本日も、、、 | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

悪天候のため早めの店じまいあせる

公園の砂ぼこりがひどくて少し、お湿りが欲しいと感じてたけどここまでとは、、、ガーン

寒さが苦手なので堪えますショック!


さてさて昨日は、あの後 リビングのお片づけを慣行あせる


タヒチママのALOHAな毎日


例の大型本棚を中心にお片づけ音譜


このようになりました~チョキ



タヒチママのALOHAな毎日


とりあえず上から3段だけだけど、、、汗

上段のペットボトルはママのコレクション、世界のビーチの砂ですアップ

タヒチアンにもらった大きなサンゴやビーチグラス。ホヌ(カメ)の置物など、お部屋の中にいても海を感じるような置物でいっぱい波


2段目、3段目は旅行本&ワンコ本がメインラブラブ

2段目中央はコアの木でできた結婚証明書キスマーク

今まで特に飾ることなく10年近く暮らしてきたわけですが、やっと日の目を浴びる日が、、、汗


実はこの下、2段は料理本コーナーなのですが、ココが一番厄介ドクロ

日々増えてく 切り抜きなどが多いのでファイリング作業だけでも大作業なんですあせる


さて、明日は、また学校へ行ってきますラブラブ

どんな子を担当するかホントにドキドキですラブラブ


ちなみに、、明日のお弁当はこんな感じニコニコ

スタミナメニューだよ音譜


タヒチママのALOHAな毎日


わかめごはん、マッシュルームのカレー塩炒め、煮込みハンバーグ、茹でアスパラ、新玉ねぎときゅうり ツナコーンのマヨサラダ、コロッケ、玉子焼きラブラブ以上。


今回卵焼きにはサクラエビ&小ネギをINラブラブ

もちろん味付けは白だし合格

卵一個に対する味付けって意外と難しいダウン

だから白だしを使うことが多いのだけど、、、汗


白だしって瓶入りが多いでしょ?これがマンションに住んでない人にとってはネックあせる

週一回の回収ですからね、リサイクルごみは、、、ダウン

こんなの知ってた?



タヒチママのALOHAな毎日

【30名様】これ1本でお料理上手♪マルトモ「鰹節屋の白だし」モニター


パパからは何も言われないけど、毎回お弁当を作るたびに落ち込む私ガーン

実家の母はいつも自慢のお弁当を私たち姉妹に持たせてくれてましたが未だに私はあの領域にたどり着けないガーン

彩の問題なのか、場数の違いなのか?

だから、またまた参考書(?)を購入がま口財布



タヒチママのALOHAな毎日

こんなんじゃ太刀打ちできないけどねにひひ


確かに、厳しく口うるさい母でしたが、実力に物言わせてたな~という感じ得意げ

自慢の母ほど、うるさく感じてしまうものかもしれませんねニコニコ!!



ペタしてね