アメブロオフィシャルブロガーの松原靖樹さん提唱の


【銀行口座】プロジェクトに参加しています。


ただうみ さちです。


震災から、2週間が経ちました。


昨日、やっと、記帳しました。

パソコンで見れるように設定する方法があるそうですが、

ただうみ、そういうことが、かな~り苦手です(-"-;A


コメントをくれたあなたの名前。

メッセージをくれたあなたの名前。

いつも遠くで見守ってくれているあなたの名前。


たくさんの人の名前が記されました。

ありがとうございます。


「いますぐには参加できないけど、心はさっちゃんのそばに♪」

そうい想いを贈ってくれているあなたも。


本当にありがとう。


被災地格差、なんて言葉が目に付くようになりました。

まだまだ食べ物も物資不足の深刻な地区もあります。

ライフラインが回復したからと言って、被災が終わったわけではありません。


食料・物資も大事です。心のケアも大事です。


ながいながい、復興という名のプロジェクトを進めていきます。


_______________________________



ただうみ さちです。


 アメブロオフィシャルブロガーの松原靖樹さんの提案で、
  【銀行口座を直接ブログに公開し、寄付金を振り込んでもらう】
  という方法を頂きました。




 昨日の記事で、

 「僕が行くことで、仙台の人が元気になるなら、無料でいきます!」という旨を

 かいてくださって、それだけでもありがたいのに。


 大きな荷物(みなさんからのご支援の品物やお金)をもって

 松原さんが仙台へ来る姿をイメージしていたので、

 ちょっと心臓がばくばくするようなご提案でした。


  みなさんからの寄付金をお預かりするなんてそんな大役・・・

 ムリ・・・と思ったのです。


 が。


 セミナーを開催するときに、参加費を振り込んでもらうことと、

 震災復興のために寄付金をお預かりすることと、なにが違うん?

 と考えました。


 大事なのは、お金がどう生きたかということ。


 松原さんの震災以降の記事やアメンバー記事を読んでくださった方は

 きっとこの趣旨をご理解くださっていると想い、お引き受けすることにしました。


  こういうときですので、みなさんのご厚意に甘えさせていただきます。
  

  三菱東京UFJ銀行 仙台中央支店

  普通口座 1519149

  忠海 佐知(ただうみ さち)



  振り込んでいただいた寄付金は、身の回りの困っている人たちと
  よくよく使い道を検討していきたいと考えています。


忠海 佐知拝


追伸 みんな、一緒に生きていこうハート