トゥインクルドーリー

グルーヴ、リカちゃん、球体関節人形、ブライス、カスタムドールなどなど、人形ならなんでも好き

NEW !
テーマ:

IMG_6071.jpg IMG_6070.jpg
白マリモ「マリモだよ!ここはどこダニ?病院?」


白マリモちゃんと病院に行きました。


IMG_6073.jpg

マリモ「病院か~。病院にしては待ち時間短いね」


本当此処の病院待ち時間短いのです。

IMG_6074.jpg IMG_6075.jpg

IMG_6076.jpg IMG_6077.jpg

IMG_6078.jpg IMG_6079.jpg

スシローに行きました。

世間ではかっぱ寿司が食べ放題をやっていたそうですが・・・羨ましい・・。

対象店舗がこの辺にねぇぇぇ。


白マリモ「あーおいちいこのコーヒー!黒マリモちゃんにも飲ませてあげたい♪」


IMG_6080.jpg

IMG_6081.jpg

IMG_6082.jpg

私は殆どサーモンしか食べません。

IMG_6083.jpg IMG_6084.jpg

実はハンドパーツをつけない状態なのは内緒な。

IMG_6085.jpg

IMG_6086.jpg

白マリモ「黒マリモちゃんただいまー!これおみやげだよ!」

IMG_6087.jpg

黒マリモ「白マリ!ありがとう!嬉しいな♪」

IMG_6088.jpg
白マリから黒マリさんへお土産のコーヒーです。

これからもずっと仲良しでいてね♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


IMG_6029.jpg

ブログを更新することが出来ていませんし皆さんのブログにもお邪魔することが出来ていませんがアゾンドールを新たにお迎えしましたです。

どちらも柚葉ちゃん。

片方はボディがあったのでヘッドのみのお迎えとなりました。


この子達本当は2人も迎えるつもりはなかったんです。

でもどうしても欲しくなってしまいお迎えすることになりました。


この子達はアゾン版のマリモちゃんにしますね。


IMG_6028.jpg

この子が先にお迎えした黒雪マリモちゃんです。

性格は冷静なタイプで友達思いの両性愛者です。



IMG_6026.jpg

この子が白雪マリモです。アホな子です。

この服、ただちゃんのために買ってあげたのになんでこの子が着ているんだか。。。



IMG_6030.jpg

IMG_6031.jpg
マリモちゃんたちを宜しくお願いします。


小林麻央さん死去、本当に残念なニュースでしたね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
▼わたしのねこのタイプは…
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたブログを更新です。

アゾンドールをお迎えしました。

先日私はドールの断捨離をしたことが書きましたが、やっぱり新しい子を増やしたいならば少しは手放さなければいけないなと考えています。

けどなんだかまたドールが増えていきそうな予感がしてならないのです。


IMG_5896.jpg IMG_5897.jpg

アゾンのドール、えっくすきゅーとの方が頭がでかく見えるような気がするのですが気のせいでしょうか。

IMG_5898.jpg

青林檎「私ってそんなに頭大きいの???」




IMG_5899.jpg IMG_5900.jpg
マヤ「こんにちはーマヤだよー☆これからマヤのこと宜しくね」


マヤは一人称がマヤで名前もマヤです。

マヤマヤしてるから。


IMG_5902.jpg IMG_5901.jpg

青林檎「私の名前は青林檎です。魔術とか呪いとかに興味があります。

     あ、誰かを呪いたいとかではなくてそういうのが本当にあるのかを知りたいのです」


闇が深そうな子だな。。。

プーリップにも青林檎ちゃんがいたのですが今いなくなってしまったのでキャラ戻すか悩むなぁ。。。


青林檎という名前は私の好きなベーシストのベースの名前からなのです。


IMG_5904.jpg

マヤ「マヤってベースもあるかな?マヤって名前も可愛いと思う!」


うんどうでもいいね。

IMG_5903.jpg IMG_5905.jpg

アゾンの子たち本当に可愛い。

写真が可愛さ伝わるようになりましたね、さっきの記事よりは。

IMG_5906.jpg IMG_5907.jpg

青林檎「マヤ、重いですよ・・・」


マヤ「マヤ痩せてるから重くないはずだよ」


マヤは頭が弱いかも知れません。

IMG_5944.jpg IMG_5945.jpg

うちの青林檎ちゃん、見本よりも前髪が長いです。

魔女っ子みうという商品でした。

魔女っ子大好きです。




最後まで見てくれた方ありがとうございました。

まだ元気が出なくて閲覧しに行けずに申し訳ありません。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


IMG_5870.jpg

金がないにも関わらずついにアゾンのドールをお迎えしてしまいました。

本当に可愛いです。

マヤは裸の状態での購入、みうは一応未開封な状態でのお迎えとなりました。



IMG_5871.jpg IMG_5872.jpg

IMG_5873.jpg

ハンドパーツが凄いことに・・・。

IMG_5874.jpg IMG_5875.jpg

凄く残念なのが写真で可愛さが全く伝わらないこと。

写真写りが悪いのでしょうか?

アゾンの子たちはとても癒されますね。

着せ替えがわざわざハンドパーツ取らないといけないのが大変ですが。

IMG_5878.jpg

IMG_5879.jpg

IMG_5883.jpg

マヤ「マヤたちのことよろしくねー☆」


マヤは名前はマヤのままです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


IMG_5842.jpg

あらかわいい

IMG_5843.jpg

りとた「ほよ!」


りとたくんでしたー。



今日は断捨離をしていました。

何人かの子とお別れすることにしました。

着々とお譲り先が決まり部屋が少しずつだけど片付いていきます。


私は断捨離アンなのでドールも時には処分することもありますし人から頂いたプレゼントなども捨てる時があります。

そうでもしなければどんどん物が増えて行ってしまいますから。


何か買うならば何かを処分しなければならない。

そう思っています。


ちょっとでも見てモヤモヤする物があったら処分するようにしています。


断捨離は捨てることではなくて本当に必要な物しか手に入れないようにする為の作業でもある。

だから私は吟味して購入しているつもりです。

最近になってやっと出来るようになって来たかも。


でも途中で好みが変わったりすることがあるのでそういう時はまた処分したりします。

断捨離のことを語れるドールオーナーさんと友達になりたいです笑。

IMG_5844.jpg

このパンフレット売ります~

どなたか欲しい方いませんか。



IMG_5836.jpg

IMG_5835.jpg
ブログを書くのと生きているのが面倒になって来ました。


老後にやってみたい趣味、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


生きてたらドールかな。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 前回の記事本当にやんでいるような記事ばかり書いてすみませんね。
頭がおかしいのです。
今はヒーリング系の音楽を聴いたりして過ごしています。
少しでも早く元気になれたらいいなと思います。

ツイッタのドール垢はもう少し休みます。
ブログめぐりももう少し落ち着いたら再開させてくださいねドキドキ

タイトル通りなのですが、アゾンのドールがお迎えしたいけどいないのでリカちゃんにピュアニーモボディを付けて貰いましたよ。


IMG_5769.jpg IMG_5770.jpg
この子の名前は前は他の名前でしたが桃音に変えますね。
プーリップの桃音ちゃんと髪型が同じだからです。
でも性格はちょっと違うかも?

「赤い色は第一チャクラを癒してくれる効果があるんだって。ってネットでググッたら書いてた」

最近私はチャクラに興味があるのですが癒し方とか詳しい方ご存知であれば教えてください。
寧ろスピリチャル好きなドールオーナーさんとつながりたいです。
私は第一チャクラの色がにごっているらしいので赤いチャクラの変わりみたいな物と撮影しました。
ただの鉛筆削りてすけどね。

桃音って名前本当は変えたかったんだけど変えません。
自分がいいって思ってつけた名前なんだから。

ね、ももねちゃん。
IMG_5772.jpg
ももね「ももりんさんは本当にももの付く名前が好きなんですね♪」

このダイソーの服をさいこんに可愛く着こなしてくれるももねちゃん。
もう最高です。着こなせる人と着こなせない人いると思うけどあなたにはお似合いよドキドキ

IMG_5786.jpg IMG_5787.jpg
中にはキャッスルのガチャで出た服です~
もともとキャンディを入れて販売していた物だと思われます。
可愛いです。白い服が似合いますねー。
本当は他の子に登場してもらうつもりが見つかりませんでした。

IMG_5793.jpg
ももね「ももりんさん、皆さん一日頑張りましょう!」

それはなんか朝に聞きたくなるセリフですね。

IMG_5792.jpg IMG_5791.jpg
私ってもしかしてまともなスクールバッグ持ってない??

IMG_5790.jpg IMG_5788.jpg
ピュアニーモに負け時と可愛い桃音さん。
可愛いは作れる。
ポーズ取らせられるのがいいね。

IMG_5789.jpg

こんな女子高生皆さんの時代いましたか?
私の身近にはいませんでしたね~~。
こんな髪型にすることはありましたが。。。
可愛いオーラですね。

IMG_5794.jpg IMG_5795.jpg
今日はこの子の名前も設定も変えます。
この子はまりちゃんにします。
もう姉妹分裂だな…。
まりちゃんはもういますが同一人物です。
夢可愛いのが好きだけど現実ブスというキャラはそのままです。
訛っているキャラです。
リカちゃん美しいですね。

IMG_5796.jpg
この服は以前韓国のドール好きさんから頂いたものです。
ファンシーでリカちゃんやアゾンの子に合うかもー。
とにかく私、好きになるドールがストライクゾーン広くて困りますつ。

色々なドール好きな方仲良くして下さいね。
中国製に批判的な酷いことを言う方はお断りします。
一生懸命作ってるのですから失礼なことを言ってしまってはいけません。


IMG_5797.png

そんなことよりアゾンのドール、お迎えしたいのがったのですが購入されてしまいました。。。

しくしく・・・お迎えするならあの子がいいなというのはもう決めています。
無事にお迎えできるのでしょうか。
けど買えなかったのより4000円も高い。
占いか薬やめれば買えたのにね。
トホホ。


IMG_5785.jpg
心霊動画を見てたけど根落ちー。


皆さん関係ありませんが私に運気の上がる方法とかがあればいつでも教えてくださいね。
しばらく中々皆さんのブログにお邪魔出来なくてすみません。
ツイッタのドール垢休んでいますが日常垢は続けていますので何かあればコメントくださいね。


見てくれた皆さんにありがとう★

表彰状をプレゼント!
ももりんさんが愛される理由は・・・
 
 
あなたの知られざる魅力とは!?
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはーブログにアクセスしてくれた皆さん有難う御座います。

5月に入ってから、正直な所私は何もしていません。

リカちゃんの誕生日に軽くドールを撮影したくらいでドールにも触ることが出来ない程の酷い鬱状態です。


精神科のお世話になりましたが全然改善せず、鬱だとも診断されないので私のことを怠けてると思っているのかしら?

精神科にも頼ることが出来ず、死のうとしても死ねませんでした。

(毎日死にたいと思っています)


ついに一週間に一度しかシャワーを浴びることも出来なくなり毎日謎の腹痛に悩まされていてもう生きてるのが辛くてドール所ではなかったのですがドールに少しずつ触れるようになりました。


IMG_5549.jpg

ただしー「ももりんちゃん元気出すほよよ。そしてただちゃんに会わせてほよー」


この子ら残しては死ねませんね。

ちょっと私、最近占い依存になってしまいましてまさか自分がこんな日が来るとは思いませんでしたよ。。。

まぁ金ないしそこまで依存してるわけではないんですけどね。

でもどの先生も良くなると言ってくださるのが救いです。





IMG_5536.jpg IMG_5537.jpg

4月に購入した100円ショップの子。ラブリーりんちゃん。

パープルとピンク好きだなー。

アルパカも無意識でこの色選んでました。



IMG_5728.jpg

占いの方に言われたことは自分を大切にして、愛してということです。

これが難しいな~。私はすぐに人と比べてしまう。

自分を責めたりとかはそこまで酷くないと思うんだけど…。


本当は自分に優しくしてあげないと駄目なのに人の役に立ちたいなと強く思います。


占いで二人の方から霊感がありますねと言われたけど本人自覚なし。

もしかすると将来的に開花されて人のことを救える仕事が出来るかも知れないとのことでした。


最近自分の守護霊の声が聞こえる気がします。

スピリチュアルな話が苦手な方はごめんなさいね。



運を切り開くためにはいらないものを捨てることも大事なのでもしかするとリカちゃんなどであまり構ってない子をメルカリとかに出すかも知れません。

ご縁がありましたら是非☆



本当に好きな物に囲まれて生活したい。あ、地震?


そしてアゾンのドールが欲しいけど悩んでいます。



このブログを見てくれた皆さんありがとうございました。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_5257.jpg

リカちゃんが誕生して半世紀。

この時代に生まれてリカちゃんに出会うことが出来て嬉しいです。

もし100年くらい早く生まれていたとしたらリカちゃんに出会うこともなかったかも知れない。

今年のリカちゃんの誕生日は特別な誕生日です。


IMG_5255.jpg
このリカちゃんは株主ちゃんです。

名前はまだ決めていません。

記念するべき日だけどお金を掛けずに構成させて頂いてます。

100円の増加に安いネックレス、そして100円の手ぬぐいで作った服。


IMG_5267.jpg IMG_5268.jpg

リカちゃんキャッスルのリニューアルオープンということでニュースをチェックしまくりです。

行きたい!けど混んでるのは本当に勘弁です。。。

混雑駄目なんですけど城はなんとかまぁ大丈夫な方ではあるのですがトイレ問題などを考えるとやっぱり混雑は嫌ですね。。

IMG_5269.jpg IMG_5270.jpg


IMG_5271.jpg
あれ・・

IMG_5273.jpg IMG_5274.jpg

リカちゃんの誕生日だというのに全然中混んでないとはどういうことなんだ!!笑

これ普通の平日じゃないの?


IMG_5272.jpg

なんとままごとコーナーに集まる人達・・・笑。

ままごと家でも出来るよねー^^;?

何故こんなにままごとコーナー人気なのか謎です笑。


IMG_5276.jpg IMG_5277.jpg

動くリカちゃん。どうせなら色々な服装をさせて欲しい♪

IMG_5278.jpg

IMG_5280.jpg IMG_5283.jpg

お人形教室の色々な表情のリカちゃん。

この子たちはオーダーすること出来るのかな?

IMG_5284.jpg

ふるさと納税のリカちゃん。


今からまたリカちゃん放送されるっぽいのでまたあとで~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から楽しみにしていた「ぬい撮り」が特集を見ました。

この前凄く病んで苦しかったのですが、その時にたまたま見かけたぬい撮りユーザーさんの写真に癒されました。

まさかその人がテレビに出るなんて…笑。


私はドールも好きだけどぬいぐるみも好きなのでとても楽しく拝見しました。


今回はドールではなく久しぶりにぬいぐるみだけの写真です。


IMG_5169.jpg IMG_5171.jpg

テレビにカエルのピクルスが出て来ました☆

私もピクルス大好き!

だけど持ってるのはこの子だけ。

断捨離好きでもあるのでむやみに増やさないようにしているからです。

この子に作った服はどうしたのでしょうか?


隣にいるのは私の好きな漫画、いちご100%の東城綾ちゃん。

今日、いちご100%が連載再開されました。

単行本が出たら買いますキラキラ


IMG_5176.jpg IMG_5177.jpg

セーラームーン関係ないけど気にしないで。


IMG_5178.jpg IMG_5179.jpg

東「見てみて空中遊泳、無重力だよ!あたし空を飛んでるの!」


西「ふーん」


※東城綾ちゃんはこんなキャラではありません。

 うちの子はとても元気が良いのです。

IMG_5182.jpg

東「誰が好み?あたしは絶対に右の人ドキドキ


西「えーあたしだってアキラくん好きなのに!」


東「ナカヤマさんはあたしのものよ!」


凄く独占欲が強いです。。。。

IMG_5183.jpg

東「月野さんは誰が好きなの?」


うさぎ「あたしはまもちゃん一筋ドキドキ


東「マモちゃんってR指定のマモ?」


R指定というのはV系バンドの名前です。

私はバンド名しか知らないんだけど昨日初めて曲を聞きました。

妹が聴いてて。

曲名は分からないけどFatimaってバンドの曲に似てました。



話はズレましたがぬいぐるみ撮りいいです。

この子たちが座ってるのはただしくんの頭です。


■どうでもいい日記■

毛抜きを間違って捨ててしまった可能性があるのでネットで毛抜きを買った。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。