まだ4月だというのに、このところ暑い日が
続いてますよね~?
ま、真夏と違って湿度が低いんで
風は心地よくって爽やかですけどね~。

朝からテクテク徒歩で買い物行くと
結構汗ばんで、お昼はどうしても
冷た~い麵が食べたくなって
早くも今季初の冷麺作っちゃいました。

ちょうど、送ってもらった美味しいトマトが
あったし、自分の分だけなんで
チャチャッとおネギだけ刻んで
納豆と柚子胡椒をチョコンと
さっぱり美味しい冷麺出来ました♪

{894C197D-4D67-4FFC-B501-4898B88029EA:01}

(材  量)一人前
・手延べ素麺(太め)2束
・トマト  小1個
・納豆  1パック
・青ねぎ  小口切り 適量
・柚子胡椒  適量
・麺つゆ  適量
・ゴマ  適量

(作り方)
①素麺を湯がいて、氷水でしめる。

②トマトは乱切り、青ねぎは小口切りにし
    納豆は添付のタレで和えておく。

③  ①に②を乗せ、柚子胡椒と好みでゴマを
      散らして出来上がり♪

(Kittoのオススメ💕)
・麵は和蕎麦でも、冷麺でもお好きな物で

・オリーブオイルとレモン汁をキュッと絞れば
    イタリア風に♪

・キムチを乗っけて、ゴマ油をたらせば
    韓国冷麺風に♪