ほっこり癒されました!群馬 & 長野旅行~♪ 前半 | ほっこり ゆるるん

ほっこり ゆるるん

ゆらゆら ゆったり ふわふわ ふんわり

GWどうだった? ブログネタ:GWどうだった? 参加中

皆さんはGW、どのように過ごされましたか?
私たち夫婦は2泊3日で 群馬&長野県 に行ってきました!
ほっこり温泉旅行~♪ だいぶ癒されました~。カピバラ

中でも長野県佐久市で見たバルーンは最高でした。
旦那さんが旅行前に調べてくれていた面白そうな気球のイベント!
これは競技大会なのですが、数々の気球たちが空に上がるイベントなのです♪

$ほっこり ゆるるん

競技大会後の夜のバルーンイリュージョンを見ようと思ったのですが
強風のため、気球は飛ばず…熱気球

でもでも音楽に合わせて炎を照らして楽しませてくれました♪

$ほっこり ゆるるん

その夜は美味しいお蕎麦を食べて…♪

$ほっこり ゆるるん

明日の計画を立てていると…
やっぱり!せっかくなので飛んでいる気球を見たいなぁ baloon という思いが膨らみ…

翌朝 4時起き! 頑張りました!!
なぜなら競技大会は6時半スタート(^^;;
驚きましたが飛んでいる気球が見たい!!という思いで早起き頑張りました。

早起きは三文の得!ほんとにその言葉通り。
早起きして良かった!!
その美しさに感動しました!!(><)。。。

ほっこり ゆるるん

しぼんでいた気球が、あっという間にふっくらと!
いろんな想いを乗せて空高く次々と飛んでいきます空Mr.cloud

ほっこり ゆるるんほっこり ゆるるん

こちらは たけし軍団のバルーン♪
たけし軍団も参加されているんですね!(笑)

ほっこり ゆるるん

そして今回のマスコットキャラクターでもある さくたろう くん!なんとも憎めないこの顔!!(笑)

$ほっこり ゆるるん

アシモくんもいました!気球から顔と足が出てるってすごい!

$ほっこり ゆるるん

お!?

ほっこり ゆるるん

おぉお!?!
 (ぜひ拡大を!)…笑。

ほっこり ゆるるん

$ほっこり ゆるるん

そう!ドラちゃんもいたのです!!
この日は5月5日こどもの日!
このドラちゃんは搭乗体験用の気球なのです。
搭乗体験といっても車に繋がれていてこの程度までしか上がりません。
ものすごい列が出来ていました!!

あ、大阪から参戦かな?
こちらのタコさんもいらっしゃいました。

ほっこり ゆるるん$ほっこり ゆるるん

近くで見るとドラちゃんの顔は見れません(笑)
が、遠くから見るとこんな感じ♪
目の前に広がる田んぼ畑に癒されますなぁ。。。 虹

ほっこり ゆるるん

そして次の行き先は上田城!
ちょっとしたネタとして!?(笑)行ってみました。

$ほっこり ゆるるん

上田駅近くにある美味しいトンカツ屋さんを開店と同時に訪れました。
そう、この日は早起きしたので時間がたーっぷりある!!
でも行きたい所はまだまだあるので、上田駅もそこそこにして…

次なる目的地! 温泉地 へと向かいましたー!後半へ続く♪ ちびまる子ちゃん のぐちさん ハート①