日本全国の多くのレッズサポーターから激励のアクセスを頂き、本当にうれしく思います。
私個人としても責任を感じながらレッズ選手を応援している一人です。
また、このような反響にビックリもしています。

浦和レッズは、Jリーグ初年度1993年の前・後期と、2年目の1994年の前期、最下位からスタートしたプロチーム。

多くのサポーターから温かいご支援を頂き、一昨年、埼玉スタジアム2002で6万人近いサポーターの前で日本チームでは初めてアジアチャンピオンになった記念すべき日は、私の心の中では今でも生きています。

ブログでは、昨シーズンの結果と今年のふがいなさを心配して、フロントが新しく代わってもらいたい気持ちを表現しています。
私は現役時代三菱でお世話になり、職場も三菱自動車資金部出納課に所属。内部を一番知っている一人としてこれからのレッズを良くしたい為に・・・。


スポーツ新聞に「そんな監督を呼んでしまった事が問題だ」と他人事みたいな事を言っていた橋本社長が、早々にフィンケ監督の続投支持。

浦和レッズ内部に、今何が起ころうとしているのだろう・・・・・・・。


昨シーズンの責任を取り、藤口社長は解任。
中村氏も強化担当からはずれている、はずだが・・・。
中村氏がすでに会議等に出席しているとの話を聞いて、私は本当にビックリした。
他の部署に移動した人が参加している事は大変問題だ。
プロ集団に、自分の出世と立場しか考えていないサラリーマンは要らないのです。
これでは1年契約の選手は納得しませんよね・・・・・・・。
以前は、立場・出世など考えず、男気のある森さんが調整役をしていました。


レッズサポーターなら良く知っていると思いますが、野田選手の件です。
福岡県の有名な私立高校から関西の大学で活躍し、今年浦和レッズに入団したが、数ヶ月でJ2の岡山に移籍させたことに関して、九州・関西ではこれから浦和レッズには絶対選手はやらないと言っている。

育成、育成といっているフィンケ監督はじめ、橋本社長さん、今年の浦和レッズユースの成績・・・。
タレント性のある選手、本当に来年トップに上げ活躍できる選手は誰ですか? 教えて下さい。
サンフレッチェ広島 柏木選手にオファーを出したみたいですが、若い選手はいっぱいレッズにはいるのではないでしょうか・・・?

浦和レッズのマニフェストは“育成”ですか。
山田、原口選手も主力と同じ使い方では、逆に、成長には結びつかない心配もあります。
今本人達も責任を感じ、精神的にもいっぱいいっぱいと聞いています。


最後に、影のGM的な存在の中村氏に質問したいことがあります。

ヨーロッパ選手権が終わった後にブラジルに飛び、守備の選手と契約するはずが、最後の最後のメディカルチェックで契約に失敗した。
説明責任はあると思います。
社長の指名だからといって、みそぎは終わっていませんよ。

橋本社長に代わって、レッズの方向性がまた見えなくなってしまいました。


次回は“世界のクラブチームとレッズを比較して”