と言っても、東京ゲームショウに行ったワケでは勿論無く
先日コナミの営業担当にプレイさせてもらいました!

途中からw

移動中にバグチェックでもしていたのか、スリープモードを解除して渡されると
どうやら幼馴染キャラらしい「大倉都子さん」が主人公を家までお出迎えに
来てくれたようです。
声優さん誰だろコレ?くぎみー?
声を聞いただけで声優さんが判別できる程詳しくないですし、うるさい所で
プレイしてたんで全く違う可能性が高いです(;´▽`A``
違ってても怒らないで下さいね・・・

そんなこんなで一緒に登校。
ここでオープニングが挿入!

あれ?ときめきメモリアル2のオープニングが流れ出しましたが?

コナミの営業担当に尋ねると「今の時点でオープニングが出来ていないので
仮で2のオープニングが入れてあります。」とのお返事がw

それより、近くにいた上司や支店のゲーム担当が「なんで2のオープニングってわかるの?」
というような目でこちらを見てる方が気になります。

なんでしょ?ホームのハズなのにアウェイな雰囲気ですよ?

そんな針の筵の様な状況でも負けずにプレイを続行!

クラスわけの掲示を見て声を上げる大倉都子さん。
主人公はA組、大倉都子さんはB組、クラスがわかれてしまったようです。
残念そうな彼女・・・内容はド忘れしてしまいましたが、「一緒のクラスだったら
何かと便利だったのに!」みたいな憎まれ口を叩きます。

これがデレるんですね?わかりますw

クラスでは、委員長の「星川真希さん」が気さくに話しかけてきてきて
主人公は心の中で喜んでいます。
会話の中で「伝説の樹」の話があった気がしますが覚えておりませんw
落ち着いてプレイさせて欲しいよ・・・

その後場面は変わり下校時刻となり、幼馴染の「大倉都子」さんと校門で遭遇。
大倉さんは「気になる女の子はいないの?」と健気な事を聞いてきます。

思わず「オマエだよ!」と言いたくなりましたが、そんな選択肢は存在しませんw
彼女は「ときめも1」で言う所の「早乙女好雄」的な役割を果たしてくれる様で、
「女の子の事は女の子の方がよく知ってるのよ。」(うろ覚え)と世話を焼く気
マンマンのようです。
大倉さんは攻略難易度低いのかしら?

自宅に到着後、お馴染みの育成画面に突入。
文系を選択し、ステータスが上がった所でタイムアップとなりましたw

ほんのさわりしかプレイしていませんので、ゲームの面白さも何も
ないんですけどね。

そんな中で一番面白いと思ったのは






主人公の前が「おぐりしゅん」で
登録されていた事ですw


さすがモテル男は違うぜ!

大倉さんは幼馴染らしく「しゅん」って呼んでくれてましたよ。

12月3日発売です。

no image
ときめきメモリアル4
posted with amazlet at 09.09.24
コナミデジタルエンタテインメント (2009-12-03)
売り上げランキング: 426