さよなら 生まれてからずっと伸ばしてた ロングヘアー | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

2週間ぶりに行った青山ケンネル電車

今日はモーレア君 とっても大変身しましたよ~アップ


まずは最初に、変身前のモーレア君わんわん


タヒチママのALOHAな毎日


1か月前のトリミング後、お顔だけ プチトリミングしましたが全体的にもっさりにひひ

自慢のロングヘアーは、お顔の次にまっすぐにブローラブラブするこだわりの箇所。

お耳がクルクルだとママは納得できないのむかっ



タヒチママのALOHAな毎日


前回カラー剤が足りなくなったので、尻尾とボディは地色のままです汗が、前回はレッドにカラーリングし、意外とお気に入りだったので、今回は残りもカラーリング合格


新たにカラー剤を取り寄せ、モーレア君と奮闘したのちメラメラ


タヒチママのALOHAな毎日


(モーレア君さすがに不機嫌プンプンです。)

ラップをまかれ、ドライヤーで温めること10分時計

最後にはこんな感じにキラキラ



タヒチママのALOHAな毎日


ティアラを付けておすましラブラブ

タヒチママのALOHAな毎日


ボディは、2トーンカラーに染め分け、はさみで できうる限り短めにカット美容院

実は上から見たらこんな感じチョキ



タヒチママのALOHAな毎日


アップルマークと白いチュチュ音譜

イメージはガーリーな男子はてなマークですはてなマーク


先日りんごの形にカットしたところを地毛の色を残し、染め分けました。

ちなみにチュチュは今後も伸ばし、ミニスカートのようにする予定メモ


さて、パパはというと、同じくトイプードルのティンクちゃんを担当わんわん



タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日


毛玉だらけではあるものの、オーナーさんのこだわりが見え隠れするこの子合格


最後にはこんな感じに音譜



タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日


ティンクちゃんのオーダーは、お顔ムスタッシュ、リボンのフォルムのロゼット、ブレスを丸く整える。耳と尻尾を整えるというものだったそうです。


さて、学校には撮影ブース的なものがありますカメラ

トリミング後、お写真を撮るスペースですニコニコ

こういう撮影スペースでお写真撮ってあげるとオーナーさんは喜ぶはずラブラブ

さらにオリジナルグッズを作って差し上げたら、、、ラブラブラブラブラブラブ


かくいう私もその一人にひひ



タヒチママのALOHAな毎日

上2つは、パリエロのパーティーで作ってもらったもの音譜

下2つは、お友達が作ってくれたものラブラブ

私の宝物です合格


実は皆さんもこういうオリジナルグッズを作ってもらえるチャンスがアップ



タヒチママのALOHAな毎日


【わんこ*ぷらネット】ペットに着せたいコスプレ衣装のアイデア募集企画! ←参加中


今回のイベントはコスプレ撮影会についてカメラ

みんなのアイディアを寄せてみてね。



タヒチママのALOHAな毎日


【わんこ*ぷらネット】ペットに着せたいコスプレ衣装のアイデア募集企画! ←参加中


ちなみに私は今回のりんごマークでもわかっちゃったと思うけど、タヒチママ一押しのコスプレはフルーツリンゴ

カラフルでかわいいと思うんですがいかがですか?


そうそう、今回バッサリショートヘアーになったモーレア君わんわん


タヒチママのALOHAな毎日


実はこの子、生まれてから一度も、ママの好みでお耳を切ったことがなかったのです目


確かに長いお耳はかわいいのだけど、、、、

お散歩中、お耳のお毛毛に枝やらゴミやらが刺さってホント大変あせる

今回、その変なこだわりを、ママ自ら断ってみましたべーっだ!

パパは、ずっとこのロングヘアが気に入らなかったらしく、今回は何も言うことがない模様得意げ

ただ、ムスタッシュ風にスキばさみでお顔を小さくしたのだけど、唯一そこがはてなマーク、、のようでしたがべーっだ!


しばらく、このお耳の短い、アフロ風のヘアを維持して楽しんでみたいと思います合格

どうでしょうか?

新しい、モーレア君のこのスタイル!?

私は満足ですが合格


ペタしてね