今週発売のタイトルで一番入荷数が多い機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブルは予約微増・・・
「今月はコレしかない!」と思ったんで、ガツンと(他の支店よりは)行っちゃったんだけど裏目に出たか?
予定をちょっと変更して、一番目立つ場所で展開する事にしました。
だって今月の会議で上司に「予約少ないな。大丈夫か?」って突っ込まれちゃったし・・・
「アクションゲームは予約が中々入らないですから~」と誤魔化そうとしたんですが、
「マルチレイドはもっと多かったよな?」ともっともなご指摘を賜りましたorz

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル 特典 新米隊員用 戦略ガイド & トライアルカード付き


ディスガイア2も予約がほとんど増えず・・・
前作の限定版は全店で一番売上げて「どうしたんだい?君達のお店では売れないのかい?」と
上から目線だったんですが、今回の予約状況は他店を仰ぎ見ています。
ウチだけ限定版メインの発注でなので「限定版2本売れたら、通常版3本売るのと同じなんやでー!」と
叫びたい所ですが、負け犬の遠吠えにしか聞こえないので止めときます。
明後日を見てろよ!

魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE(限定版)魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE(通常版)


遊戯王2タイトルも予約が伸びず・・・
発注会議に来てくれたコナミの営業が「付いてるカードがいいんですよ~」とゲーム内容には一切触れず
カードの話だけで説明を終えたのが印象的でしたw
全員が「ああ、そういう事か・・・」と悟った表情で発注数を決定しました。
DS版はそれなりの発注ですが、Wii版は・・・

DS遊戯王ファイブディーズ スターダスト アクセラレーター ワールドチャンピオンシップ2009

Wii遊戯王ファイブディーズ ウィーリーブレイカーズ

そう言えば、メタルファイト ベイブレードサンデー vs マガジン 集結! 頂上大決戦もプッシュされました。
乗り気だった店舗は皆無少なかったという事実を元に、各店の発注数を
推測して頂ければと思いますw

メタルファイト ベイブレード(ベイポイントリーダー+オリジナルレアベイブレード同梱)サンデー vs マガジン 集結! 頂上大決戦


個人的には「サンデーvsマガジン」に乗るんだったら「ハヤテ」積むわ!と言いたかったんですが
他店の評価は「サンデーvsマガジン」と同じ様なものでした・・・
コミックは「春アニメ化フェア」で展開する事が決定しているので、「ダミーケースやパンフを置いて
地道に展開し続けてやる!」と誓いましたw

ハヤテのごとく! ナイトメア パラダイス(特別版)ハヤテのごとく! ナイトメア パラダイス(通常版)


毎週恒例になっているPLAYSTATION 3(160GB) ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート
Blu-ray Disk(PS3版:「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱)
の予約状況ですが、
予約を終了していない店舗は後2店のみとなりました。
もちろん(?)ウチは予約受付継続中ですよ~




支店に負けっぱなしじゃツライイケナイので、ウチが予約数トップのタイトルを2つ紹介します!

戦国BASARA バトルヒーローズ逆転検事です!

・・・逆転検事は従業員の予約が多くて1位になってるだけだったorz(自分含む)
でも、BASARAは違うよ!?

戦国BASARA バトルヒーローズ(初回生産分限定:ヴァイスシュヴァルツ特製PRカード同梱)逆転検事(通常版)