お祭りで思い出すのは | タヒチママのALOHAな毎日

タヒチママのALOHAな毎日

ペット栄養管理士のママが愛犬と楽しむ食育ライフ
少しでも愛犬とおいしいを楽しみたいと思って生活しており、愛犬向けに人間とは異なる料理を同じ手順、または同じ材料で提案してます。

昨日今日と、近所のお祭りで大忙しあせる

とはいってもおみこし担ぐわけじゃないけどべーっだ!

どちらかというと、お祭りは苦手ですがお祭りのいい思い出も音譜


数年前のこの時期、タヒチ君がおうちにやってきたときに、おみこしが丁度ウチの前にやってきたの音譜

なのでお神輿をみるとタヒチ君の子供の頃の思い出がよみがえるんですよね~キラキラ



タヒチママのALOHAな毎日


残念ながらタヒチ君のベイビー時代のお写真がどこかへ行ってしまってこれが一番若いときのお写真なんですがね~ダウン

ホント子供の頃からめちゃめちゃかわいかったです恋の矢

もうワンコは飼わないと、先住犬が亡くなったときに堅く決めた心を折らせたワンコですから~わんわん


さて、本日のママたちのブランチご紹介しますクラッカー



タヒチママのALOHAな毎日


ジャコごはん、厚揚げの煮物、ゴーヤチャンプルー、ハスの煮物。以上


基本ママは味付けはお出汁に頼りがち汗

お出汁あってのお料理ですニコニコ



通販で話題沸騰!プロが推奨!超絶品の本格和風だし「黄金の旨みだし」を100名様!


普段使ってるのは、昆布、カツオ、煮干し、トビウオ、シイタケの5種ドキドキ

といってもそれらをフードプロセッサーでお粉にしただけだけどねべーっだ!


ペタしてね