★お子さまにもペットにも★ カラフル&安心!「抗菌ジグソーマット」モニター5名募 ←参加中


▼出光の技術「コーキンマスター」についての詳細はこちら
http://www.idemitsu-tm.jp/original/antibacterium.html



我が家の元気娘二人、毎日飛び跳ねています。

年少さんの長女は、歌も踊りも体操も大好き☆

2歳目前の次女も、見よう見まねで踊っています。


上の子は最近お絵描きに夢中、絵本を読む時間も長くなり、

話せば一時は控えめな行動を取るからよいのですが。

やっぱり下の子は・・・ 無理です汗


おやつの時間もじっとするなんてことはできず、

お菓子を手に持ったままテレビの前に移動。


あ~~、ラグの上にお煎餅がっ。

ア、アイスキャンディが逆さまにっ。

今日は牛乳をコップ1杯こぼしたので(多分わざとシラー

シーツとコルクマットを洗ったところです。

午前中晴れていたから良いようなものの(夕方からは雨)、

綺麗になったか、においは取れたか、夏場は時に気を揉みます。


長女がいたずら盛りになった頃、我が家ではコルクマットを購入しました。

賃貸の二階に住んでいるので、階下への騒音が気になって気になって。


ゆらりったママ 今日もいい日になあれ


確かに音の軽減になり、子供の足にも優しく、こけた時にも痛くありません。

でも困ることもあって、表面のコルクの隙間にどうしても

お菓子等の食べこぼしが入り込んでしまうのです。

ゆらりったママ 今日もいい日になあれ

コロコロを使ったり、拭き掃除をしても完全には取れないので、

外に持ち出してパタパタ。 ←面倒なので滅多にやりません

サイドパーツもあるのですが、これが子供の良い玩具になってあせる

剥がすのが楽しいのはわかるけど、下に入り込んでいるゴミ・埃がぁ~~。

かじるのも止めて~~~!!

というわけで、サイドパーツは取り外しました。


            ゆらりったママ 今日もいい日になあれ

        【大震災から4日後、電気復旧直後にテレビを見る二人】


子供たちの室内での定位置はテレビの前ですテレビ

震災であらゆるものが倒れたため、1週間くらいは土足で家の中に入っていました。

いつ余震が来るかわからず、靴を脱ぐのが怖かったのが一番の理由です。


節電のため、ホットカーペットは震災後一度も使わないまま、先日押入れの中へ。

カーペットは洗濯するしかなかったので丸洗いしたら・・・

う~ん、買い替え時だったということで。


ゆらりったママ 今日もいい日になあれ

現在は、小さめのキルトマットで代用しています。

薄いので防音効果一切無し

しかもこれ、滅茶苦茶、滑るんです。

(PCラックが今は玩具置き場に。デスクトップもプリンターもお蔵入り...)


あまりにも頻繁に子供たちがこけて危ないので、

本棚の前に作っていた子供スペースのコルクマットを下に敷きました。
ゆらりったママ 今日もいい日になあれ





















そんな中、今回モニタープラザさんで、素敵なマットに出会いました。


出光が開発した「コーキンマスター™」配合
お部屋用マット「抗菌ジグソーマット」

ゆらりったママ 今日もいい日になあれ 「コーキンマスター™」は、372菌種に効果を発揮する抗菌・防かび剤。だそうです。



一般商品は20~40菌種に対応とのことですので、その違い、効果には期待大です。

この「コーキンマスター™」は、ハロゲンフリーの抗菌・防かび剤 なんだそうです。

我が子は有難いことにアレルギーは今のところありませんが、

いつ症状が出るものかわかりませんし、安心・安全な成分が使われていることに信頼アップ


対傷性、耐水性、防音性に優れたクッション性の高い多層構造。

傷にも強く、長持ち。拭き掃除はもちろん、水洗いもできてラクラクお掃除


どれを取っても魅力的です。

高機能なのは上記の通り言うまでもありませんが、

子供目線では(親目線でも)、その  に一目で引き込まれると思います。


マットの大きさが45cm角という大判なので、子供でも簡単にセッティングできますよね。

2色のジョイントは穴埋めマットとしても使えるので、色の組み合わせが楽しめます。

模様替えをしても、組み合わせでいろいろな形が作れるので困ることが無さそうです。

マットを追加購入すれば、更に選択幅・創造力が広がります。


これほどまでに高機能なマット、欲しくなっても当然ですよね。

一気に部屋の中が明るくなると思います。

夏に一人で四国に遊びに行く夫に、買ってもらおうかな~と思い始めましたラブラブ

出光テクノマルシェ