昨日でクリスマス商戦が終わったんですが、売上があまりにも悪く
上司から「売上分析して報告書出せ!」と言われました・・・

せっかくだから俺はこっちでもネタにするぜ!w

集計期間は12月20日(土)~12月24日(水)
総ソフト売上に対して、各フォーマットの売上が何%を占めているかで
計算しています。
売上が少ないのであまり参考にならないかもしれませんがご容赦下さいm(u_u)m

では、売上第1位!

DS 総ソフト売上に占める割合 40,2%

販売タイトル数も販売本数もダントツでした。
さすが任天堂!年末商戦に無類の強さを発揮しています。
ソフトの単価が他のフォーマットと比較して安目なので
本数をこなさないといけませんが(;^_^A

1番売れたソフト
テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディションでした。
テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付き

その次がペンギンの問題
煽った甲斐がありましたw



2位 PSP 総ソフト売上に占める割合 20,1%

PSPソフト売上の7割以上がディシディア遊戯王の売上です。
モンハン2nd G ベストも本体との同時購入が目立ちました。

一番売れたソフトはもちろん

ディシディア ファイナルファンタジー
ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)

昨日で在庫が1本・・・と思ったら本日追加入荷!ナイスタイミング!w



3位 PS2(ベスト版含む) 総ソフト売上に占める割合 16,1%

単価が高いフェイト/アンリミテッドコード SP-BOXが頑張ったのと
ガンダム無双2もまずまずの売行き。

一番売れたソフト

ガンダム無双2
ガンダム無双2

1月発売のPS2ウイイレの売行が気になる・・・


4位 PS3 総ソフト売上に占める割合 15,8%

ガンダム無双2の孤軍奮闘!ある意味一機当千w
集計期間が25日までだったら白騎士物語も確実にランクインして
PS2に勝ってたかな?

一番売れたソフトは当然

ガンダム無双2
ガンダム無双2

2は評判もいいみたいですね。PS3買ったら(買えたら)買うぜ!w



5位 Wii 総ソフト売上に占める割合 7,8%

どうぶつの森の売行が予想外すぎ・・
この一言に尽きます・・・

一番売れたソフト

マリオパーティ8
マリオパーティ8

集計期間前にWiiフィットが大爆発しましたw
太鼓がもっとあれば・・・

Xboxは・・・
すみません、ソフトの在庫がありませんでした・・・
ずっと本体入荷しなかったからソフトの在庫持つのが怖かったんです・・・

結果を集計してみると・・・

ソニー52% 任天堂48%とその差は僅差でした。
まぁウチは任天堂の仕入が弱いので、その影響も大きいと思います。

昨年対比はここでは書けません・・・
(悪すぎて)