いつもなら小学館・講談社コミックが同時期に発売なんですが、今週は講談社
のみです。

コミックランキング 10月11日~10月17日

10位 ましろのおと 1 NEW
「赤ちゃんと僕」などでお馴染みの羅川 真里茂先生の最新作です。
月マガで連載してるあの三味線のヤツだったのか!飛ばしてて気付かなかった・・・
少女マンガ家が少年誌で連載って羽海野チカ先生みたいですね。

ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)


9位 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~9 アップ
キッチリ順位を上げてきました!ちゃんとランクインしてよかったw
2011年にデュラララと夜桜四重奏の画集が2冊同時発売されるらしいですね。
コミック10巻限定版の予約も始まってます。

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(9) (シリウスコミックス)DVD付き夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~10巻限定版


8位 酷くしないで 2 NEW
案外入荷数多くてビックリしましたw

7位 義風堂々!!直江兼続前田慶次月語り 9  NEW
「週刊コミックバンチ」での連載は終了してしまいましたが、10月25日発行の
「月刊コミックゼノン」で連載が継続されるみたいですね。

6位 FAIRY TAIL 23 NEW
集計期間も短かった事もあるんですが、1位になったりギリギリのランクインだったりと
売上が未だに安定していない気が・・・

5位 ×××HOLiC 18 NEW
ツバサが連載終了してもう1年経ったんですね。
読んでないのでわからないんですが、XXXHOLICはどんな状況なんでしょうか?

4位 らき☆すた 8 アップ
大幅に順位を上げてきました!
随分スロースターターになりましたね。でも学参は重版がかかるなどして結構売れてる
みたいです。

『らき☆すた』と学ぶ 化学[理論編]が面白いほどわかる本


3位 SEX PISTOLS 6 NEW
なかなか直球のタイトルですねw
初回入荷があっさり完売した「セックスなんか興味ない」を思い出しました。

SEX PISTOLS 6 (スーパービーボーイコミックス)セックスなんか興味ない 1 (IKKI COMIX)セックスなんか興味ない 2 (IKKI COMIX)


2位 BLEACH―ブリーチ― 47 ダウン
あれれ?ジャンプ勢のランクインBLEACHだけになってたんですね・・・


BLEACH―ブリーチ― 47 (ジャンプコミックス)


1位 あひるの空 29 NEW
もうすぐスラムダンクの巻数に追いつきますね。
同じバスケ漫画の「黒子のバスケ」には負けてられません。

あひるの空(29) (少年マガジンコミックス)


10位以下の気になるタイトル

先週取り上げた「狼の口 ヴォルフスムント」2巻が21位にランクインと健闘しました!
消化率も好調なので1巻と平積みして継続展開していきたいです。

狼の口 ヴォルフスムント 2巻 (ビームコミックス)


来週ランクインが期待される商品

雑賀孫一が主役のサンデー新連載「戦国八咫烏」がどのくらい売れてくれるか楽しみです。
入荷数多くなさそうですけどw

後は、キミキス、アマガミのコミック化でお馴染みの東雲太郎の成年コミック
「姉として!」にも色んな意味で期待してます!


戦国八咫烏 1 (少年サンデーコミックス)姉として!ドラマCD付特装版 (TENMAコミックス RiN)


Amazonコミックランキングはコチラ