コンビニ店員「あれ、髪切りました?」  私「えっ?」 | BLOG

コンビニ店員「あれ、髪切りました?」  私「えっ?」

もう随分髪を切っていない
気が付けば3ヶ月近くなるだろうか
流石にもっさりしてきたので
今日こそは切りに行こう
夕方にでも予約を入れよう
そう決めていた。

午前中の仕事から帰る途中にいつものコンビにで昼食を買う
コーラとサンドウィッチを持ってレジに並んだ。

なんとなく見覚えのある程度の店員のお姉さんだったのだが
精算を済ますときなり話しかけてきたのである
もちろん今まで一度も話した事などない

「あれ、髪切りました?」


えっ?
私にとって今日はその質問をされるに一番ふさわしくない日であった。
あまりに意表をつかれたので本当に久しぶりと言っていほどおどおどとしたリアクションで

「えっ、いえっ、切ってませんけどっ。」


ああびっくりした。。
逃げるように店を出ると
私は美容院に予約を入れた。


この日はなんとなく勧められるままに生まれて初めてのパーマをかけたので
私はやはり見せておくべきとそのコンビニに寄って帰ったのだが
既にその店員のお姉さんはいなかった。


結論: 近所には私似のロン毛のお兄さんがいる。


ドッペンゲルガー村越匡将のアートギャラリーHPはこちら