クロスステッチ | のんびり主婦のぼちぼち日記

のんびり主婦のぼちぼち日記

taekoです。2007年の12月、旦那さんの留学で米国中西部へと引っ越し。
日々時間のある限り、食べ物やら雑貨やら作って遊んでます。
そんなのんびりした日々をつれづれなるままに書きとめている日記です。

はじめてのクロスステッチです。

私の住んでいる町で、クロスステッチを教えてくださる方がいて、
駐在の奥様方は通ってらっしゃる方も多いのですが、
どーにもこーにも時間が合わず、行きたくてもいけませんっううっ...

でも、クロスステッチ。
高校の家庭科で習ったなぁ~と思い出し、
また、母が子供の頃、刺繍をしていたのを近くで見ていたので、
なんとなくはわかる。うん、たぶん大丈夫。

ということで、とりあえず、
”なんとなく”ではいかんと思い、
近所の図書館へGOルンルン

借りてきました、刺繍の本。
かわいさのあまり、Amazonで買ってしまった・・・。
もちろん、Amazon.comですが、日本のアマゾンでも手に入るようですね。

A Rainbow of Stitches: Embroidery and Cross-Sti.../Agnes Delage-Calvet

¥2,051
Amazon.co.jp

ここのデザイン、かなりかわいいです。
クロスステッチだけじゃなくて、普通の刺繍も載ってます。

かな~~~~り悩んで選んだ末、作った初作品がこれ↓

のんびり主婦のぼちぼち日記-天使

なんとも・・・途中から糸の色、間違えてます。
微妙に違うのわかるかなぁ~、わかんないっか。
まいっかーあは

いつか住んでいる州のクロスステッチ作りたいです。
いつになるかなぁ~。