開けたけど
遊んでないから
返品せえ
という名川柳を読まれていましたが、こういうの困りますよねぇ・・・
「ウチはこういうケースが無くてよかった!」と思っていたら、先日似たようなケースが
発生してしまいましたorz
あれは閉店間近の10時を過ぎた頃でした・・・
ふじやまん電話を取る。
私
「ありがとうございます。〇〇店CDコーナーです。」
女性
「あ、ちょっと聞きたいんですけど」
私
「はい。何でしょうか?」
女性
「この前CD3枚買ったんですけど・・・」
私
「はい。ありがとうございます(嫌な予感がギュンギュンします!)」
女性
「間違って買っちゃったんですよね。開封しちゃってるんですけど、返品とか交換とか
出来ます?」
私
「残念ですが絶対無理です。」
とは言いたくても言えませんw
お客さんの言い分としては
「CDを3枚も買ったし返品・交換ぐらいしてくれてもいいでしょ?」と言う事らしいです。
3枚全部購入間違いする確率ってどの程度の確率なんでしょうか?
しかも購入してから1週間も経ってるし・・・
不良品やこちらのミスで間違った商品を販売してしまったなら、開封している場合でも
していない場合でも返品でも交換でもお受けしますが、今回のケースはいずれにも
あてはまりませんしねぇ・・・
こちらも取引先に返品が出来ない不良在庫が増えるだけです。
ちなみにCDの中古も扱いがありません。
とりあえず、レシートにも「開封後の商品の返品・交換は不良品の場合を除いて
致しかねます。」と印刷されているので、それを盾にお断りする事に。
その後10分間「返品させて」「申し訳ございません」
という言葉のラリーが繰り広げられましたorz
こちらとしても、「開封前だったら返品なり交換なりで対応させて頂いたんですけど・・・」と
お伝えするしか出来ないんですよね。
その対応に業を煮やしたお客様がキメ台詞を仰りました!
「お宅では二度と
買物しないから今回は
返品させて!!」
思わず「いやいや・・・」とツッコミそうになってしまいました。
あきらかにムジュンしまくりですw
必死なのはわかるんですけどね・・・
その後もお詫びとお断りを繰り返し、ついにお客さんが折れられました。
上記のキメ台詞がもう1回飛び出ましたけどねw
後は、旦那さんや彼氏がリベンジしてこない事を祈ります・・・