20111119-23

(5年前のしゃしん。)

 

嗚呼・・・

 

 

20111119-31

(5年前のしゃしん。)

 

タケル(様)よ・・・

 

 

20170405-1

 

伊吹よ・・・

 

5年と4ヶ月、随分長いことお待たせしたのぅ・・・

たゑちゃんが帰って来たぞよBACKPACK山猫屋むふ(←山猫さん絵文字、久々に使わせて頂くにょ。)

 

 

3月20日(月)

 

2016-17一枚雪板横乗滑降23日目。
イブッキー@滋賀
 

◎メンバー

よっし~さん、まぁさん、ひろちゃん、Bちゃん、たゑちゃん

 

 

20170405-2
 
実に懐かすぃ~。
 
Bちゃんと2年ぶりの再会を喜びつつでっぱーつ(・∀・)/
よっし~さん、ネオ・ツアーブーツ本番か!がイブッキーでえぇんか?

 
20170405-3

登山口のコレ、登頂詐称できるやね(・∀・)ニヤニヤ。


20170405-4
 
無雪苦節登山口~3合目まで・・・が長ひ長ひ(´□`。)


20170405-5
 
ゲレンデ営業してた10年位前?は、ココら(1合目辺り)も雪モリやったろなぁ・・・


20170405-6

標高1377mのお山とは思えぬデカさと積雪量っすΣ(゚д゚;)

山人な方なら既知であろう、ギネスに載ってる有人観測史上第1位、世界記録兼日本記録積雪量11.82m@1927年2月14日 なだけのことはあるやね。


20170302-9
(こないだのしゃしん。)

蔵王で首まで雪に埋もれとったまぁさん、


20170405-8

荒行お疲れ様でした(。-人-。)


20170405-9

汗だくでも、まーだ笑う余裕あった頃@6合目。
 

20170405-7

(若ぶって履いてる)腰パンがズリズリ落ちて露出狂になるけぇ、ちょっと待ってな、ひろちゃん。
 
それよか、あそこ直登できるんかえぇぇー(;´Д`)


20170405-10
 
時折、四つん這いプレイしながらの鬼斜度を
 

20170405-11

スキーシールで挑むおかしな方、約1名。
無雪夏道をそのブーツで歩いただけでも充分おかしいのに・・・


20170405-12
 
下から見るよりごっつキッツイ直登っすー。(;°皿°)


20170405-13

ミラクルホリデーめっちゃホリデーなよっし~さん、汗と共に乳酸も出まくってしまったのか、スキーでの登攀を断念されたもよう。


20170405-14
 
伊吹ブルーは美しくとも、登れど登れど稜線が近付かなくてアレぇ( ꒪⊖꒪)
 
あまりのキツさに、Bちゃんと『タケルはまだかー!』と雄叫びながら逆ギレなど。
 

20170405-15
 
春のお花畑っぷりがたゑちゃんの頭ん中とえぇ勝負らすぃ、あっちのうっすら霜降り霊仙山も懐かしいのぅ~。

 
20170405-16
 
ひろちゃんは、「タケルはタケルでも佐藤健が良い!」と叫んでまーしーたー(笑)
 
山頂ビクトリー道ようやく(*゚∀゚人゚∀゚*)
 

20170405-17
 
ヘイ!タケル(様)(≧∇≦)
お変わりございませぬか?
 

『日本武尊』なる字は、「日本」→ヤマト、「武」→タケル、「尊」→ノミコト・・・という認識で良いでござるか?

 

谷川連峰の近くにある「武尊山」は「ホタカヤマ」やし、漢字の読み方は誠に難しいざます・・・

 

 

20170405-18

 

(まぁさん以外は)同学年だーにー(*`▽´*)ウヒョヒョ。

濃ゆキャラ揃い・・・やね(苦笑)

 

 

20170405-19

 

いっちゃん向こうの、うーっすらぼーんやり能郷白山とか。

後は・・・よぅ分からん。

 

 

20170405-20

 

こっちは奥美濃のほうのお山かな?

 

ひろちゃん作の高女子力美味バナナケーキに、Bちゃんの激辛ラーメン(笑)、茹で上げソーセージに長餅、豆挽きまぁさんのゴリゴリコーヒーおかわり・・・皆、色々ゴチ(^人^)

 

山頂時間満喫満腹の後は、お楽しみ!

 

 

20170405-21

 

雪板雪滑時間ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

写真なっしーにつき、よっし~さんが録ってくれた動画をスクショ投下なり。

 

 

20170405-22

 

雪見だいふくのドアップ、どやさー。

 

 

20170405-23

 

ノートラックにウヒョるしかないW(`0`)W

 

 

20170405-24

 

滑走ルート確認おけ!

 

いざ!

 

 

(よっし〜さん、動画テンキュー(๑˃̵ᴗ˂̵)) 

 

重雪やったけど、滑走時間たったの3分やったけど

 

 

20170405-25
 
雪滑アドレナリン出まくったワァイ∩(´∀`)∩ワァイ♪
 
板背負って4時間登ったんはペイ!と思えてまうのは、一本勝負、渾身の一本滑りだからかなー。
あ〜たまらぬす( ^∀^)
 
 
20170405-26
 
シリセード&よっし~さんにスキーワックス塗られたヒップソリ(笑)で暴走爆走族Bちゃん、6合目とうちゃこ~。
はやっ∑(゚Д゚)
 
大丈夫、暴走爆走でも化粧は崩れてなくってよ、セニョリータ♪

 
20170405-36
 
下山時。
雪板滑人、ヒップソリマダム×2人、登りも下りもひたすら歩いてた人。
 
 
20170405-27
 
帰りに立ち寄った温泉からの黄昏イブッキーいとをかし♡
 

20170405-28
 
遠征有終の美を飾るにふさわしい、めーっさ楽しんだイブッキーでやんした(。´・∀・)ノ゙
伊吹の山神様、雪神様、thx(^人^)
 
二宿二飯大感謝よっし~さん、ミルさん、一緒に遊んでくれた番長、副番長(写真なくてごめんよ~(´□`。))、ミル嬢、まぁさん、ひろちゃん、Bちゃんに・・・親切にしてくださった八方の宿のおじさん、モリモリお世話になりました~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
またね!
 
 
20170405-29
 
今回会えなかったくーちゃん、次回は是非(。・ω・)ノ゙
 
ぐるっと1400km雪滑旅活は、帰りの新幹線立ちっぱ罰ゲームで終えたのであつた。
上り東海道新幹線の連休パワーなめんなよ的な・・・
 
 
【おまけ】


MOSSラー教のj氏ことぢん君と、a氏=akkeyさんによる布教と洗脳。
 
≪ver.ぢん君≫
こないだの記事に載せた
 

20170405-30
(こないだのしゃしん)

八方グラートの積雪、無雪ショットを見てくれたぢん君が、

「グラートの中途半端な雪ショットあるでぇ。」

と送って来てくれたコチラ・・・


20170405-31
(↑JR SKISKIの「なりきりフォトスタンプ」でたゑちゃん加工だん。)

よぉく見んしゃい・・・


20170405-33

背負ってるの、MOSS PQ やん(;´Д`)
さりげなーく布教ですか、それとも洗脳ですか?
 
※「骨折がリアルにきた。」:(六甲全縦仲間でもある)ぢん君の鎖骨骨折物語はコチラ  にて。
何とも痛々しい(´Д` )
 

≪ver.akkeyさん≫
 

20170216-13
(2月の写真)
 
今シーズンイチのスーパーモフッティっぷり@尾瀬岩鞍を自慢したところ・・・
 
 
20170405-32
 
たゑちゃんの真似っこアングル&(snowstick2機目)リミテッド高級 MOSS U5 デビューの様を、たゑちゃんリクエストの自撮付きでレス。
 
それだけに留まらず、
 
 
20170405-34
 
GENTEMSTICKのデモモリったよーとドヤって・・・
 
えー( ꒪⊖꒪)
モー、まぢで
 
 
20170405-35
 
本気の布教ですか、それとも洗脳ですか?

snowstick刺激せんでくれぃ、お二人さんよ・・・