「爪飾工房」田賀美鈴のブログ

南青山「爪飾工房」でCalgelとArt三昧の日々を送る、田賀美鈴のつれづれ日記



テーマ:
さて、2017年春夏トレンドの中に「オタク」というなにやら怪しげなキーワードを見つけました。ホントかいな?


それはさておき、今週はいよいよ「爪飾工房in大阪winter」です。楽しみですねえ❤


最近、サロンで人気のネイルアートはこちらです





春らしいピンクのネイルアート❤ピンクは三種類のアクリル絵具を使ってます。





こちらはモノトーン。軽やかな幹事なので、春のパステルカラーと相性がいいです。





こちらは桜バージョン。ピンクにくわえ、オレンジ、スカイブルー、黄緑もミックスしています。





こちらは圧巻のロングバージョン!描いてる方は楽しいけど、ちょっと時間がかかりましたねえ❤





マルチカラーも人気!スカーフの模様みたいです❤


作り方を見たい方はセミナーにてお待ちしております❤

爪飾工房セミナー案内

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まったく、この怒りをどこにぶつけたらいいんでしょう。


抱っこをねだってきた子猫を撫でていたら、なんの前触れもなく回し蹴りを喰らって、出勤前に3㎝の裂傷(出血)。


サロンワーク終了後に絆創膏を剥がしたら、あまりに強烈な接着力のため傷口と一緒に甘皮のささくれも5㎜ほどえぐりとり(出血)。


節分なので豆をまいたら、工房中に散らばった豆を踏んづけてコーヒーを床にぶち撒きました。


今も写真の焼豚と煮たまご(どっちも弟作)を猫に狙われてます。


分かってます。


蹴られたのは猫の急所のお腹をツンツンしたせいです。


甘皮をひっぺがしたのはネイリストのくせにささくれを放っておいたせいです。


コーヒーをこぼしたのは横着にもコーヒーカップ片手に豆をまいたせいです。


でもこの焼豚とたまごは渡さんぞ~!!





ハイ、聞いていただいてありがとうございました~!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、あっという間に2月です。昨日は節分👹でしたね。工房でもしっかり豆まきしましたよ❤



アートバトルのレポート、まだ続きますが、今しばらくお待ち下さいませ。



本日から工房はバレンタインデー仕様です。








珍しくpinkコーデ。







いただいたMOETのpink色のシャンパンを飾りました❤







青山フラワーマーケットに行ったら、pink色のお花がたくさん。春ですねえ❤







憧れの二段プレートに、キャンペーンでたくさんもらったネスプレッソのチョコを❤







シンプルだけど可愛いピアスホルダーを見つけたので、作り溜めたビーズの👜チャームなどをディスプレイ。また作りたくなった☀



まだ寒い日が続きますが、みなさまお体には気を付けてお過ごし下さい❤
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、あっという間に松の内があけ、すっかり平常運転です。







工房は節分仕様となりました☀







友人のHさんから頂いた、鬼とお多福の和紙のお面を飾りました。







緑鬼がなんとも迫力あります。







お多福はとても幸せそうな表情❤






たくさん福を呼んでくれそうです❤







鬼を叩くあたり棒と、豆と、柊。







鬼が外に逃げていくように、角を玄関に向けて置きます。







埼玉の春日部はりこ。とても鮮やかで立体的なお面です。Hさん、ありがとう!







玄関には母からもらった小さな鬼瓦と、お土産の福豆を。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新春浅草歌舞伎を観に行くことになりました。


15日は着物dayということで、一緒にいくメンバーの着物をコーディネート中。


いくら好きだとはいえ、私が持ってるカジュアル着物はほとんど無地に近い黒の大島、黒の御召、紺の小紋と、ベージュの小紋の四着。新春なので華やかにと思っても、模様が目立つのはベージュの小紋だけです。なので、妹の格子の大島を借ります。







よく見ると、なんか私の大島に違和感が…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)