昨日は結婚一周年記念日でしたぴかぴか(新しい)
どう過ごそうかと考えた結果、二人の思い出スポットをもう一度巡ろうということに。
遠出はできないので近場の今治方面へ車(セダン)


まず向かったのはタオル美術館電球
庭園には色とりどりのお花が咲き揃って、歩いているだけで心までぽかぽかしてきました*花*

たえ丼のときめきブログ

お店で、産後使えそうなタオルも何枚か買いました。今日は心なしか、財布のひもが緩い・・・うまい!

たえ丼のときめきブログ

たえ丼のときめきブログ


お昼は、しまなみ海道・来島海峡の絶景を見渡せるレストラン「ボヌールブッソール」レストラン
電話で予約して、一番眺めのいい席を用意してもらえましたわーい(嬉しい顔)
普段はまず頼まないコース料理を奮発して注文しましたダッシュ(走り出す様)

とくに前菜の、海の幸4種のカルパッチョが新鮮でとても美味しかったなハート達(複数ハート)

たえ丼のときめきブログ

デザートには、サービスで結婚記念のお祝いプレートを用意してもらいましたショートケーキ
火をつけて数秒間、花火みたいにパチパチと光るろうそくもつけてもらえてテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

たえ丼のときめきブログ


それから来島海峡大橋を渡って大島へ波

よしうみバラ公園へ行きましたバラ
ちょうどバラまつりをやっててすごい人だかり!
今年はバラが遅咲きらしく、まだつぼみのものも多かったですが、フラワーアレンジメントなどいろんなイベントごとをやっていて楽しめましたるんるん

たえ丼のときめきブログ

ところで、一年目の結婚記念日を、紙婚式って呼ぶそうですね本
そこで、バラ公園の売店で便箋を買って、お互いに手紙を書くことにしましたペン
実はまだ交換できてないんだけど、普段あんまり自分の気持ちを言葉にしないダンナがどんなことを書いてくれてるか楽しみですウッシッシ


その後、亀老山展望台グッド(上向き矢印)
お昼のレストランで見たのとちょうど反対側から来島海峡大橋を見渡せました。

たえ丼のときめきブログ
すごい風で髪が~・・・汗
前に来たときは雨あがりで曇ってたけど、後ろを振り向いたら虹がかかってて感動したことを思い出しました。
今日は上天気。ちょっと霞んではいたけど、やっぱり素晴らしい眺めぴかぴか(新しい)
ここはほんと、私の好きな絶景スポットベスト3に入りますexclamation ×2
あっ、ここの売店で売ってる「藻塩アイス」すごく美味しいんですよ~。眺めとともに、おすすめです揺れるハート


今回、まだ行ったことのない所に行くのも考えたけど、行ったことのある思い出の場所をもう一度訪ねてみたことで、初心に帰れてよかったかなって思いますクローバー
次ここいらに来るときは家族が3人か4人になってるかなって話しながら・・・
小さないい記念の旅になりました晴れ