3月決算直前に店内リニューアルする事となってしまい、本の在庫調整に頭を悩ましています。
更新が遅れている理由にはなりませんね・・・

コミックランキング2月4日~2月10日

10位 十 ~忍法魔界転生~ 1 NEW
死んだはずの剣豪たちが、秘術により次々と甦る‥‥!!忍法帖シリーズ最高傑作、衝撃的コミカライズ!!
との事です。30代以上と思われる方の購入が多かったです。

十 ~忍法魔界転生~(1) (ヤンマガKCスペシャル)


9位 疾風伝説 特攻の拓 外伝 ~Early Day’s~ 4 NEW
小説版も発売になったのですが、コミックと比較するとサッパリですね。

疾風伝説 特攻の拓 外伝 ~Early Day’s~(4) (ヤンマガKCスペシャル)小説 疾風伝説 特攻の拓1 外伝~疾風伝説の彼方に~ (NOVELヤンマガKC)


8位 WORST 31 NEW
ヤンキー物が続いてランクインしてます。
購入層は特攻の拓より若い感じです。

WORST(ワースト) 31 (少年チャンピオン・コミックス)


7位 アニバス vol.3 桐皇&others編 黒子のバスケ TVアニメキャラクターズブック NEW
vol.1は4日で、vol.2は3日で完売しましたが、vol.3は若干入荷数が増えたからなのか
青峰・紫原・赤司の人気がウチではイマイチなのかどっちでしょ?

2期前にウチも人気投票やってみたいですね。

$ふじやまんの営業日報

アニバス vol.3 桐皇&others編 黒子のバスケ TVアニメキャラクターズブック (ジャンプコミックス)


6位 会長はメイド様! 16 NEW
実写ポスター化されたみたいですね。乃木坂46の中の人ですか・・・
やっぱり映画化やドラマ化されたら主役最有力候補になるんですかね?

でも、主題歌は他のアーティスト使った方がいいんじゃないでしょうか、マギのED曲も「雰囲気に
あってない」と評判が微妙だったみたいですし。

CDは売れましたけどねw

会長はメイド様! 16 (花とゆめCOMICS)


5位 Kiss×sis 11 NEW
毎回の事ですが、次巻12巻の限定版の予約が始まっています。
11月発売で店頭予約締切も9月ですがw

Kiss×sis(11) (KCデラックス)


4位 めだかボックス 19 NEW
久々の上位ランクインとなりました。

めだかボックス 19 (ジャンプコミックス)


3位 GATE7 4 NEW
先週4位にランクインした「ドラッグ&ドロップ」1巻の入荷数と「GATE7」の今週利上げがほぼ同数です。
入荷数だと約2倍ですね。

GATE7 4 (ジャンプコミックス)


2位 トリコ 23 NEW
夏に劇場版が公開予定だったり、累計1500万部を突破したりと、3位の「GATE7」と比較しても
売れているんですが、1位がもっとスゴかったです。

トリコ 23 (ジャンプコミックス)


1位 黒子のバスケ 21 NEW
2位のトリコに1.5倍差をつけて1位獲得となりました。
お金の音が聞こえてきそうな、5月発売の一番くじは絶対入荷してやるぜ!

と思ったら案内コネーorz

黒子のバスケ 21 (ジャンプコミックス)


10位以下の気になるタイトル
「じょしらく」5巻が限定版と売上を合わせて18位にランクイン。
私も購入しましたが、特典のオーディオコメンタリーが、原作の久米田康治先生と、漫画のヤス先生で
始まりのテンションが低く、会話も途切れがちで放送事故かと思いました。

後半に入るとピー音連発で別の意味で放送事故でしたねw

小学3年生の1号がコミック読んでましたが、下ネタ多すぎて理解出来なかったでしょうね。

あ、彼の愛読書ガンダムさんも下ネタ三昧だった!

変な性癖に目覚められたら困るなぁ・・・

じょしらく(5) (ワイドKC)DVD付き じょしらく(5)限定版 (講談社キャラクターズA)


ジャンプ勢は、「SKET DANCE」29巻が12位、「ロザリオとバンパイア season2」12巻と「銀魂」48巻が
同数で13位、「恋染紅葉」4巻は17位でした。

SKET DANCE 29 (ジャンプコミックス)ロザリオとバンパイア season2 12 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 48 (ジャンプコミックス)

恋染紅葉 4 (ジャンプコミックス)


Amazonコミックランキングはコチラ!