ジャーナリズム | のんびり

のんびり

いろいろあるけれど、平穏無事に暮らしたい

晴天だ。桜の開花も近いらしい

 

”沖縄県民に読んでほしい。中国に支配された地域の信じがたい現実”

http://news.livedoor.com/article/detail/16172422/

というタイトル。

目を通すと、沖縄米軍基地問題を正当化したいようである。

チベットが中国に侵略された、沖縄米軍基地がなくなると沖縄も侵略されますよビックリマークと書いていある。

普通に考えれば「へっ??」と思うが、ジャーナリズムとはそういう記事を書くことらしい。

現代のジャーナリズムとは極論とセンセーショナルな記事。嘘でなければ良い。妄想でも

 

株式市場に評論記事と同じだね。

”ペッパー株急落、「いきなり」の11カ月連続マイナスが市場に衝撃”

”『パズドラ』のガンホー、いま再び「株価大復活」している意外なワケ 今週の「AI株価予報」で読む”

下げ続けている3053を急落、反発している3765を急騰と報じている。

評論って本当に無意味だな。

 

”40代でも遅くない!今から老後のお金を作るには?”

http://news.livedoor.com/article/detail/16174995/
そして優良投資法として「ドルコスト法」が推奨される。

値動きをわかろうとする努力が皆無で、且つわからないから「高値から安値までとにかく買い続けましょう」という論理だ。

下げ相場で買い手を呼び込むには良い手段だ。

 

 

5949・6339・6480・6584・7245・7283・8616

あるサイトでこんな銘柄が推奨されているらしい。

確認すると、どれも兆し陽線後という感じか。評論記事と比較すると天と地の差だなと思う。

まあ、どんなに良い提灯でも腕がなければ利益にならないけれどね

 

 

今日も評論家は待ち望まれているんかな