我が家にヘルシオがやってきて早5か月。

今月もレポートの時期がやってきました。

5か月使用しているとヘルシオで作る定番メニューというのも出来て、我が家ではなくてはならない家電になってきています。

特にお薦めなのは、

大人数分作る焼きそば!!

ヘルシオで作れば、大人数分の焼きそばも自動調理で簡単に作ることが出来るのです。

しかも、スチームで蒸されるから麺もふっくらしています。

 

 

ウォーターオーブンなので、オーブン機能は言うまでもなく良いのですが・・

ここ立て続けに作っているのは、ローストポーク

低温でじっくり時間を掛けて、ウォーターオーブンで焼くだけで、もうお店の味に出来上がり。

これは!かなりのお薦めメニューです。

その他にもよく使用するのは以前も書いたノンオイルフライ。

油を使わず豚カツが出来るのもポイントが高いです。

 

そんな調理機能だけではなく、ヘルシオと言えばAI機能付きのオーブンなのでメニュー相談が出来るのも毎日の生活に楽しさを増やしてくれています。

インターネットにつながっていてどんどんと会話技術をアップしているようで、最近は毎日ヘルシオでの使い方の小ネタを話かけてくれています。

メニュー相談で特に便利と感じるのは、食材、調理法だけではなく調理時間や味付けでも選べること。

「調理時間10分」と語り掛ければ、「10分で作れるメニューを調べたよ」とリストアップしてくれます。

 

スマホアプリ「COCORO KITCHEN」は、ヘルシオと連動したスマホアプリです。

空いた時間にスマホでサクッと簡単検索し、作りたいメニューをヘルシオに送信をしておけば、ヘルシオ側の操作なしに自動で焼き上げることが出来ます。

ヘルシオなら「炒める」「焼く」という調理も自動で仕上げてくれるから、その間別の作業が出来るのが便利です。

 

普段の家事も時短に繋がっていますね。