募金はしてもしなくても、一緒。 | ただのぶ様のブログ

ただのぶ様のブログ

主に反体制の意見、競馬予想、希望、したたかな俺の生き様を書いております。

募金。


まぁ~、活動家の給与、活動費に使われて無くなるか、その国の、軍部か政治家の貯金に回るだけ。


汗水流して働いている民間労働者の善意も、届かないでしょ。


領収書が要らないので。


アメリカなら、大統領の訪問で終わりか?


国によって、お決まりパターンがある。会社にもね。(悪い事が発覚しそうになったら、「天地神明に誓って」)


日本は、叙勲できれば善い方。(日本に募金しても同じだよ。問屋があるから。)


人間国宝の、「言葉」で終わりか?


どの国でも一緒。


真面目に募金したって、内政干渉は出来ないから。


本当にボランティアしている、学校、活動家いるけど、無給、自腹で働いている人なんているのか?


看護士の人が言ってたけど、ボランティアだけはしたくないって。


単位取得が目当て。


実際自分に金があり、自分の意思でし、見返りも求めない心がけがあるなら、相手の欲する物を購入し、現地に自分の足で行き、直接、配る事だね。


商売で、募金活動家名乗っている所なんて幾らでもあるよ。




世間を知った?



自分の家に、貧しい時、苦しい時、助けてくれる活動家、一人でもいる?


いないでしょ。



皆、国から金貰って、事無き主義で数階建てのビルの中で、クーラー入れて時間つぶしの労働(?)しているだけだから。(福祉課・福祉団体)



地方公務員見ていれば解るでしょ。(歯車の一人)




政治家なんて一度当選したら辞められんわ、発言。(市会議員。県会議員。参議院議員と同じく、数にも入らない。)




褒め殺しで、税金で高給。得意満面。




選挙の時だけでしょ。


政治家の数が多い。事業仕分け。マニフェスト。減税。国債の発行額。公務員が多い。



国が潰れるまで寄生するぞ!(借金総額1200兆円。運用した過去の政治家・公務員の私財で払え!)


小判鮫=独立行政法人。





歴史に名が残っているのは、第2次世界大戦からいない。(悪名が残っています。敗戦国だから。)





悪事の償いをしている一つは、日本船舶振興会。


シビリアンコントロールで、舞い上がったね。(戦争犯罪)



毎週、新聞に、「日本船舶振興会の偽団体に注意!」「家には訪ねません!」「慈善団体」だったか?書いてあったぞ。


(親族は、無関係。所属している方だけ。罪にも徳にも、本人のみ。罪人の子は罪人か?天皇家の子は天皇陛下ですが..)


詐欺団体など腐るほどいた時代でした。







スイス=永世中立国。世界が、どう動こうが中立。冷静沈着。人種、歴史によって行動が違いますけどね。





ランボー(映画)観て、映画館に機関銃撃ちまくった奴ら=第2次世界大戦国の政治家。




言葉=騙されやすいので、注意。放送禁止用語。誘導尋問。幾らでも、心理、行動、発言します。




八卦=自然界・人事界百般の現象を象徴する。言葉、物の数だけ、パターンがあります。





宇宙=森羅万象。



最後に、オッズを語りたい。世界に、米が1Kg。金1000兆円。あったとしよう。米1Kg=1000兆円です。作らなくては値段が、跳ね上がるだけ。万馬券。




以上