モニター報告です。


モニプラで応募していた、
カーテン通販くれないダイレクト本店さんの1級遮光カーテン「プレンティ」 のモニターです。
1級遮光に加え、防炎加工断熱遮熱カーテン36色カラーバリエーションのプレンティ!


この夏の暑さには参っていましたし、震災後、少しでも節電したいと思っていたので、
モニター決定通知が届いた時はとても嬉しくて、夫にメールしちゃいました手紙


我が家には乳幼児二人いることもあり、光熱費の節約には限界があるのです・・・
幼稚園へ通いだした上の子と、先日2歳になったばかりの下の子女の子女の子
節電に関して大人は多少我慢できても、子供は体がついていかずすぐに汗疹ができて。
日中2回ほどシャワーを浴びせていた仙台の初夏でした晴れ


突然ですが、みなさんは、カーテンってどういったタイミングで買い替えていますか?


我が家は以下の二つです。
①引っ越しする時(汚れがないきれいな状態で、使用に問題なければ買い替えナシ)
②不覚にもカビを発生させてしまった場合(お洗濯しても無理な場合)


モニター応募時のカーテンの状態は②に近く、ほんの少しですが裾部分にカビが発生。
冬場はサッシの結露が酷く、結構気をつけていたのにカビがぁぁあせる
結婚した時に購入したカーテンで(量販店規格品)、使用期間は早5年。
遮光性が低いカーテンなので、夜の室内の明かりがどうしても外に漏れ出ていて、
ワッフル地のような表面部分には引きつれた部分が数箇所。
そろそろ買い替えかなという丁度良い時期ではありましたが。。。


モニターカーテンのプレンティを使い始めてすぐに、
もっと早く買い替えていればよかった~~、
もったいないことした~~、と思いました。

ゆらりったママ 今日もいい日になあれ

  【 モニター前の我が家のカーテン 】
(よく見ると、硝子サッシの真ん中部分がカーテンから透けて見えています。)



今回モニターすることになったプレンティは、居間用に使うことにしました。
エアコンがあり、日中一番使用している部屋です。(上記画像)
出窓が付いていて、明るいことこの上ないのですが・・・


そう、今年の猛暑ではマイナス効果


遮光性の弱いカーテン側のガラス戸&レースカーテンのみの出窓
このダブルの日差し晴れ晴れで、部屋の温度はぐんぐん上がって。
外出先から帰ったときの室内は、蒸し風呂状態だったからです温泉

    
   ゆらりったママ 今日もいい日になあれ
 【36色・1級遮光・防炎・断熱遮熱カーテン プレンティ】

このプレンティは、なんとオーダーカーテンなんですよラブラブ!
「オーダー」って、とってもリッチな響きです。
マイホームを持った暁には~と思っていましたが、こんなに早く体験できるなんてっ。


オーダーの仕方ですが、カーテン通販くれないダイレクト本店さんからの案内がとても丁寧で、
少しも戸惑うことなく注文することができました。
HPで色を確認し、自宅のカーテンレールの幅や丈を測り、フックの種類などを選択する、という流れですメモ
都度確認メールパソコンが届き、とてもわかりやすい内容とさりげない心遣いが感じられる文面に、
素敵なショップさん&スタッフさんなんだろうなぁと想像しましたラブラブ


  
ゆらりったママ 今日もいい日になあれ       ゆらりったママ 今日もいい日になあれ
    【 カーテンサイズについて 】               【   フックについて    】


ゆらりったママ 今日もいい日になあれ

     【   ご注文前に!   】


当初はサンプル生地と専用メジャーを請求するつもりだったのですが、
メールでの説明、HP上の説明がとてもわかりやすく、あれよあれよとその日のうちに注文することに。
賃貸の我が家のカーテンレール幅は90cmぴったり。10cmプラスした100cmが仕上がり幅になります。
カーテン丈は205cmでした。(専用メジャーがかなり魅力的で、実はとっても欲しかったんだなぁ)
フックの種類は、カーテンレールが隠れるBフックパンチ!


カラーに関しては、以下のように意見が分かれたので、少し相談しました。
   私:ライトグラスorペールイエロー
   夫:ミルキーグレープ

  長女:ストロベリーミルク
 ゆらりったママ 今日もいい日になあれ ゆらりったママ 今日もいい日になあれ ゆらりったママ 今日もいい日になあれ ゆらりったママ 今日もいい日になあれ


ライトグラスでは変わり映えしないという理由でまず却下。
ペールイエローは地味かなぁと。ストロベリーミルクは・・・・・ごめんね、娘よ^^;
ちょっぴり冒険ではありましたが、震災後ということもあり、心落ち着きそうなミルキーグレープに決定ベル
冬場は見た目が寒そうにも感じますが、だからこそこの夏は爽やかに違いない!ということで。


じゃじゃーーん音譜



ゆらりったママ 今日もいい日になあれ

【 モニターカーテン ミルキーグレープ 】


う~ん。
涼しげ&想像以上にインパクトあり!
(せっかくのドレープが綺麗に映せてなくてゴメンナサイ。次回UPし直します!)


プレンティ設置後、室内の変化も体感できています。
外の日差しが強いときでもカーテンを閉めれば一気に暗くなり、それに比例して涼しくなります。
出窓があるため、真っ暗にはなりませんが、電気をつけないと暗いです。
日が落ちてからは本当に真っ暗で、ベランダから室内を見るとその遮光性を実感!
隣の部屋のカーテンと比べると、より違いがわかります。


ただ、モニター品が届いた7月末から、ぐんと過ごしやすい気候になった仙台かお
大変ありがたいことなんですが、せっかくのプレンティの力量を試すことができず少し残念です。
それでも、エアコンを付けずに済む日が増えたのは、プレンティのおかげだと断言できます!
東北の冬にも大活躍してくれるに違いありませんから、期待 です。


手触りよく、しっかりとした生地は高級感があり、
日本製で縫製の仕上がりが綺麗』という文言通りでした。
プレンティの遮光効果は、激務で毎晩午前様の夫がより実感しているようです。
真夜中に明かりが煌々と点いているのって、あまりいい印象はありませんもんね。
また、夫いわく、「寝室をこのカーテンにはできんなぁ。俺毎日遅刻するわ。」と。
確かに、朝陽に全く気付かず、朝寝坊する人はいるでしょうね。
熟睡したい人にはとってもお勧めです。


カーテン画像は、次回にUPしたいと思いますチョキ(締切間近なので急ぎますあせる



最後に。

サンプル請求することなく、サクッと注文できたのにはもう一つ理由があります。
製品の機能性だけでも魅力的なのに、ショップそのものにも魅力を感じていまして。

モニター前にも関わらず、プレンティ、そしてレースカーテンの自費購入をほぼ決めていたからでした。

応募時にHPを訪問したところ、そこには『被災地支援』の文字が。

某ネットショッピングサイトでの評判も良いですし、そちらのサイトではチャリティレースカーテンを販売しているんですよコスモス

これはもう買うしかありませんビックリマーク 良心的な価格ですし、季節に合わせ買い替えちゃおうかなとにひひ

カーテン通販くれないダイレクト本店さん、本当にありがとうございます.


カーテン通販くれないダイレクト本店
カーテン通販くれないダイレクト本店ファンサイト応援中