サンクス・エイジング ブログ

ディレクターJUNKOが指導する-晴レルヤたんりきChoir(心斎橋)/ゴペック(阿倍野)
/だっこでゴスペル(吹田)/ゴスペル18(吹田)/Talking Gospel(南森町)
-のメンバーによるゴスペル活動ブログです。
新メンバー募集中!http://tag.ciao.jp/


テーマ:

7月24日、Brush Up! ゴスペルライブ2016音譜音譜音譜

550名ものお客様を迎え、無事終演しました。

ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

 

一昨日、ライブ後のゴペック初練習は1時間半まるまる

ライブを振り返り、感想・反省をシェアする時間となりました。

 

出席のメンバーさん、一人ひとりの声を抜粋して載せます。

※ 細かなニュアンスが異なっていたらお許しください。

 

・バックで精一杯声を出してがんばりました。

・現在80歳、次のライブは83歳、体力の続く限りがんばります。

ソロもとるぞという気持ちも忘れませんビックリマーク

・小さな子どもから80を過ぎたシニアまでが一堂に歌う、

こんなシーンは世界中探してもないんちゃうかな。

・前回に比べて落ち着いており、練習でうまくいかなかった部分も、

本番で「よっしゃチョキよっしゃチョキ」とガッツポーズの自分がいました。

・3月に入会したばかりで、出ないと絶対に後悔すると言われて参加。

練習を積み重ね、緊張もなく大いに楽しめました。

・前回はマスクワイヤでは口パクの部分も・・・

今回は練習を積み上げ音程も確かに歌詞の意味も込めて歌いました音譜

・歓喜、感動、感動ラブラブに尽きます。

先生作成のきめこまやかな冊子や役員さんのおかげで

ライブの全貌がよくわかりました。

・ライブの当日1日の流れが何と早かったことでしょう。

同じマイクを使う相方のリードが頼もしかったです。

・音楽関連に堪能な友人が絶賛でした。

・ライブに来てくれた元メンバーがまた歌いたいと言ってくれています。

復帰を楽しみにしています。

・バンドさん、音響・照明さんなど、マスクワイヤのみなさん、

そしてお客さんに支えられて、気持ちよくソロを歌えました音譜

・3年ごとでなく毎年ライブやったらいいやんラブラブと家族に言われました。

それは楽しみだけれど、たいへんすぎますね。

・入会して、先生そして人生の先輩に会えて一緒に歌えることに

感謝の気持ちでいっぱい。その気持ちを込めて歌いました。

・実行委員さんの体力、気力に感心、感謝しています。

仲間の人となりがわかり合えたクワイヤの雰囲気が居心地よいですラブラブ

・初参加でわからないことだらけでしたが、新しい経験ができました。

次回は積極的に運営面で働きたいです。

・普段通りの自分を出せるよう気合を入れました。

今は、やりきった気分、感謝の言葉しかありませんビックリマーク

・ライブが目前の時期に参加できて、先生主導でなく

実行委員会形式で運営されていることがわかり、感心しました。

・一つの舞台を作り上げるのに、こんなにいろいろなことがあるんやと

よくわかりました。実行委員さん、お疲れ様でした。

 

今回は客席から応援してくれたメンバーさんから

・ゴスペルのオペラを見ているような気分でした。

先生のクワイヤに合わせた衣装の早変わり、

ファッショナブルな姿にも感心ラブラブ

※ 私もDVDで早く見たいですラブラブ

 ドレッドヘアってすぐに元に戻るんですね、知らなかった・・・

・最前列のど真ん中で一番おいしい思いができました。

次回は客席ではなく、みなさんと一緒に舞台で歌いますビックリマーク

 

見学の方から

・先生が全てのクワイヤをまとめあげてらっしゃるのが

すごい、感心しました!!

 

そして、実行委員さんとしてご苦労されたみなさんから

・実行委員やらせてもらってよかったけれど、2度目は・・・。

ステージとしては楽しめたけれど、

ベースの力強さ、特徴は出し切れていなかったんじゃないかな。

(チーフ)

 

・3回目のライブ実行委員でしたビックリマーク

指示を待って動くのではなく、自ら動くメンバーの力がすごい。

サンクスのライブとしての一つの形ができたことを実感します。

85歳まで舞台に立ち続ける決心がつきました。 (サブチーフ)

 

・体調がよくない時にメンバーからもらった寄せ書きに感激、

その想いに応えようと挙手した実行委員でした。

熱い想いと謙虚な実行委員会のメンバーに

たくさんの勉強をさせていただきました。

このメンバーで出演できて楽しかったラブラブ (ゴペック代表)

 

ステージに上がる前、控室でのゴペック集合写真、

※サブチーフはトーキンクでも出演のため、おられません、すみません。

「血、吸うでぇビックリマーク」 ではなく、「It'sアップ」のポーズで。

リラックスした、いい表情ですね。

 

パワフルですてきなゴペックの方々と一緒に歌えて、

そしてサンクス・エイジングのメンバーの一員として

参加させていただいて、感謝・感激です。

ハクナマタタ~なんとかなるさ の気分で、

一歩ずつ進んで行けるよう私もがんばりたいと思います。

 

最後に、私たちを導いてくださったJUNKO先生、

ほんとうにありがとうございました。

これからも厳しく楽しいご指導をよろしくお願いいたします。

こぼれ話・・・実はこの1回転、先生は2回転できませんかはてなマーク

とメンバーに要望・・・・・

やってみて、やはり無理だったので、却下になったのでした。

 

あんちゃん@ゴペックでした。

---------------------------------------------------
みなさんも一緒にゴスペル歌いませんか?初心者大歓迎。無料体験有り。
詳細はこちら→http://tag.ciao.jp/

特に「晴レルヤたんりきChoir(はれたん)」はメンバー急募です!心斎橋で歌ってます。
単独HPはこちら→ http://hale-tan.sunnyday.jp/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。