耕せにっぽんin丹波篠山 スタート!! | 僕と野球と時々農業

耕せにっぽんin丹波篠山 スタート!!

みなさんご無沙汰しております
耕せにっぽん 北海道事務局長の東野です。
早速ですが、昨年↓丹波篠山のみなさんの協力により


スタートした耕せにっぽんイン丹波篠山!



耕せ日本! in 丹波篠山



昨年は耕し隊も通い農業で 女性ばかりと言う
異色のスタートでしたが
黒豆の枝豆の収獲から
味噌の加工などなど すすめてまいりましたが


2010年はさらにパワーアップしてスタート致します
今年は北海道耕し隊より選抜し


リーダーとして
あの ポッポが



耕せ日本! in 丹波篠山


なんと 遅刻ばかりして 
朝起きれない
部屋も汚く いつもだらしない


ポッポが
「自分を鍛える為に リーダーとして一人でがんばります」
と宣言し




今年は丹波篠山に参戦します。
そして、やはり一人では人間力も磨けないので






少し年上の
北海道出身のリーブスと共に農業にチャレンジすることとなりました



耕せ日本! in 丹波篠山


リーブスを事務局が篠山に送り込んだ理由は
道民が北海道でやるよりも地方で 冒険しよう
と言う理由と
もう一つは 苗字が違えども
2人とも 下の名前が「ゆうや」と言う共通点があり




「ダブルゆうや」と言うコンビ名で
漫才をすることになりました
そのうち 動画でアップしたいと思います。
どんなネタが待っているか乞うご期待です。






ちなみにスタートしてまだ4日目ですが
昨日12日にはさっそく
ポッポがブログで報告できないような
ネタを作って
周りの大人をビックリさせてくれています。






とっっっっっっっっっっても
先が思いやられます・・・・・
頑張って修行してください 「ダブルゆうや」







またここまで丹波篠山が来るには
多くの地元スタッフの皆様が



耕せ日本! in 丹波篠山


出来ない理由を言わず
あきらめなかったおかげです。
本当に藤田さんをはじめ


耕せ日本! in 丹波篠山




農家の国里さんや
通い耕し隊の皆さん
書ききれないくらいの多くの皆様に支えられ
本州進出も形になってきました。

耕せ日本! in 丹波篠山


今年のスタートはきっと伝説になるはずです。
ブログご愛読者の皆様あたたかく見守ってください。




それではこれからは
ダブルゆうや が毎週更新してゆきますので
彼らの報告を楽しみにしていてください。
ちなみにリーブスは
早速コンプレックスの髪の毛を


スキンヘッズにしました。
詳しくは 旅日記