♪僕らはみんな、何処へ行く!? | Tag Blog [火星探索基地]

Tag Blog [火星探索基地]

Sax Player Tag のOfficial Blogです

{8F28AD8E-9FC0-4A67-B9FE-938422F78704:01}

今年の夏
知り合いからカブトムシをいただき
飼育する事に…

沢山いるので貰って欲しいとの事で

カブトムシはクワガタと並んで
子供のアイドル…

僕も小学生の頃、沢山飼ってました

それが思春期と共に
興味の対象が他に移っていき、

いつしか自分で飼うという
選択肢すら忘れてましたが…

まさかまた飼育する人生が来ようとは…

わからないものです^_^


しかも家にやってきたカブトムシは
オスとメスのつがい。。

卵産んじゃう!?とか
思いつつも、

そうそう産むモノでも
ないだろうとタカをくくっていたら


甘かった…


産む産む!!w


恐るべし本能!!
Viva!! 生命力!!

子供の頃飼ってた時、
こんなだった??
同じ生き物??
と疑問に思う程でしたねw

まぁでも考えてみれば
カブトムシは夜行性

人間の子供が起きている時間は
割と大人しいので

子供の頃はそういう一面を
観ていなかったのかもね


餌が劇的に進化したのも
一因な様です

子供の頃は
樹液に見立てた専用の蜜を
買ってきてあげていましたが

今は飼育用のゼリー!!
まぁ食べる食べる!!

どんどん消費してくださいました

たまにバナナあげた時も
すごかったな。。
ずーっと顔埋めてましたからw

でもそんな様子も
今となっては懐かしく…

ほとんどのカブトムシは
ひと夏しか生きられないんだそうです

我が家の2匹も
だんだん食が細くなり

羽根もしっかりとしまえず
常にちょびっと出ている状態になり

メスが先に旅立って行き…

先週、自分のLIVEから帰宅すると

オスも動かなくなっておりました

m(__)m

寂しいものです
意図せず飼う事になったのにね


夜中に狭い飼育ケースの中を
飛び回る羽音や
その度にケースの壁にぶつかる音

「傍らで確実に生きている」のを

実感できるのが

何とも良かったなあ。。

ありがとう



そして

土の中には
新しき生命が数匹!!

「繋がる」のは尊い事です

どんどん大きくなってます

土ってどのくらいで変えたらいいのかな!?

幼虫から育てるのなんて初めて!!
サナギとかなっちゃうのか!?!?
ドキドキ^_^


でもね

代わりではないからね。。

新しい生命は別の生命

本当にありがとう!!


期せずして

「万物の摂理」を実感した

今夏の出来事でした