アニメ終了後も、映画化決定、ゲームは初週で17万本の売上、CDバカ売れなど全く
人気が衰えない「けいおん」の影響を受けた思われる書籍が売れてました。

ふじやまんの営業日報-1

発売日は9月16日か・・・
アニメの最終回を目前に控えて盛り上がっていた時期ですね!4月に発売になった
「GO!GO! MANIAC」や「Listen!!」の売れっぷりや女性層に受け入れられている
様を見て「今から本作れば、丁度最終回前に発売出来て注目度も上がってかなり
売れるんじゃね!?」という出版社の思惑でもあったんでしょうか?

ウチでは発売から1ヶ月以上が経過してやっと1冊目が売れたんですけどw

内容はと言うと、名前は作中に何回か出てきましたが、触れられる事が無かった
エフェクターの選び方・基礎知識や

ふじやまんの営業日報-2


「けいおん!!」6話で唯が恐る恐る行っていた弦交換の方法が掲載されていたり
しています。

ふじやまんの営業日報-3


女の子のギター教室という割には、ならではの記事が無いのかな?
と思ったら、巻頭に「SCANDAL」のインタビューが掲載されていましたw

後は、女性アーティストと女性バンドのバンドスコアが掲載されてました。

が、その人選に一言申し上げたい!

ふじやまんの営業日報-4

いや、別に掲載されているアーティストが悪いワケではないのです。

ここは表紙の雰囲気や、発売時期からしても「放課後ティータイム」のバンドスコアを
掲載すべきでしょ!

まぁ、CDにバンドスコア付けてるから掲載許可が下りなかったんでしょうけどねw

女の子のギター教室 2010-2011
R.G.S.
シンコーミュージック・エンタテイメント
売り上げランキング: 252482