「第59回NHK紅白歌合戦 出場アーティスト」が決定しましたね。

e-honさんの特集ページはこちら ビックリマーク



個人的には、aikoの歌は好きです。

今年は、大橋のぞみちゃん(藤岡藤巻さんも)見逃せませんね。

白組には、水谷豊さんが出てるドキドキ

熱中時代、ずっと見てました。

好きだったなぁ、北野広大先生。


「 ぼくの先生は~♪ フィーバー♪ 」



さて、本題です。

今年、私の心に一番残った曲。

それは、大城友弥 さんの ひとりじゃないから です。


初めて聴いたのは3年前。

沖縄の具志頭でのライブでした。

澄んだ歌声と、心に響く歌詞。衝撃的でした。
10月14日、テレビを付けたら、丁度、大城友弥さんが歌うところでした。

「誰も知らない泣ける歌」という番組も、出演のことも知らなかったので、偶然に驚きました。

メジャーで活躍されているんだな、と自分のことのように嬉しかったです。


彼のこと、これからもずっと応援していきます。
友弥君、また素敵な歌を聴かせてくださいね。
できればまた(絶対)、沖縄まで聴きに行きます。




オンライン書店e-hon 特集!紅白歌合戦


あなたが今年、一番心に残った曲はなんですか?