お仕事です!紋縁付きの畳の巻き♪ | 畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目なおみです。宮城で一番頼りになる畳屋さんを目指しています!畳の表替え、裏返し、フスマ、障子、カーテン、クロス、リフォームの専門店です。お仕事の事&畳のある暮らし&地域(若柳・栗原・宮城)のこと、日々のことをつづっています。

image



9月は1日が月曜日で、すごくキリの良いスタートですね^^



先月の施工ですが、一般家庭ではあまり見かけない紋の入った畳縁での

お仕事の様子です。




image





職人の雰囲気が出ますね~~(*^。^*)/







image




丸柱の部分は勿論手作業です。

長い間に出来たすき間もチェック!!




image




こ~~んなにピッタリ!!納まりました。






image
image
image
image





紋が合ってて気持ちいい~~♪納まり具合に

私もニッコニコ(^。^) スタッフも安堵しておりました。


畳表のグレードも上物ですので、つやっつやな和空間にリニューアル(*^。^*)/






9月もスタッフ一同、お客様の笑顔を励みに

頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します