トゥインクルドーリー

トゥインクルドーリー

グルーヴ、リカちゃん、球体関節人形、ブライス、カスタムドールなどなど、人形ならなんでも好き

Amebaでブログを始めよう!

私の大好きなアメーバピグが終了凄く悲しいです。

というかなんでフラッシュ機能をやめてしまうのか・・・。

スマホアプリはやる気ないです。

悲しいなー。

 

 

毎週買ってる漫画週刊誌ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ないです。
あまり漫画に興味がないです。
 

ピグはいますので返信が遅いこともありますが何かご用件などありましたらメールはお気軽にくださいませ☆

 

先月被害妄想みたいなよく意味が理解出来ないメールが届きました。

申し訳ありませんが内容がよく分からないメールは怖いのでそのようなメールを送って来られる方はブロックさせて頂きました。

 

自分のことで精一杯なのですみません。。。

 

 

 

14ブログをはじめたきっかけは?

こんにちは。

私がブログを始めたきっかけはただ単に自分が文章を書くことが大好きだったからです。

まだネットとかもない時代。

小学生の頃は作文の授業も大好きで、一番最初に書き終わっていました。(文章書くのが早かったのか?)

パソコンがなくてまだワープロだった時代もワープロで文章を書くのが大好きでした。

物語を書いたりすることもありましたが、私は物語を書いたりすることは苦手なんですけどね(笑)。

こんなつたない文章ですが、ブログ書いてて良かったなと思うことがありました。

このブログのことではなくて、2010年くらいの時にやっていた時のブログなのですが、結構断捨離のことを書いたりしていたのですが、ネットをやめて連絡を取っていなかった友達から昨日久しぶりに手紙を頂きまして、「ももみさんの昔のブログを思い出して断捨離しまくったら人生が変わりました」みたいな内容だったんです。

それがとても嬉しかったですね。

本当拙い文章ですが、ブログを書くことで他の人の考え方を変えることが出来るなんて…。

彼は多分このブログも見ていないかと思いますが、彼の凄いところはネットに執着することも捨てたところです。

私はそれは出来ませんでした(笑)。

 

このブログでは誰かの為になるようなことは書くことはないですが、また何らかの機会で私のブログが人の為に役に立つことが出来たら嬉しいです。

ちょっと私は今心身ともに元気が出ない状態なので、誰かの為に何かを発信する元気もありませんがそのうちやりたいですね。

 

最近は辛い気持ちを紛らわす為にピグに入り浸っています。

先週は本当に地獄でしたが今は少し落ち着いています。

もぐもぐ

皿まで食べてしまいました。

差し入れありがとうございました。

皿まで食べてしまったということも2010年からずっと書いてる(笑)。

 

私の新しいブログですが忘れた頃に皆さんの所に読者登録させて頂きたいと思います☆

ドールグッズは買うものの相変わらずドールでは殆ど遊べないし、好きなバンドのアルバムもまだ1回しか再生出来ないくらい落ちています。。(暗くてすみません)

このブログは消しません。

ドール画像載せていませんがイイネしてくださる皆さんありがとうございます☆

10カラコンは何歳までOKだと思う?

嫌なことから気を紛らわせる為にブログ書きます。

カラコンは何歳になってから付けてもいいと思います。

それよりブライスのカラコン交換出来る人すごい。

私はもうブライスのカスタムはやりたくないです。

スマホからブログ更新ってやりにくいね。

一応今日で地獄期間終わるんだ。

心配してメッセージ下さった方ありがとうございます😢

体調は相変わらず悪いですが頑張って生きます。

前々からブログを消したいな・やりなおしたいなと思っていました。

ピグとのお別れは寂しいですが・・・。

 

もう少し元気になりましたら新しいブログでまた通常通り書いていきますね☆

 

なんだかもう色々なことに疲れてしまい、好きなバンドマンの言葉なんだけど嫌ーなことは全部リセットしたい気分なのです。

色々考えたり発狂したりして精神科に行くとやっぱりうつ病だと診断されました。

 

ピグがいるのでブログは消さないですしピグのブログは書くと思います。

 

新しいブログでも皆さんの所を読者登録させてくださいね。

そして最近中々ブログにお邪魔できず申しわけありません。

 

今週は地獄ですが頑張って生きますよ・・・。

 

 

今までこのブログを見に来てくれた皆さんありがとうございました。

 

IMG_9470.jpg

ゆっか「さようなら。また会いましょうね」

 

新しいピグの服欲しい・・・・笑

5子供のランドセルは何色が良いと思う?

お題が出てるのでやってみますよ。

これ左に文字寄せられないの?

子供のランドセルは私はやっぱり赤がいいです。

昔の人だからかも知れないけど定番カラーが一番落ち着く(笑)。

でも今は選択肢が沢山あるから子供たちが好きな色にしたらいいと思いますが、6年間使うのに途中で飽きたりしないかな?と思ったりします。

私は子供の頃なんかは好きな色がコロコロ変わりました。

IMG_9600.jpg

久しぶりにブライスさんを撮りました。

眠いのに睡眠薬を飲んでも眠れず朝方撮りました。

昨日も今日も薬のせいでひどい目に遭いましたあせる

心身共に早く元気になりたいところですが、明日から地獄の日々が始まるのでドールを構うことも出来ないかも。。。

というかブライスの髪の毛静電気がすごーい。

IMG_9587.jpg

ブログに「死ね」と書かれてるのを見ました。

私のただの思い込みじゃなければ私のことだと思います。

 

今まで楽しく交流をしていたのに「死ね」は正直悲しいです。

私の絶対目の付かない所で書くなら自由ですが、私が見ることを分かってて書くのは残念です。

 

悪口を書かれて辛い思いをした方なら普通は見える所に死ねなんて書かないと思います。

私は死ねなんて書かれてもあなたに死んでなんて思わないし少しでも楽に生きて欲しいと思います。

 

でも今後もドールさんの写真を見るのを楽しみにしようと思っていましたが、さすがに死ねと書かれたらもういいや…と思います。

 

暗い話ばかり書きたくないのですが最近ずっと死にたい気持ちがあったのですが、いざ死ねと言われてみると生きる気力が湧いて来たの謎・・・。

 

 

ホワイトデーの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

最近使いまわしとかばかりで失礼します。

理由は写真を撮る元気がないからです。

本当は撮りたくて仕方ないはずなのですが、あれだけキャッスル行きたいと言ってた私が今は外に出るのがしんどいと感じる程落ちています^^;

今日はいつも楽しく絡んで下さってる方に申し訳ないことをしてしまいました。

私の心の弱さが原因でツイッターで相互フォローを解除させて頂きました。

私のせいで嫌な気分になってしまっていたら申し訳ないです…。

嫌いで解除したわけではないのでブログも拝見させて頂きますよ^^

 

生きにくいと思う人がいなくなるような社会になってくれればいいなと思います。

なんか暗い話をすみません^^;

 

IMG_9579.jpg

寝る前に撮ったたぁくん。

髪の毛をととのえてあげました。

服が微妙ですね。。。もっとおしゃれなシャツを着せてあげたい。

 

好きなサンドイッチの具は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

数年前私は精神的に落ち込んだ時にドールと会話をしてドールに励ましてもらうブログをこっそり鍵付きでやっていたことがありました。

誰も励ましてくれる人がいないというか、やっぱり落ち込んだ時に自分で自分を励ますことが出来ればいいなと思ったんです。

 

当然ドールは自発的に喋るわけもなく、自発的に喋ってるように見えてもその言葉は自分の潜在意識から発せられた言葉だったり顕在意識から出た言葉だったりするわけです。

 

高齢者の方にもドールセラピーという方法が使われていますが、私がやってるのは完全に私の考えた自己流のドールセラピーです(笑)。

 

なんか恥ずかしいので前は鍵ブログで誰にも見せることなくこっそりやってみましたが、少し気持ちが一時的に楽になったりするので精神的に辛い時、仕事や子育て、旦那のことで悩んでる時などなんでもいいから悩んだ時はよければやってみてくださいね笑。

 

※セラピーに使う人形は誰でもいいですが自分に寄り添ってくれそうな子を選びます

 

IMG_0137.jpg

はだし「ももみいちゃん大丈夫ほよ?顔色悪いほよ」


今日もずっと無気力状態で、夕方には気が狂って本当に大変だったよ。

 

はだし「ほよよ?それは大変だったほよ…ももみいちゃんが最近僕と遊んでくれないのは何か理由があるほよ?」

 

ずっとお腹が痛くてかなり精神的にもまいってしまって…。

最初は精神的に参ってるだけでお腹の問題はそんなに深刻ではなかったんだけど去年の夏からほとんど横になった生活だよ。

病院で色々な医師の診察受けても解決出来てない。

 

はだし「それは可哀想ほよー!僕たちと遊べないのも納得ほよ。僕たちのことはいいからまずはゆっくり休むほよ」

 

ありがとうはだしくんT_T

まだ届いたCDも聴くような気分になれなくて本当に辛い。。。

この前まで元気だったのに。。。。

 

IMG_0138.jpg

はだし「僕もCD聴きたいほよよー。でも精神状態がよくない時に良い音楽を聴いたって良いと思えないじゃないですか?ほよ」

 

それ長谷●正くんの言葉そのまんまだよね。

去年も病んでた時に彼のこの言葉を読んだ時凄く気持ちがそのときだけは楽になって救われた気持ちになったよ。

 

IMG_0139.jpg

はだし「ももみいちゃん、自分のことダメな人間だと思うこともあるかも知れないけどももみいちゃんは頑張ってるほよ」

 

いやいや全然頑張ってないよ。。。

今日も殆ど横になってばかりだったし・・・。

夕方あんなに発狂したし親にも迷惑掛けてばかりだよ。

 

はだし「でも今日は人形用のパンツとかまとめてたほよ正袋照れ出来た自分を褒めるほよ」

 

そうだそうだ、人形用のパンツまとめたね。本当にそれは良かったね。

 

IMG_0144.jpg

はだし「今日は悪いことは考えずに可愛い人形でも抱いて寝るのがいいほよよ」

 

うん、でもベッド周りが汚い・・・。

 

はだし「僕はちょっと離れた所から見ているほよ。安心して寝るほよ」

 

ありがとう、はだしくん。

 

はだし「また辛いことがあったら僕に吐き出すほよ」

 

ありがとう、おやすみ・・・・☆

 

+++++++++++++++++++++++

 

凄く恥ずかしいのですが鍵ブログでこういうことを以前やっていたのです。

私の考えたオリジナルドールセラピーで得られる効果。

 

・悩みを人形にきいてもらえる

・客観的に自分を見つめなおすことが出来る

・自分で自分に優しい言葉をかけてあげることが出来る

・自分を褒めることが出来る

・自己肯定感を高めることが出来る

 

いかがでしょうか?

人間に悩み相談をするのもいいのですが、迷惑になるかも知れないし相手にとっては厳しいことを言って来るかも知れません。

とにかく私は自己肯定感が酷すぎるので精神的に苦しい時は人形に励ましてもらおうと思います。

どうしても友達とかに悩みをきいてもらうとなると時間も掛かるし相手の時間も奪ってしまうことになるからね。

 

是非是非、心が疲れた時少しは気持ちが楽になるので是非試してガッテンしてくださいね(笑)

 

出来ればちゃんと自分のことを褒めてくれるドールを選んでください。

 

恥ずかしいのでこのブログで今後もドールセラピーをするかは分からないですがカテゴリだけを作っておきました。

私はこれで以前少し気持ちが落ち着いたので。。。

 

人形の種類はなんでもいいんです。

リカちゃんでもシルバニアでもぬいぐるみでもいいと思います。

私は心理療法の勉強は全然していませんが、なんとなく思い浮かんだのです。

 

楽にならなかったらごめんなさい^^;

 

認知症の高齢者の方も人形に話し掛けたりすることで表情が豊かになったりするそうですよー。

人形は辛い時に助けてくれると思います。

 

金欠だから1万円ちょうだい!

 

はだし「無理ほよーーー」

 

こういうことは助けてくれないけどね^^;

 

 

本当に暗い記事とか書きたくないのですが、イイネと思って下さった方はイイネを押して頂けると嬉しいです♪

(普段イイネくださいなんて言わないのですが本当にいいと思って下さった方のみイイネして頂けたら嬉しいです)

 

 

どんなサイフ使ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう