今日も絵を描いてます。

将来・・・・私の絵を見た人が感動してくれるような絵を描くことを目標に、毎日絵を描いています。
私のネットショップ「似顔絵肖像画アトリエsakino]で描かせて頂いた絵、自分の好きな絵、展覧会、日々感じた事などを綴っていこうと思ってます。

3年間、こちらのブログをお休みしていましたが、復活しました。


またゆるりと、よろしくお願いします(*^_^*)



テーマ:

1468334996523.jpg

何年か前に描いた絵ですー。 モデルはウッシーという先代のにゃんこでした。
19才の長寿にゃんこでした。

今は新しいにゃんこが2匹います。 チャーとポー。 今度はこのニャンコをモデルに描いてみようかと。

今、雨が本降りになって、あ、稲妻が光りました。

ゴロゴロ空がうなり始めました。深夜の雷って、ドキドキするんですよね、眠ってるところで、雷がドーンと落ちると目を覚ましてしまいます。

先程肖像画のお客様からメールが届いていて、読むと届いた絵を喜んでくださったメールでしたので、とても嬉しくほっとしました。
お客様の反応がいつもとても気になるんですよー。

小心者のA型だからでしょうか。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1467882947304.jpg
今日もすごく暑いですねー。


今日は似顔絵肖像画の鉛筆画描いたり、上の画像の描きかけのイラストをお絵描きしたり。

今日は七夕ですー、ケーキを買って帰ろうー。

七夕だから、今日の夕飯何をしようー、うーん、悩みますねー。

七夕にお願い事を書いてたのはいつの日か。

久しぶりに短冊に願い事を書いてみたくなりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG01217.jpg

今日はとても暑いですねー。
夏っぽくて好きですが、車はクーラーがきくまで灼熱地獄でした。

今日はパレットに余った絵の具で 絵本の挿し絵のような絵が描きたくてイラストを描いてました。

まだ途中ですー。

ブルーって描いてるだけでも涼しくなってきますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG01215.jpg

久しぶりの更新ですー。 前の更新が10月、もう半年以上経ってたんですね。
ボチボチ絵は描いてるんですがー_(^^;)ゞ。

今日は雨降ったり、晴れたり、忙しい天気です。 入道雲も見えるので、もう夏のようです。

ご注文の絵が完成してOKを頂いたので発送ですー。
喜んで頂けますように
ご承諾を聞いてませんので絵の画像は部分だけ。

似顔絵肖像画アトリエsakino に問い合わせメールして4日以上返事が返って来ない時は、大変お手数ですがお電話ください。 毎日多数DMが送られてきまして、見落としたりお客様のメールが間違えて迷惑フォルダーにいってしまって気付かない事がありました。 よろしくお願いしますm(__)m。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG01117.jpg

難しい。

昼間は自分の店で絵を描いているんだけど、自分の描きたい絵がうまく表現できなくて難しい。

ご注文を頂いて描く似顔絵肖像画は、そのままを見て描くので、ゴールが見えていいけど、今、自分の描きたい絵は、想像の世界。

8年ぐらい前にある先生から、「他の人と同じような絵を描いているようじゃ駄目。自分にしか描けない絵でないと。」
と言われたのをメモしていたのを最近発見し、改めて感じるものがあり。

描きためたら、またどこかの展示会に出品したい。

自分にしか描けない絵ー.........

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1442388064204.jpg

今から20年前ぐらいにあったミュシャ展で観たスラブ叙事詩の「聖アトス山」 を見てました。本当に大きい絵でした。感動したなーと。

このミュシャ展、なんとここから車で5分ぐらいの下関市立美術館であったんですよ! ミュシャの生絵が!山口県立美術館は結構良い展覧会が多かったのでそのお陰かも。 この地方中の地方下関市にたくさん!ミュシャの生絵が!! これを超える展覧会は下関市立美術館では私の中ではまだ無いような。


今日、嬉しいことがあって。 似顔絵肖像画をネットで受注制作販売しているのですが、お客様からメールを頂いたんです。


「今晩は、先頃は大変ありがとうございました。お陰様で素晴らしい還暦祝いが出来ました。絵も凄く喜んでもらえ、父の時の絵より、孫の人数も増えまた、成長が絵に残りとても良かったです。来年は叔父の還暦祝いがあります。 叔父の所でも、是非絵をお願いしたいと言っています。その時は是非お願いしたいと思います。本当にありがとうございました。」


喜んで頂けて本当に良かったー。

いつも気に入ってもらえるか、お送りした後に気になるんですよね。

絵をこれからも描き続けていこうと、こうやってパワーを頂けています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あと5分寝ることに意味ある?ブログネタ:あと5分寝ることに意味ある? 参加中
私はある
ブログネタで、後5分の睡眠は貴重かみたいな
ことが書かれてあったような?それはー貴重!

朝の5分睡眠って、30分ぐらい寝たのと同じくらい威力はあると思いますー。

ブログネタって初めて参加してみたけど、文章続かなかった。

これは以前にご依頼で描いた絵の途中経過。

動物はいいなー。

101229_125707.jpg




あと5分寝ることに意味ある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG01062.jpg



占いと、似顔肖像画のお店で、占い鑑定をしつつ、絵を描いていますー。

今日は、、鉛筆画の似顔肖像画を描いてました。

私の絵は、肖像画と似顔絵の真ん中のような絵なので、似顔絵肖像画とくっつけて呼んでます。

お客様が皆さん、必ず「素朴」な絵ですね、と言ってくださるのが、「嬉しい」ような、山口県民やし「やっぱりそうなのか」と思ってしまったりとか、なんとか。

いつまでたっても鉛筆がきれいに削れませんー(;´∀`)。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG01056.jpg

お店の壁にかけてある絵です。
うちの初代 にゃんこ、「たご」がモデルの絵です。老衰で15才で亡くなったけど、愛しいにゃんこでした。でも雄にゃんこで少々どう猛だった為、3代目と4代目の現在のにゃんこ達は、ボランティアさんから、もらってくる時に雌希望にしましたf(^^;。

似顔絵肖像画アトリエSAKINOの受注を、諸事情でしばらく休んでいましたが、受注を復活します。
休んでいる期間、お問い合わせされた方々には申し訳ありませんでした。

似顔絵肖像画のサイトも、心機一転、模様替えしました。

ブログのほうも3年間休みましたが、昨日から復活しました。

今年は、いろいろな事が動きそうな予感がします。

静かに、確実に、という感じで。

チャレンジ精神で前に進んでいこうと思いますp(^-^)q。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG01055.jpg


3年ぶりの投稿です。

こちらのブログは、とても懐かしいです。

似顔絵肖像画の受注ですが、一時休んでいましたが、ーそろそろ復活しようかと思っています。

せっかく、外にお店も持てたし、細く長くの感じでやっていこうと思ってます(*^_^*)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。