日本・アメリカ=性能の違い | ただのぶ様のブログ

ただのぶ様のブログ

主に反体制の意見、競馬予想、希望、したたかな俺の生き様を書いております。

アメリカと日本。


技術は、アメリカの方が上。(スペースシャトル製造。スーパー・コンピューターNO.1)


NASAとかあるし。




車の選び方


1つ=体の大きさが違うのでサイズ的に、アメリカ人はアメ車と普通車、日本人は軽でも大丈夫。2つ=日本車は、低速。アメリカ車は、高速だと燃費が良い。都市と田舎で道路事情が違うので、比較出来ない。





故障の考え方。



オイル漏れがあったとしよう。


アメリカは、オイルを使っているから「当たり前」。


日本は、オイル漏れの検査が厳しい。出荷しないだろう。


どちらとも、欠陥車があるのは当然。


ミスが無い方が、不思議。


製造技術は、民間会社なので、似たり寄ったり。


クレームをつければ対応の早さは、日本の会社が断トツ。





ただ、ここまで日本が来れたのも、新聞のお陰。


80年代、耳にしたでしょ。


メード・イン・JAPAN。JAPAN IS NO.1。


嘘ばっか。


今では、中国が言ってるよ。中国人は、頭がいい。中国製は、NO.1。


おかげで、中国はGDPで日本を抜いたのかな?






ブラジル人と接したが、故障品が出来ると口癖のように、「メード・イン・ジャパン」って言ってたよ。


向こうは、ゲーム機は「アタリ」ってメーカだからね。(アタリは、日本語からとった)


信じずに、プレイ・ステーション2買ったけど、DVDなんか傷だらけ。


何台買い換えても!


ファイナルファンタジーなんて、絶対攻略出来ないシリーズもあるくらいだ。


売れればいいのか?




商人のやる事は、「プライドがない」


おわり