この火曜日、2本のラケットを手放した(アディダス・ディアバリケードⅡ)

とても奇麗なラケットで、1年間、使いこなそうと頑張ったのだけれど。。
飛びがかなり押さえられていたので、ガットをいつもよりかなり緩く張って使っていた。
でも、、そうするとサーブの時に回転がかかりすぎて、ネットばかり(^^;;

グリップを変えたり、フラットスライス中心のサーブにしたり、でも、ダメ(>_<)
市長杯でも、全然入らなかったし(涙)その後も、、ダメ。
--------
で、、昨年、スクール生のマドちゃんから略奪した、このラケット!
YAMANA PROTO EX110 TOURの登場!!

$千里のうらさんおまぬけ日記

この前モデルのPROTO EX110を20年前、3本持って7年間使っていた。
とてもバランスの取れたラケットで、この黄色のTOUR モデルが出た時も、
「次にお金が出来たら買いましょ♪」と思っていた。

でも、、1995年、あの阪神大震災が起こり、YAMAHAはスポーツ事業を大幅に縮小。
テニスからも撤退して、このラケットも無くなりました。
---------
昨年春、スクール生の試合練習会でたまたま会った「まどちゃん」がこれを使っているのを見て、
「あ!!今度、新しいラケットを買うときには、それを是非、売ってください!」と強引に契約し、
激安価格とジュース2本で譲り受けました(^^;;

・・・壁打でガットが切れて、そのままにしていたのだけれど、今回、復活!!(^^)v
--------
このYAMAHAのラケットと言えば、思い出すのが、ガブリエラ・サバティーニさん(^^)v
$千里のうらさんおまぬけ日記

超美人で親しみやすい性格で人気がありましたが、
1990年の全米オープンの優勝者でもある実力者。シングルス自己最高ランキングは3位。
1988年にはグラフとダブルスのペアを組み、ウィンブルドンでも優勝しています。
引退後は自国(アルゼンチン)で、テニスやスポーツ事業の振興に活躍されています(^^)v

彼女は重いトップスピンのストロークを武器としてましたが、
このラケットはどちらかというと、オールラウンダー用(^^)v
スピンサーブ、ボレー、バックの鋭いスライスが打ちやすい。
-------
このラケット、、
かなりグリップ内部のウレタンが痛んでいたので、接着剤を充填して万力で締め付けて補修した。
もうあまり持たないかも?

ま、とりあえず、今月は、このラケットで頑張ってみよう(^^)v

その後は、、ケ・セラ・セラ、、なるようになるか(^^;;