観劇と ベランダ園芸と 健康と

お芝居 ベランダ園芸


テーマ:

2016/9/12(月)堺市西区の天気と芝居と私事

宇宙の日、マラソンの日

 

☆ 堺市 西区の天気
6時はれ24℃ 12時くもり30℃ 15時あめ32℃ 21時あめ26℃
 注意報 なし

 大阪の熱中症指数 厳重警戒

 

あれやって これやって ぼちぼち行こう。

 

☆ 休みは、芝居を観よう。

9/11(日) スクエア 『芸人コンティニュー』

スクエアの笑い ねたを振って熟成 掘り出して またまた ネタで 落として おしまいかと思えばまた掘り出して落ちす そして物語が繋がり 最後にホッとする。 しばらく活動中止らしい二人で始まり4人 8人 7人 またそのうちに 楽しみに待っております。 

 

9/11(日)  Aga-risk Entertainment

       「七人の語らい(ワイフ・ゴーズ・オン)/笑の太字」

とにかく台詞が多いお芝居 ぎゅうぎゅう詰めに密度が高いお芝居。 どこの世界でもいる 文句たれ その能書は、えてして本質を得ているのだが、交渉の方向に下心がある。 そんなこんなの能書はやがて大人の世界で、通じる?。  ・・・・あれこれ考えずに、とにかく笑っても ギャグで笑っても良い いろんな笑いがある お笑いもネタも ぎゅうぎゅう詰め あーー疲れるけど 面白かった 

 

9/10(土) プロデュースユニット「ななめ45°」 『For スマイル』

マイムで言葉がないのにここまで見える一人芝居。 また2年後にぜひ観たい 潜って観たい。波の音 大海原に突き出すように家が建っている レンガつくりの家 パイプをくわえる 時間がずれる柱時計のゼンマイをまく 写真立 チェス仲間 食事は釣った魚とワイン 寝てしまう 白日夢 嫁 娘 大樹 この会場の広さ、照明 影の使い方 今日もレンガを積み上げる。    

 

9/10(土) 演劇集団関奈月 新入生デビュー公演  「夕-ゆう-」

「夕-ゆう-」宅間孝行さんの温かい面白い原作を作りこんでいた。 学生らしいまじめさが伝わります。 新入生デビュー公演ですが、上手いです。

 

9/9(金)  空∞羽 第8回公演 「ネジレバネ」

最後の多くの人の 多くの悲しみ恨みが 、一つに見えてくる 混乱してくる。 死体の山が悲鳴のように見える。 これがアングラな芝居と言うんだろう 最後まで白塗り 真っ赤なリップとアイシャドウ 独特な歌 ダンス ダンサーが上手い  見ている私の常識 モラルが混乱してくる。 今まで観た事がない、面白い作りの芝居。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。