うまいだし.com 」さんのプロジェクトに参加しますチョキ

「うまいだし.com」は、多分ロゴを見れば知っている人も多いはずの、「マルサン」の通販サイトです。

○に漢数字の三!そう、あのマルサンさんです。


【シーズン到来!】 あなたのイチオシ 『鍋料理』 大募集!!

ということで、早速、最近食べたかなりおすすめの鍋料理をご紹介しま~すベル





先日、港朝市に行ってきました(宮城県)。
新鮮なお魚はもちろん、お野菜もたくさん手に入ります。
この日も特にお目当てがあったわけではなく、全てのお店を覗き、美味しそうな食材を選ぶことに。
まずは生牡蠣の殻をその場で開けてもらい、いただきま~す(^^)ゞウマッ

そして、夫の目に留まったのは「鰤(ブリ)」
1本丸ごとです(*^^*)
だけどお値段、1000円だったんですよ。お買い得♪
夜は鰤しゃぶ&鰤料理に決定です。


この日のメニュー☆
○鰤しゃぶ
○鰤の刺身
○鰤のカマ焼き
○椎茸の鶏肉のせ etc.


鰤のアラと昆布でお出汁をとります。
丁寧に灰汁をとるのがポイントです。
薄めに切った(3~4mmくらいかな)鰤の切り身をささっとお出汁にささっとくぐらせて。
滅茶苦茶おいしいので、本当お勧めです。
鰤のうまみがだんだんとお鍋の中に入ります。
しゃぶしゃぶの合間には、水菜を同じようにして食べるとこれがまたgood!
でも、何と言っても一番の楽しみはこの後、もしくは次の日に食べるお雑炊です。
はあ~。また、朝市に行きたくなっちゃいました。

画像、わかりにくくてごめんなさい。
応募用に撮ったものではないので^^;
おまけは、「閖上(ゆりあげ)朝市」の写真です。


        

   



天然だしの通販サイトうまいだし.com

あなたのイチオシ 鍋料理 大募集




蛇足になりますが、HPにお邪魔して、とっても気になる商品を見つけました。

画像貼っちゃっていいですか? こんなところからでごめんなさいべーっだ!



『乳幼児に食べさせたいすくすくあんしんだし


かなり気になりますえっ

スーパーではまだ見かけないような。

11月発売ということなので、これから出回るのでしょうか。

今後しっかりとチェックさせていただきたいと思います音譜