心の師匠ぽてぃさん が、先日ゲーム屋川柳


開けたけど

遊んでないから

返品せえ


という名川柳を読まれていましたが、こういうの困りますよねぇ・・・

「ウチはこういうケースが無くてよかった!」と思っていたら、先日似たようなケースが

発生してしまいましたorz


あれは閉店間近の10時を過ぎた頃でした・・・


ふじやまん電話を取る。


「ありがとうございます。〇〇店CDコーナーです。」


女性

「あ、ちょっと聞きたいんですけど」


「はい。何でしょうか?」


女性

「この前CD3枚買ったんですけど・・・」


「はい。ありがとうございます(嫌な予感がギュンギュンします!)」


女性

「間違って買っちゃったんですよね。開封しちゃってるんですけど、返品とか交換とか

出来ます?」


「残念ですが絶対無理です。」

とは言いたくても言えませんw


お客さんの言い分としては

「CDを3枚も買ったし返品・交換ぐらいしてくれてもいいでしょ?」と言う事らしいです。


3枚全部購入間違いする確率ってどの程度の確率なんでしょうか?

しかも購入してから1週間も経ってるし・・・


不良品やこちらのミスで間違った商品を販売してしまったなら、開封している場合でも

していない場合でも返品でも交換でもお受けしますが、今回のケースはいずれにも

あてはまりませんしねぇ・・・

こちらも取引先に返品が出来ない不良在庫が増えるだけです。

ちなみにCDの中古も扱いがありません。


とりあえず、レシートにも「開封後の商品の返品・交換は不良品の場合を除いて

致しかねます。」と印刷されているので、それを盾にお断りする事に。


その後10分間「返品させて」「申し訳ございません」

という言葉のラリーが繰り広げられましたorz


こちらとしても、「開封前だったら返品なり交換なりで対応させて頂いたんですけど・・・」と

お伝えするしか出来ないんですよね。


その対応に業を煮やしたお客様がキメ台詞を仰りました!




「お宅では二度と

買物しないから今回は

返品させて!!」




思わず「いやいや・・・」とツッコミそうになってしまいました。


あきらかにムジュンしまくりですw


必死なのはわかるんですけどね・・・


その後もお詫びとお断りを繰り返し、ついにお客さんが折れられました。


上記のキメ台詞がもう1回飛び出ましたけどねw


後は、旦那さんや彼氏がリベンジしてこない事を祈ります・・・