解散総選挙(株価9652.02円+256.70円) | ただのぶ様のブログ

ただのぶ様のブログ

主に反体制の意見、競馬予想、希望、したたかな俺の生き様を書いております。

麻生太郎は、図太いので満期まで総理大臣の椅子に座っていると思ったが、天皇陛下の関係で解散総選挙が行われるそうだ。


各政党、色々なマニフェスト(宣言、声明?)などを掲げている。選挙の近い時だけ良い事を口に出すのは俺のブログで述べている事実。

当然の事ながら当選してしまえば、3分後には忘れているだろう。


全国の役所(役人が公務を取り扱う所。官衛。官庁。役場。)の入り口と出口にマニフェストをコピーして張っておけ!!

当然、任期満了した時に国民の審判を下すのだ。点数で判断するべし!!90点以下は二度と選挙に出馬出来なくするのだ。(これが国民の審判)世襲制も無くなるだろう。


今の政治家は選挙が国民の審判と思っている!!


国民も馬鹿では無い。(国民の殆どは60歳定年制だそうだ。当然の事だと思う。医学的に若い時に比べ70パーセントは脳細胞は死滅しているからだ。)


マニフェストが任期満了後100点満点で、その政党に意見が合ったら貴重な俺様の「一票」を入れてやるよ!!




注意 10万円で「1票」を売ってくれと言われれば俺様の「鉄の意思」も揺らぐだろう。


おわり