森永製菓ファンブロガーサイト@モニタープラザさんの企画に参加です。


「うちの子のここイチ写真」


何とも悩ましいテーマです。

毎日何十枚も撮ってしまう写真。

どれも最高に可愛らしいので(・・。)ゞ

ふとした仕草、おしゃまなポーズ、親が見ても笑ってしまう間の抜けた顔。

全てが愛おしくて♪


う~ん、でもやっぱりこの写真でしょうか☆


ゆらりったママ 今日もいい日になあれ

離乳食が軌道に乗って、ほっとしていた頃の話になります。

気を許したのがいけなかったのか、ご飯の準備が遅くなり、愚図りだした娘。

「ごめんね。遅かったね。もうちょっとだけ待ってね!」と慌てて準備。

お腹が空いて泣きそうになっている様子がかわいそうで、申し訳なくて。


それがふと静かになったんです。

???どうしたんだ?

横を見ると・・・

居間と台所のガラス戸のところで待ってた娘が、こんな顔をしていたんです。

思わず吹き出してしまいました。

ご飯を作るのもそっちのけで、写真を撮ってしまいました。


その時は、お腹が空きすぎて磨りガラスまで食べようとしているのか~o(><)o

と、少し胸が痛くもなりました。(笑いが過ぎた後ですが)

でも、今になって思うと、ふとした拍子にガラスの冷たさに気づき、気持ちよかっただけなのかな?とも。

12月に入り、ベランダに接しているドアでも同じことをしているので。

おかげで、我が家のサッシはいつもフキフキ。きれいに保たれております。


そして、おまけ。

今日のここイチ写真はこちら↓

ゆらりったママ 今日もいい日になあれ


わかりますか?

テレビ画面はある歌番組なのですが、映っているのは「鼠先輩」!

この曲が流れ出して、急に娘が踊り出したのです。

他にも素敵な曲はたくさんあったのに^^;

そう、このおじさんが好きなのね!?


もっとかわいらしい写真なら他にもあるんですよ。

こんなのとか↓


ゆらりったママ 今日もいい日になあれ

でも、ここイチ写真って、その時の出来事も一緒に想い出になっているんですよね。

ああ~、どれもかわいい♪

あとでまた、写真フォルダを見直してみたいと思います。



子育てに、いいコト、もっと。森永マンナとベビーサイン絵本プレゼント☆
ゆらりったママ 今日もいい日になあれ

子育てに、いいコト、もっと。森永マンナとベビーサイン絵本プレゼント☆