恐竜博物館

テーマ:
ふたりのむすこと私の徒然日記-Image079.jpg

来たの、二年ぶりかなー?

前、来たときは、展示物に怯えてぎゃん泣きのむすこ②に手を焼いたんでした↓

最近、絵本や図鑑でも、恐竜モノをよく見ているから、もう大丈夫かと思ったら。

入場してすぐ目の前にあった動く巨大フィギュアを見た途端、硬直。

怖がって、進むのも戻るのも嫌がるので、とうちゃんが抱っこで強制連行。

ちょっと雰囲気が変わった展示はまだまともに見ることもできたけど。

「満喫する」というには、程遠い感じです…。
AD

2日遅れですが…

テーマ:
ふたりのむすこと私の徒然日記-Image074.jpg

むすこ①のお誕生日会してきました。

プレゼントは散々悩んだ揚句、Wii。

晩ごはんは、本人のリクエストでイタリアンのビュッフェへ。

サービスで付いていたバースデイプレートにも大喜びで、ご機嫌で食べまくっていたのに、気がつくとむすこ①の姿が見当たらず…。

食べ過ぎで気持ち悪くなって、トイレで吐いてました…。

まあ出すだけ出したらすっきりしたみたいでやれやれって感じだけど、せっかくのお祝いのオチがこれってなんかやだなあ。

科学館

テーマ:
ふたりのむすこと私の徒然日記-Image0671.jpg

今日、明日と一泊でお出かけ♪

行きで事故渋滞があったのと、お天気があやしかったのとで、予定を変更して科学館へ。

むすこ①はこの手の所に来ると、瞬速で消えます…。
勝手に見ててくれるのはいいんだけど、探すのが大変。

むすこ②は、理屈もわからないけど、のんびりまったり楽しんでます♪

明日はお天気に恵まれますように!