2017109日から20171016日までの「9周目タッさんケンさんタイマンパンチアウト~欲しがりません勝つまで!」のブログです。


タッさんケンさんタイマンパンチアウトとは??なんぞや?



{CB4E363F-47D1-449D-A4FD-5DEC1740E005}



タッさん=多田宗晃(タダセンパイ)


ケンさん=城戸けんじろ(ジャパハリネット)


この2人がライブイベントを主催して各地でめんどくさいことを言い多少の迷惑をかけながら(笑)楽しさと勇気と希望をお届けするアンプラグド形式のライブです!(ばーばばーん)

四国松山在住の城戸けんじろ氏と山形新庄市在住のわたし。今回はわたし(多田宗晃(タダセンパイ)視点からブログをおとどけしますですはい。

城戸けんじろ視点からブログは城戸けんじろオフィシャルサイトからブログへ。(書いてないかもしれません)もしくはツイッターかフェイスブックへ。(書いてないかもしれません)

{BF737EBF-1AC8-4DD3-85E1-3FDBB0068D10}

{0CAE5056-1AFB-4A2F-A239-09B489F01920}

{8F17380E-EF72-4DA4-BEE4-957E6441DFE8}


岡山の夜はご機嫌だった、バンド時代の盟友ドラマーのたくやん、モミヤマのシオリーナは来れなかったけど。岡リュウダイくんとは再会、ありがたいことでした。
少し仮眠して結局、朝にホテルをチェックアウトして…大阪へ。

岡山から大阪は、約200kmの4時間ぐらいだった。右に瀬戸内海、左に山々。ゆっくりと大阪、塚本に向かった。塚本ってどこよ??
って思うかもしれませんので、淀川よりちょっと北で十三よりちょっと西側に位置する素敵な街です。
大阪っぽいというか、いい感じに新しくない、なんともいえない街です。
早めに着いたので、塚本を散策。駅前にKFC(ケンタッキーフライドチキン)があってかなり魅力的なんですが…
滞在時間が短いので、大阪、塚本の空気をたくさん吸いこみました。


初めて行った塚本ハウリンバー
ハウリングバーと間違えて認識しててしまいライブ中、ハウリングバーと何度も間違えて言ってしまいました(店主のつるさんごめんよー)

{AE214AEE-83AF-4585-A7EC-359785BAC998}


2017.10.12 大阪ハウリンバー 9周目!タッさんケンさんタイマンパンチアウトツアー3回戦

1部 トークショー

1.銀河鉄道999(ゴダイゴ)

2.15の夜(尾崎豊)

3.川の流れのように(美空ひばり)


2部

1.となりのcaféのテーマ(未発表曲)

2.オーシャンゼリゼ

3.横顔のかたち〜山形県に行こう

4.YOいけないYO

5.yell(未発表曲)

6.カモシカ(未発表曲)


久しぶりの関西に来てマイがってしまいましたがホットな夜だったではないでしょうか。平日なのにわざわざありがとね!



AD
2017年10月9日から2017年10月16日までの「9周目タッさんケンさんタイマンパンチアウト〜欲しがりません勝つまで!」のブログです。

タッさんケンさんタイマンパンチアウトとは??なんぞや?


{D2872624-9BB3-4F0F-8B3F-FDBAA00CD073}

{61024C37-B727-4B65-AFF7-BFAC19B224B7}

{E4FDB013-4EBF-43ED-9E86-AD996D3E0F37}


タッさん=多田宗晃(タダセンパイ)

ケンさん=城戸けんじろ(ジャパハリネット)

この2人がライブイベントを主催して各地でめんどくさいことを言い多少の迷惑をかけながら(笑)楽しさと勇気と希望をお届けするアンプラグド形式のライブです!(ばーばばーん)
四国松山在住の城戸けんじろ氏と山形新庄市在住のわたし。今回はわたし(多田宗晃(タダセンパイ)視点からブログをおとどけしますですはい。
城戸けんじろ視点からブログは城戸けんじろオフィシャルサイトからブログへ。(書いてないかもしれません)もしくはツイッターかフェイスブックへ。(書いてないかもしれません)



10日はオフだったのですが……
お笑い芸人の武井くんと城戸けんじろと僕で松山城などにいき、鯛メシなどなど。
あとはホテルにて翌日からの怒涛の移動とライブに備えてました。限られた時間ではかなり楽しめたんじゃないかな。

松山を10時にチェックアウト
松山から岡山までは、3時間ぐらいの約200kmの距離
入りまでに時間があったので、松山港を観にいこうと思いましたが。やめてコーヒーを飲んだりして。城戸けんじろと合流しました。

四国といえばやはり。うどん。ジャパハリネットのメンバーイチオシのうどん屋さんへ行き、(美味しかった)ここで珍しく城戸けんじろ氏が運転を!

しまなみ街道を経由したいと僕のわがままで(絶景なので)松山-岡山は城戸けんじろ氏が運転してくれました。
助手席にてパシャパシャと。瀬戸内海とたくさん広がる離島の数々。
壇ノ浦を通り、明治維新のロマンを感じながら…岡山デスペラードに到着!

今回はバースペースにてタッさんケンさんを開催になりました。メインステージは東日本大震災義援金ライブイベントです(もちろんこちらも演奏させていただきました)熱いね。デスペラード。あれから毎月毎月このイベントをやってます。入場無料なので気軽にぜひぜひ遊びに行ってみてね。


デスペラードbarスペースといっても広いですね。広いです。今回のタッさんケンさんに、ツアーサポートに入ってくれたのは、たーぼーくんと藤井えいこちゃん。ありがたいことに、たーぼーくんとは付き合いが古く、今回5年ぶりの再会でした。
たーぼーくんは、まさかの「タダセンパイのテーマ」という曲を書いてライブで披露してくれた(嬉)
かなりびっくりしました!そして。嬉しい。
{4F755C17-CC77-4DE3-A4F7-B777BF4AEB92}

{06ABD9AB-1722-465B-A526-639D87075D85}

{3C0BAC56-E3C6-424D-848A-10537C306A7A}



藤井えいこちゃんは、大阪のライブ会場によく来てくれてた人で、東京でも。いつの間にかギターをもち、歌を歌い、シンガーソングとして活動して。CDまで出すようになっていたのでびっくり!!!CDよかったよ。機会あったら聴いてみてね。

2017.10.11 岡山デスペラード 9周目 タッさんケンさん タイマンパンチアウトツアー 2日目


1.系図(高田渡)

2.世界の果て(レッサーパンダ)

3.19歳

4.YOいけないYO

5.カモシカ(未発表曲)

6.夢〜人は夢でしか生きてはいけない

en.バカヤロウ(城戸けんじろ)


迎えて演奏してくれた、たーぼーと藤井えいこ。そしてなにより平日にもかかわらず駆けつけてくれたあなた!!感謝っ


AD
2017年10月9日から2017年10月16日までの「9周目タッさんケンさんタイマンパンチアウト〜欲しがりません勝つまで!」のブログです。

タッさんケンさんタイマンパンチアウトとは??なんぞや?

{1CD5EC8A-6C5C-4193-BEB7-B5C0CA6A4E26}


タッさん=多田宗晃(タダセンパイ)

ケンさん=城戸けんじろ(ジャパハリネット)

この2人がライブイベントを主催して各地でめんどくさいことを言い多少の迷惑をかけながら(笑)楽しさと勇気と希望をお届けするアンプラグド形式のライブです!(ばーばばーん)
四国松山在住の城戸けんじろ氏と山形新庄市在住のわたし。今回はわたし(多田宗晃(タダセンパイ)視点からブログをおとどけしますですはい。
城戸けんじろ視点からブログは城戸けんじろオフィシャルサイトからブログへ。(書いてないかもしれません)もしくはツイッターかフェイスブックへ。(書いてないかもしれません)

今回でタッさんケンさんタイマンパンチアウトも、9周目そう。9日回目っす!(パチパチードンドンー)同じアーティストが3.4年の間に9回も一緒にツアーをやるってまぁありえないことなんだが…(マク●ナルドとモ●バーガーがずっとコラボみたいなものですね)今回も無事に開催されました。それも「タッさんケンさん」を楽しみにしてくれてる方々がいてくれるからですね。うんうん〜これがないとまずは。開催は不可能ですね。はじめに言っておきたいんだけど……
おれはね。ケンさんは違うと思うんだけど、いまの段階で、すぐにはタッさんケンさんを大きくして行きたいとかあまり無くて(やる気ないわけじゃないよ)いま来てくれている各地のファンの方々が、大満足して帰ってくれる夜に専念してきたの。
だから過剰な宣伝もやらなかった(やれたがやらなかった)芸人の人も役者の人もバンドの人もみんな新規ファン獲得のために奔走する姿をよく目の当たりにするんだけど。一時期の携帯会社各社や不動産屋も。
気持ちはわかるけど、そこに専念するといませっかく来てくれている方々への満足度が薄まるような気がして。というか、不器用なんで、ルーズになるに違いないと。

まぁこれは器用じゃないおれが悪いんだが…。せっかく死にものぐるいで稼いだお金と時間を使って「タッさんケンさん」に遊びに来てくれるんだから、こちらも死にものぐるいで挑みますよ。かといって肩に力が常に入り般若みたいな顔で歌うってことじゃないなら。


9周いってもツアー先が広がっていない1つの理由です。
つまり、まとめると。(なんか熱くなって来たからパン食べていったん休みます)

9周目のテーマはいま来てくれてる方々を1000%満足させて家に帰す!!!BGM.君は1000% カルロストシキ&オメガドライブ
{6A348DC9-C86C-464F-8162-5A7FC6C320FE}
開会式の様子

そこもふまえた上で行ってみましょうー9周目!!




身体が重い。気がつけば63.5kgまでいっていたということで、数ヶ月前から食事制限と運動を開始…山へ。海へ。と奔走しました。
そして迎える10月9日の初日より、1週間前からまさかの風邪と花粉症と頭痛と肩こり、きわめつけは2日前からいままであったこともない頭痛(後頭部がガンガン)さすがにヤバイと。脳神経外科へ。
MRとCTを撮影して、髄膜炎、脳腫瘍とくも膜下を否定してツアーへ。(気温と気圧の変化、過労によるものだったようです)

そんなこともあり、予定していたギリギリの時間に出発の8日11時に山形県新庄市より車でスタート
{EBEAB0EA-D843-4591-AD5E-280794146281}
リハーサル最中 打ち合わせ
{C48C8974-6002-449E-94B6-0B6E7F1E7891}
リハーサル終わりで、タマキングとランチへ
{4766D170-D6DE-4D0B-B4B8-8C00B271BB7F}
愛媛プロレスの方々
{F2A70CE1-8D4A-49F9-BC47-59740F2E4D30}
楽屋はすごい異種格闘技戦
{20A22E53-6F23-4DD7-9F15-A3925034AE5D}


山形県より、新潟県、富山県、石川県、福井県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、香川県を経由して松山へ到着!15時間で力尽き…仮眠して松山へ。
四国って思ってるより、長くそして高いし、縦にも長い(笑)
単体地図で見ると小さいけど。よくよく考えたら、山陰、中国地方がすっぽり入るからね。たしかに。


9周目1夜(1回戦)は四国松山のdouble u studioというライブハウス
会場も広く、大きなライブ会場スペースでオーナーのカズオくんの誕生日に城戸けんじろ氏が開催したイベント!トラックfes
10月9日はトラックの日らしい

出演もまさに異種格闘技戦
プロレス
お笑い
歌と演奏
アイドル
とまさにエンタメのルツボという感じでワクワクしますね。

{C6D2A747-DAED-4A58-8BE3-0FA93FD3CE0C}

{20B22729-4E64-4B76-B7B8-2244A8E95877}

{BAEA10B6-D0C9-46DC-8BA4-3650A22042FA}



2017.10.9 愛媛県松山市 double-u studio タダセンパイソロ

1.ゆっくり(未発表曲)

2.横顔のかたち〜山形県にいこう

3.YOいけないYO

4.カモシカ(未発表曲)

5.夢〜人は夢でしか生きてはいけない


満員御礼!わざわざありがとうございましたー!!





AD

福島県相馬市にて

テーマ:
ライブ中に小学生の男子がいた。小学生とはいるだけでなぜかキラキラしていて、思わず笑ってしまう。暖かい気持ちにさせられる。子供とは可能性を感じさせ会場中にその可能性が満ち溢れている感じになる。

{EB7BBB3F-D6B9-4FD6-BBBD-098473B07F0B}

MCで人生の底辺からやって来ましたと言ったショット

2017年9月23日 福島県相馬市 「報徳庵」にてコンサートでした。早朝6時に起床し、ギターとCDと譜面台をポンコツな赤い車に乗せて新庄市から東根市へ。
今回は運転手兼スタッフとして、ギターリストのchurchが同行してくれた(ありがたい)道中はchurchの質問責めで。


第二次世界対戦
日独伊
ミッドウェイ敗因
北朝鮮情勢
北朝鮮、中国、アメリカ、ロシアの関係
中東問題と経済
朝鮮戦争

これを小学3年でもわかるぐらいにめちゃわかりやすく説明したおかげですぐに相馬市内に到着!(詳しく聞きたい人は直接質問してね。ライブ中は不可)
到着後にすぐに本番リハーサルをして、楽屋にて声を出して発声練習。起床から5時間…伸びやかだ。

{2F7A2C40-3391-48E4-AB2E-32913A64A3E5}

前日にギター弦を張り替えて軽いメンテナンス


前回は復興とお盆も重なりなんとなく重い雰囲気になってしまったため、今回こそはとリズミカルな曲を用意しつつ。
今回も盟友チームしめちこちゃんがライブイベントをコーディネートしてくれたおかげで会場は和やかムード

{2AE9A942-B78B-4564-899C-E75EE9EF5219}
バックパネルにはこんな素敵な!

{0E4A5054-94CB-4F4A-B22F-50A661124045}
プロレスラーに囲まれて

{3D16BD75-4573-432E-82EF-AE6428F4CFEF}
ライブ中はこんな笑っている場面も
{CAE7D736-7830-4C46-913D-0DB7B5C42DE0}
タダセンパイアンコールでは合唱隊の皆さんも!ありがたい
{5E700F7C-AF11-43C1-8785-6DE13DF976E1}
チームしめちこちゃんのライブ中
{F5F4D4B0-4057-4335-B432-449491C67FCA}
終演後はエビフライにて乾杯

{CA8546DA-C57D-4DE8-A8F4-06C8496862E4}

{F0A5BC7B-5A72-44B9-945C-4ECEE3E00AD8}

{239B171C-158E-4A49-8A04-53506DC2B358}

遠くからも、近くからも、たくさんの来場ホントにありがとうございました!!次回はいよいよお待ちかね、タッさんケンさん9回目のツアー!松山、岡山、大阪、山形、秋田!遊びにきてね。

まさに地元 鳥越八幡神社にて

テーマ:
鳥越八幡神社(とりごえはちまんじんじゃ)は、山形県新庄市鳥越にある神社である。旧社格郷社。社殿が国の重要文化財に指定されている。

このような由緒正しい神聖な場所でライブを演れたのは嬉しいことで(出演依頼くれた実行委員のみなさんありがとうございました)

{0B0CD8CB-869C-473C-B4F3-1589487DB70D}

神社にて夏祭り

11歳〜18歳と42歳(数ヶ月)はこの鳥越地区に住所がありました。まさに、地元と呼んでいいね。中学生の頃によく友達の家に通ったり、川に遊びに行ったりとまさにあそびばだった鳥越地区。ライブをやる前にいろいろとワクワクと期待感がすごいっす。
いまの実家もまた鳥越地区にあります。

{5814C9D7-4FB1-4532-AB66-886AA710BBCF}

たくさんの来場者にびっくり!ありがたやありがたや。

今回はPAシステムもこちらで用意ということで、機材もフル装備でいきましたー!

1部
1.青空(THE BLUE HEARTS)
2.それいけアンパンマン
3.夏祭り(JITTERIN'JINN)
4.川の流れのように(美空ひばり)

2部
1.横顔のかたち〜山形県にいこう!
2.夢〜人は夢でしか生きてはいけない
3.カモシカ(未発表)
4.yell(未発表)
en1.YOいけないYO


1部はリクエストのあった曲をメインで2部はタダセンパイの楽曲でやらせていただきました。きっちりアンコールもいただいて……まさに感無量
1部の難関はやはり。それいけアンパンマン。これがなにより難しかった。子供向けに声をキャラ作って歌うのだが、ふざけすぎた声だとただふざけているだけで、真剣すぎると怖いw
この微妙なさじ加減とキャラ作りがなにより難しかった(実際に本番はどうだったのだろうか)あとは名曲中の名曲、時の流れに…これの難しさは。メトロノームで測るテンポは90。美空さん生前最後の演奏は86。この86に設定して練習をしたんだが…どうしても速くなってしまいます。演奏していると体感テンポはかなりゆっくりなんだが、聴いていると心地よい。
{A6533BF5-514B-4283-B54E-B66B6F184A3E}

用意していただい楽屋が広いので。本番前にゆっくりと曲を確認



この心地よいテンポキープが難関でした。
あとはサビの部分は川の流れのように苦しくなく歌っている美空さんに近づけることが、、、、(実際の映像見てみてください)
ほぼAメロはメロディーを後にテンポずらしたりしててここもまた難しい。

{C9D926B9-47D6-426D-A693-77C185FD0CAE}
鮎の焼き
{A47D6571-397E-4813-A5FE-A297E5D8AC08}
地元で活躍中の鳥越若連バンドのみなさん

スタッフをやってくれたワタル&o田さん、ホントにお疲れ様でしたー!
そして前日より会場設営した実行委員のみなさん
また呼んでいただけるように頑張ります。今回はまぜていただいありがとうございました!

{0FF90683-A9D6-471F-BC76-7C814943E545}

■新庄市民歌■
山形県新庄市(タダセンパイ出身.在住)の市民歌を新庄市より依頼を受けて歌いました。

新庄市公式ホームページ



■タダセンパイLINEスタンプ発売中■
タダセンパイのLINEスタンプの発売が開始されました。イラストレーターの『絵描き光』の手により全40種類

■タダセンパイ.オールワン依頼募集!■
移動式音響セットをご用意できました。(200w.4ch対応)マイク4本まで対応できます。屋内外問わず音響設備が無い場所でもセッティングして大音響のライブが可能です。お祭りやパーティー、女子会などなどいつでもどこでも!

タダセンパイライブ
アコースティックライブ
司会進行
音響オペレーション
のど自慢大会
子供たちのダンス大会
ピアノ演奏会
ビンゴ大会などなど

格安にてお伺いいたします。タダセンパイライブ有無を問わずオペレーションのみでもご相談ください。

ご用命はメールにてお問い合わせください!
tadasenpai@i.Softbank.jp

◼︎タダセンパイ支援開始◼︎
2014年よりタダセンパイの活動がわずかではありますが、黒字へと展開しました(ありがとうね)まだまだ売れ行き絶好調とはいきませんが、利益分の一部を山形県新庄市児童養護施設 双葉荘のクリスマス会にて双葉荘の全員に図書カードなど毎年差し上げてます。

■タダセンパイ機材■
●アコースティックギター(タダセンパイモデル):K.YAIRI
http://www.yairi.co.jp/
●アコースティックギター(PV撮影で使用)
http://www.deviser-headway.com/
●ギターメンテナンス&DI.音響機材提供:Birdland
http://birdlandguitars.com/

■メディアタイアップ情報■
楽曲「四季を奏でる町、金山町。」山形県金山町公認ソングに決定!

やまがた観光情報センター(霞城セントラル内)「横顔のかたち~山形県にいこう!」ハイパープレー中!(なんと10時間)限定CD販売中!

アミューズメント会社「ZEST GROUP」TV CMタイアップ決定!(2014年7月末~)

「八文字屋」山形県内全店舗にて試聴機など展開予定!(2014年8月~)

■2014.7.30発売!ニューアルバム『haito'!! the four』通信販売■
http://high-numbers.shop-pro.jp/



■2枚組.フルアルバム『多田宗晃の世界』通信販売■
http://high-numbers.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=682351&csid=7


■USENリクエスト■
新作『haito'the four』全楽曲とファーストアルバム『多田宗晃の世界』から13曲がリクエスト可能になりました。ぜひリクエストして聴いて下さい。

インターネットでリクエストは下記のURLにアクセスして登録をお願いします。
https://umgarden.jp/


SOUND PLANET、SOUND PLANET-iにご加入のお客様

03-5489-1120(通話料有料)
受付時間/10:00~22:30 年中無休

固定電話からのお電話は0120-709-303(無料)

USEN440にご加入のお客様
03-5489-0464(通話料有料)
受付時間/10:00~22:30 年中無休

固定電話からのお電話は0120-709-301(無料)


■Twitter/Facebook■
Twitter→twitter.com/tada1000pai
Facebook→https://www.facebook.com/muneaki.tada

■MV完成■
『夢~人は夢でしか生きてはいけない』のミュージックビデオが完成しました。
http://www.youtube.com/watch?v=ZbnU1T1U-fI

■楽曲(全14曲)配信■
●iTunes、レコチョク他大手配信サイト、一斉配信開始!!『タダセンパイ』で検索してください。

■着うた.着うたフル■
レコチョク 、LISMO MUSIC STORE、MySound、MelodicLover、美音、ゴルゴンゾーラ★Z、MelodicLover、millmo.jp、mero.jp、BREAK SOUND

■カラオケ■
2012年6月26日より『夢~人は夢でしか生きてはいけない』が(株)第一興商が提供する全国のPremierDAM/LIVE DAMにて
歌唱開始

■■ライブメディア情報■■
2017年タダセンパイ出演スケジュール

●10.9 愛媛県松山市 double studio w)城戸けんじろ(ジャパハリネット)
●10.11 岡山デスペラード w)城戸けんじろ(ジャパハリネット)
●10.12 大阪ハウリングバー w)城戸けんじろ(ジャパハリネット)
●10.13 東京東新宿 TKO w)城戸けんじろ(ジャパハリネット)
●10.15 山形県酒田市 どんしゃん祭り (無)w)城戸けんじろ(ジャパハリネット)
●10.16 山形県新庄市 となりのcafé w)城戸けんじろ
(無)…入場観覧無料です。

第4回 大漁祭りにて

テーマ:
第1回〜第3回までは新宿のロックンロール以外は全部嘘というライブバーで開催した、大漁祭りというイベント。
釣り好き、釣り仲間が集い、釣れた魚自慢をしながら魚料理を振舞いライブをやるというイベントでした。

過去にイカルス渡辺さんやうるふ。ギタリスト小川敦也くん。ギタリストの山下(やまちゃん)、ベーシストノリ、断絶交流の純平ちゃんなどなどたくさん集まりました(釣り仲間、チームオキラク隊のメンバーも)今回はなかなか東京でのイベント開催がスケジュール的に難しいのと山形でやってみたいと思い開催しました。


{A22453EC-23E3-461A-9B0B-435C856D0C65}

大盛り上がりでした。


まずは事前に僕がヒマをみて釣り上げていた
スズキやブリやヒラメをストックにもちつつ違う魚種を狙う。真鯛やアジ…
タチウオやサワラやキジハタが来れば最高という海域に行きました。

今回はイベント開催にむけて山形の釣り仲間である、m見さんとt橋くんを巻きこみ。


{0E81C522-2FAD-42B7-96B8-5D6D6A15C359}

{73F66337-8E13-44A4-9A4C-B0DA104D6819}

{DBE3A087-A558-43CD-B2A5-BF57A0404A40}

{C4441EA9-DA32-494B-B744-FCAAF63B9E51}


m見さん(山形県鼠ヶ関より船でタイラバ)
t橋くん(サーフでジギング)
しめちこちゃん(堤防でサビキ)
タダセンパイ(新潟県岩船より船でユムシ&サビキ)


岩船より船は、庄内沖でこの時期にある電気釣りです。(夜にイカ釣り漁船のように電気をつけて魚を集めるゲーム)

{24E03250-AF2C-40B6-A633-CD265D91B3B7}
天候は最高です。
{B03571F1-A1F2-4741-95B3-8006819220D4}
日本海は綺麗っすねー!


19時ぐらいより出港という時間をあまり気にしない船宿でw
みなさん集まったのが19時過ぎ。平日にもかかわらず30人以上いました。全ておじさんとオヤジたちです。もちろん44歳で世間的にはオヤジなんですが…1番の若手でした。(乗船名簿に年齢を記載するので、わかります)

第8と第3の2船にわかれての出港らしく、タダさんは今日は何狙いますか?と聞かれ。真鯛です!と答えると…今日は第8っすねと。

第3はゆるやかに釣りを楽しむ方で第8はガシガシ釣りをやるほうのようです。
くじ引き(座席を決める)で右舷の真ん中あたりでした(ここはあまり釣れないが船酔いしづらい場所)


出港はやはり第3より20分以上はやくスピードも速い、船の大きさもデカイw
ポイントまで30分。着いてから電気を投光…通常であればハイどーぞ。なんですが…待てど暮らせど船長sしさんの号令がでない。20分ぐらいそのまま海眺めて沈黙www

エェェーwww
どうやら魚探で魚が集まるまで竿を下ろさせない空気です。
船長sしさんは1投目から釣らせる船長。
みなさんアジを狙ってる。
僕だけユムシで真鯛といういきなり大物狙い!

船長の号令とともにみなさんいっせいに竿を下ろしました。その瞬間から漁スタートw

エンジョイフィッシュとは程遠いもはや戦いである。船長は当然、釣らせたいから怒る怒るwww
65歳を過ぎた方々が次々に怒られるえは凄いです。
竿の立て方、底のとりかた、アワセetc
会社の役員だろうが、社長だろうが船長のsしさんはおかまいなし。みなさんまさか60歳をすぎて怒られるなんて思ってもないからなんだかそれが楽しそうでもある(もちろんこの辺もエンターテイメントの一つなのかもしれない)

もちろん船長の愛あってのこと。釣らせたい一心でwww

当然1投目からアジ(30cmから40cm)はバンバン釣れてます。みなさん…左隣のおじいちゃんは人生で初の沖釣りらしかったが…船長の愛ある指導により1投目から爆釣
はじめてであれだけ釣れればやめられないだろうなぁ。


待てど暮らせど真鯛はいっこうにこないがじっと我慢。
今回はおまつりを軽減するために仕掛けを6mものを2mぐらいに切りの2本針

底にべったりつけてユムシが転がるように狙いました。数回アタリはありましたが…なかなか掛からない。喰わない。
かなり警戒している様子です。真鯛

ようやく竿がグンとしなり、上がってきたのは35cmぐらいの小さな真鯛


ヨシっ!
小さくても真鯛は真鯛


またすぐに入れるとアタリはたくさんあります。おそらく真鯛は凄い魚影が濃いと思う(もしかしたら今年、新潟で大量発生しているエソかも)



待つこと2時間ぐらい……
ようやくグングングングングングングングングングングングングングングングングングングンと竿がしなった。
これは本命の真鯛だ。わかるこのひき!
なかなか上がらない。
3m潜られて5mひくを繰り返す(慎重にドラグを緩めやりとり。)水深50mからゆっくりと上がり釣れたのは…
60cmオーバーの真鯛でした。
{4D53C07C-767D-4E92-989D-7D3B500312FE}

{04A1FC07-B97A-4E5E-A1BC-D018F8FF2773}

捌き終わった真鯛の写真しかありません。


過去に最大で70cmにはおよばずでしたが…今回は身体がミッチリと肉付きが良くナイスファイトでした。

ユムシも無くなったのでアジ釣りに移行して。アジはアジでなかなか誘いが難しく誘いが上手いと40cm以上、誘いが下手だと30cmぐらい。誘いが下手すぎると喰わないというwww

それでも誘いが下手な僕でも気がつけば50匹を越えてました。


沖上がりが午前2時
新潟から山形に帰り明け方の5時
シャワーを浴びて少し仮眠をして12時より魚料理の仕込みを開始!
横田くんとみぶーが手伝ってくれて。今回はこれ!

{EDCD730C-7A09-4D7A-854A-E0892553F7EF}

これが全てついて2500円(飲み放題付き)
安いのか高いのかよくわかりませんが、僕が客ならこれで美味しかったらまた行きたいって納得する。

{C461441A-496F-4336-AFC9-C9FEEA5C1D7B}

ムニエル40人分作りました


今回は地元枠から魅惑ボンバーズと永野香&高山ペア、山形県東根市からわた丸。そして居酒屋しめちこちゃん5周年と素晴らしいラインナップ
飲んで食べて歌って騒いで。話して。

楽しいイベントでした。また時間があればやりたいイベントでした。
{3F365080-716D-4C83-A711-58AE1AA3385C}

■新庄市民歌■
山形県新庄市(タダセンパイ出身.在住)の市民歌を新庄市より依頼を受けて歌いました。

新庄市公式ホームページ



■タダセンパイLINEスタンプ発売中■
タダセンパイのLINEスタンプの発売が開始されました。イラストレーターの『絵描き光』の手により全40種類

■タダセンパイ.オールワン依頼募集!■
移動式音響セットをご用意できました。(200w.4ch対応)マイク4本まで対応できます。屋内外問わず音響設備が無い場所でもセッティングして大音響のライブが可能です。お祭りやパーティー、女子会などなどいつでもどこでも!

タダセンパイライブ
アコースティックライブ
司会進行
音響オペレーション
のど自慢大会
子供たちのダンス大会
ピアノ演奏会
ビンゴ大会などなど

格安にてお伺いいたします。タダセンパイライブ有無を問わずオペレーションのみでもご相談ください。

ご用命はメールにてお問い合わせください!
tadasenpai@i.Softbank.jp

◼︎タダセンパイ支援開始◼︎
2014年よりタダセンパイの活動がわずかではありますが、黒字へと展開しました(ありがとうね)まだまだ売れ行き絶好調とはいきませんが、利益分の一部を山形県新庄市児童養護施設 双葉荘のクリスマス会にて双葉荘の全員に図書カードなど毎年差し上げてます。

■タダセンパイ機材■
●アコースティックギター(タダセンパイモデル):K.YAIRI
http://www.yairi.co.jp/
●アコースティックギター(PV撮影で使用)
http://www.deviser-headway.com/
●ギターメンテナンス&DI.音響機材提供:Birdland
http://birdlandguitars.com/

■メディアタイアップ情報■
楽曲「四季を奏でる町、金山町。」山形県金山町公認ソングに決定!

やまがた観光情報センター(霞城セントラル内)「横顔のかたち~山形県にいこう!」ハイパープレー中!(なんと10時間)限定CD販売中!

アミューズメント会社「ZEST GROUP」TV CMタイアップ決定!(2014年7月末~)

「八文字屋」山形県内全店舗にて試聴機など展開予定!(2014年8月~)

■2014.7.30発売!ニューアルバム『haito'!! the four』通信販売■
http://high-numbers.shop-pro.jp/



■2枚組.フルアルバム『多田宗晃の世界』通信販売■
http://high-numbers.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=682351&csid=7


■USENリクエスト■
新作『haito'the four』全楽曲とファーストアルバム『多田宗晃の世界』から13曲がリクエスト可能になりました。ぜひリクエストして聴いて下さい。

インターネットでリクエストは下記のURLにアクセスして登録をお願いします。
https://umgarden.jp/


SOUND PLANET、SOUND PLANET-iにご加入のお客様

03-5489-1120(通話料有料)
受付時間/10:00~22:30 年中無休

固定電話からのお電話は0120-709-303(無料)

USEN440にご加入のお客様
03-5489-0464(通話料有料)
受付時間/10:00~22:30 年中無休

固定電話からのお電話は0120-709-301(無料)


■Twitter/Facebook■
Twitter→twitter.com/tada1000pai
Facebook→https://www.facebook.com/muneaki.tada

■MV完成■
『夢~人は夢でしか生きてはいけない』のミュージックビデオが完成しました。
http://www.youtube.com/watch?v=ZbnU1T1U-fI

■楽曲(全14曲)配信■
●iTunes、レコチョク他大手配信サイト、一斉配信開始!!『タダセンパイ』で検索してください。

■着うた.着うたフル■
レコチョク 、LISMO MUSIC STORE、MySound、MelodicLover、美音、ゴルゴンゾーラ★Z、MelodicLover、millmo.jp、mero.jp、BREAK SOUND

■カラオケ■
2012年6月26日より『夢~人は夢でしか生きてはいけない』が(株)第一興商が提供する全国のPremierDAM/LIVE DAMにて
歌唱開始

■■ライブメディア情報■■
2017年タダセンパイ出演スケジュール

●10.9 愛媛県松山市 double studio w)城戸けんじろ(ジャパハリネット)
●10.11 岡山デスペラード w)城戸けんじろ(ジャパハリネット)
●10.12 大阪ハウリングバー w)城戸けんじろ(ジャパハリネット)
●10.13 東京東新宿 TKO w)城戸けんじろ(ジャパハリネット)
●10.15 山形県酒田市 どんしゃん祭り (無)w)城戸けんじろ(ジャパハリネット)
●10.16 山形県新庄市 となりのcafé w)城戸けんじろ
(無)…入場観覧無料です。

復興って10人いれば10通りの復興があって復興って考えかたは様々。僕のいまの復興っていうものを書きたいって思います


福島県の魚(回遊するから産地は名前であってw)は食べられない。福島県のくだものを食べられない。畜産も食べられない。海苔も食べられない。
2012.13年あたりだとそんなことが囁かれた。テレビや新聞のメディアでは無くインターネットの投稿での話だ。中国の魚はヤバイ、キムチは衛生的にダメだ。ブラジル産は…ちょっと。チリ産は…
数えればキリがない。気にしてたら自家栽培ですら怪しいしどこにも住めない。何を信じて良いかわからない時代。
このブログを読んでる方々も少なからず何を信じて良いかわからないって思っていて自分の身は自分で守れ。国はなんもやってくれない。保証もしてくれないって思っているハズ

避難区域住民には補助金でカバーしたりはしてるようです。


流言や報道やインターネットに惑わされたくない。僕はそうずっと思っていた。

僕は馬鹿じゃない。馬鹿は馬鹿になりきれない人であって馬鹿になりきれているハズだから馬鹿じゃないwイミフだけど。
{C026FAC2-C2B2-4752-B364-D1FEB07624E8}

今回は福島県相馬市の報徳庵にて復興ライブイベントに参加させていただきましたーまぜてくれてありがとう。


チームしめちこちゃんが過去からずっと出続けているイベントでずっと気になっていた。チャンスがあれば出演したいなぁって。行ってみたいなあって思っていた土地、店であります。



過去に復興イベントで陸前高田、会津美里町、いわき市、郡山、福島、須賀川と行ってライブを行ってきました。今回は相馬市にははじめてです。相馬市って……

人口が
35637人 14400世帯

{45F39032-855D-4888-98A0-F9CBEC768813}

{067C26BB-E07E-48DD-BF64-916C28792A64}
実際に馬をみせていただきました!

ライブのセトリです
1.系図(高田渡)
2.赤いスイトピー(松田聖子)
3.時の流れに身をまかせ(テレサテン)
4.横顔のかたち〜山形県に行こう!
5.夢〜人は夢でしか生きていけない
6.カモシカ

{A14E64A2-561D-4467-886F-1CB5339B2E73}
横田くん若干ビビってますw
{ED3267BA-84F8-4502-9B48-6BD96FC826B9}
しめちこちゃんライブ熱いぜ!
{568033A8-F8CD-4D3D-BA52-A4A799D59B59}
仮設にあるカフェ報徳庵

{5454446C-462B-4801-95F3-C30EFDD2E0C4}
あらゆる渋滞を回避して行きます
{F66AACC0-A316-4A28-9E41-A113430D2337}
仙台にて
{0E3712E1-B6DB-48E8-B4C0-827931EAAE70}
帰ってきてから15日の練習、次があるっていいね。

11時からライブイベントということで、仙台、郡山、山形などなどわざわざ駆けつけてくれてありがとうございました!
次回は9月あたりに行ければ。ぜひ!


震災、原発事故から7年。いまだ収束がみえないのですが…
熊本地震もそう。揺れに揺れている日本列島。原子力って必要なんだろうか?
ミサイルで原子力発電所を狙われたら?

様々な不安はあるけれどいまのところは原子力発電で電気が供給されている我が国。


そして今回1番びっくりしたのが、報徳庵の母体会社がなんと従業員数40人ぐらいと聞いてびっくり。これだけの雇用(つまり生活をみる)を生んでいるって凄いことだ。代表の人も若い…
復興の兆しがみえる店、イベント、会社、人だった。涙


僕が今できることは、演奏して多くの人にこんな素晴らしい場所があるよって伝えること、多くの人を連れていくこと。僕自信が食べて飲んで、人とふれあい復興につながればいいなと思った。やはり相馬市に行ってよかった。

もちろん、一生懸命曲を書き、歌い、演奏すること。ベストなパフォーマンスをすることが大前提である。

{14560BEE-75E4-408A-B3AA-EB9AD9AD8956}

{1F496C6A-98A5-40A7-9F0C-A920E5082A61}

■新庄市民歌■
山形県新庄市(タダセンパイ出身.在住)の市民歌を新庄市より依頼を受けて歌いました。

新庄市公式ホームページ



■タダセンパイLINEスタンプ発売中■
タダセンパイのLINEスタンプの発売が開始されました。イラストレーターの『絵描き光』の手により全40種類

■タダセンパイ.オールワン依頼募集!■
移動式音響セットをご用意できました。(200w.4ch対応)マイク4本まで対応できます。屋内外問わず音響設備が無い場所でもセッティングして大音響のライブが可能です。お祭りやパーティー、女子会などなどいつでもどこでも!

タダセンパイライブ
アコースティックライブ
司会進行
音響オペレーション
のど自慢大会
子供たちのダンス大会
ピアノ演奏会
ビンゴ大会などなど

格安にてお伺いいたします。タダセンパイライブ有無を問わずオペレーションのみでもご相談ください。

ご用命はメールにてお問い合わせください!
tadasenpai@i.Softbank.jp

◼︎タダセンパイ支援開始◼︎
2014年よりタダセンパイの活動がわずかではありますが、黒字へと展開しました(ありがとうね)まだまだ売れ行き絶好調とはいきませんが、利益分の一部を山形県新庄市児童養護施設 双葉荘のクリスマス会にて双葉荘の全員に図書カードなど毎年差し上げてます。

■タダセンパイ機材■
●アコースティックギター(タダセンパイモデル):K.YAIRI
http://www.yairi.co.jp/
●アコースティックギター(PV撮影で使用)
http://www.deviser-headway.com/
●ギターメンテナンス&DI.音響機材提供:Birdland
http://birdlandguitars.com/

■メディアタイアップ情報■
楽曲「四季を奏でる町、金山町。」山形県金山町公認ソングに決定!




すぎのこハウス 納涼祭2017

テーマ:
一歩一歩フェスタ2016の流れでいただいた、すぎのこハウスでの納涼祭の演奏の場、ありがたいでした。

僕じしん…
障がい者と健常者との境目がイマイチよくわかりませんが、いただいた時間を一生懸命に歌い演奏する。ただそれだけ。というかそれしかできないです(ライブ中も言いましたが)僕のあたまの中には国境も国籍もなければ、性別も格差も…もちろん障がい者と健常者との距離もありません。貧困者と富裕層も。

真ん中に音楽があり。
歌があり。
ただただ楽しみ、ただただ歌う。
大人も子供も関係なくて。
仕事中だろうが、おやすみ中だろうが、あまり気にせずに。楽しむ。

{C0339F6E-FB8D-4EFA-ADD2-736EDC2A614E}
台風5号上陸です。
屋内にて開催が決定されました。
雨天でも決行の祭りは嬉しいですねー近所の夏休みの子供たちも楽しそう!イェーイ!
{01463838-333C-4FFD-98A7-12C0C26D4137}

音響セットを組みPAやりながら演奏でした。今日はYAMAHA FG2000

{CA00539D-885B-4C87-BC9D-A3764F6B06CC}
駐車場がたくさん車が!!!
ああああありがたい。


1.500マイル(ピーターポール&マリー)
2.オーシャンゼリゼ(ピエールドラノエ)
3.となりのcaféのテーマ(未発表曲)
4.カントリーロード(ジョンデンバー)
5.横顔のかたち山形県に行こう
6.夢〜人は夢でしか生きてはいけない
7.カモシカ(未発表曲)
en1.yell(未発表曲)

{11A610C0-BA88-4ED0-9390-9813D9971BB6}

満員御礼!ありがとうございました!
明日(8月9日は宮城県女川町OWL)でライブなんですが…詳細来てないです。ライブイベントあるのかなぁ…

■新庄市民歌■
山形県新庄市(タダセンパイ出身.在住)の市民歌を新庄市より依頼を受けて歌いました。

新庄市公式ホームページ



■タダセンパイLINEスタンプ発売中■
タダセンパイのLINEスタンプの発売が開始されました。イラストレーターの『絵描き光』の手により全40種類

■タダセンパイ.オールワン依頼募集!■
移動式音響セットをご用意できました。(200w.4ch対応)マイク4本まで対応できます。屋内外問わず音響設備が無い場所でもセッティングして大音響のライブが可能です。お祭りやパーティー、女子会などなどいつでもどこでも!

タダセンパイライブ
アコースティックライブ
司会進行
音響オペレーション
のど自慢大会
子供たちのダンス大会
ピアノ演奏会
ビンゴ大会などなど

格安にてお伺いいたします。タダセンパイライブ有無を問わずオペレーションのみでもご相談ください。

ご用命はメールにてお問い合わせください!
tadasenpai@i.Softbank.jp

◼︎タダセンパイ支援開始◼︎
2014年よりタダセンパイの活動がわずかではありますが、黒字へと展開しました(ありがとうね)まだまだ売れ行き絶好調とはいきませんが、利益分の一部を山形県新庄市児童養護施設 双葉荘のクリスマス会にて双葉荘の全員に図書カードなど毎年差し上げてます。

■タダセンパイ機材■
●アコースティックギター(タダセンパイモデル):K.YAIRI
http://www.yairi.co.jp/
●アコースティックギター(PV撮影で使用)
http://www.deviser-headway.com/
●ギターメンテナンス&DI.音響機材提供:Birdland
http://birdlandguitars.com/

■メディアタイアップ情報■
楽曲「四季を奏でる町、金山町。」山形県金山町公認ソングに決定!

やまがた観光情報センター(霞城セントラル内)「横顔のかたち~山形県にいこう!」ハイパープレー中!(なんと10時間)限定CD販売中!

アミューズメント会社「ZEST GROUP」TV CMタイアップ決定!(2014年7月末~)

「八文字屋」山形県内全店舗にて試聴機など展開予定!(2014年8月~)

■2014.7.30発売!ニューアルバム『haito'!! the four』通信販売■
http://high-numbers.shop-pro.jp/



■2枚組.フルアルバム『多田宗晃の世界』通信販売■
http://high-numbers.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=682351&csid=7


■USENリクエスト■
新作『haito'the four』全楽曲とファーストアルバム『多田宗晃の世界』から13曲がリクエスト可能になりました。ぜひリクエストして聴いて下さい。

インターネットでリクエストは下記のURLにアクセスして登録をお願いします。
https://umgarden.jp/


SOUND PLANET、SOUND PLANET-iにご加入のお客様

03-5489-1120(通話料有料)
受付時間/10:00~22:30 年中無休

固定電話からのお電話は0120-709-303(無料)

USEN440にご加入のお客様
03-5489-0464(通話料有料)
受付時間/10:00~22:30 年中無休

固定電話からのお電話は0120-709-301(無料)


■Twitter/Facebook■
Twitter→twitter.com/tada1000pai
Facebook→https://www.facebook.com/muneaki.tada

■MV完成■
『夢~人は夢でしか生きてはいけない』のミュージックビデオが完成しました。
http://www.youtube.com/watch?v=ZbnU1T1U-fI

■楽曲(全14曲)配信■
●iTunes、レコチョク他大手配信サイト、一斉配信開始!!『タダセンパイ』で検索してください。

■着うた.着うたフル■
レコチョク 、LISMO MUSIC STORE、MySound、MelodicLover、美音、ゴルゴンゾーラ★Z、MelodicLover、millmo.jp、mero.jp、BREAK SOUND

■カラオケ■
2012年6月26日より『夢~人は夢でしか生きてはいけない』が(株)第一興商が提供する全国のPremierDAM/LIVE DAMにて
歌唱開始

■■ライブメディア情報■■
2017年タダセンパイ出演スケジュール

●8.8 山形県新庄市すぎのこ広場(無)
●8.9 宮城県女川町 OWL w)チームしめちこちゃん
●8.11 山形県新庄市 となりのcafé w)チームしめちこちゃん
●8.13  福島県南相馬市 報徳庵 w)チームしめちこちゃん
●8.15 山形県新庄市鳥越八幡宮(無)

●10.9 愛媛県松山市 double studio w)城戸けんじろ(ジャパハリネット)
●10.11 岡山デスペラード w)城戸けんじろ(ジャパハリネット)
●10.12 大阪ハウリングバー w)城戸けんじろ(ジャパハリネット)
●10.13 東京東新宿 TKO w)城戸けんじろ(ジャパハリネット)
●10.15 山形県酒田市 どんしゃん祭り (無)w)城戸けんじろ(ジャパハリネット)
●10.16 山形県新庄市 となりのcafé w)城戸けんじろ
(無)…入場観覧無料です。

梅雨将軍 2017.7.16 池袋にて

テーマ:
theチーズのいや、違うか。秋田出身の福岡(元部下)通称フク。池袋アダムのいまの副店長と2man、古巣にてライブでした。
フクとは、10年ぐらいの付き合いで、フクが秋田から東京に上京して間もない頃にドラマーのマモ(プピリットパロ,秋田出身)から紹介を受けて知り合った。
マモはこの時、「いい歌歌うすごい友達がいるからセンパイに紹介したいんだ」とまるで宝物を見せたがるような顔で話してたのがいまでも鮮明に覚えています。懐かしい……
それからフクと仲良くなり、アダムスタッフで働きながらバンドやってシンガーソングやってお互い一緒にツアー出たりして楽しんだ。最高の時間でしたね。
フクは昨年、私生活は大変だった(母親が亡くなりました)けどそんなことを微塵も感じさせない彼らしい明るさと前向きさが好きで山形から東京まで行こうと決意し行きました。もちろん東京に集まってくれる音楽ファン、仲間にあえるのもまた嬉しいから。


15日、朝にでようと思ったが…寝坊してしまい14時あたりに出発。今回は運転手&スタッフでチャーチ(22歳.ギタリスト)がスタッフ志願をしてくれたので。(ありがとね)東根まで迎えに行き東京へ!
親子ぐらい年齢が離れているが…ここはタダセンパイの持ち前のめんどくささと明るさでカバー。
23時に青山で東京時代のボス、藤江さん(JIMISEN)のコンサートを観戦へ!

アンプは1987(ハンドワイヤー?)にハンドメイドギターと素晴らしいサウンド。最高のパフォーマンスで、スタッフとして同行したチャーチが大興奮!僕も久しぶりの藤江さんのライブと真夜中の青山で大興奮。そして久しぶりのレッドシューズ(JOSYのレコ発イベントで出演させてもらいました&忌野清志郎さんのライブを観戦)

{C6D06D3E-6BE2-43BA-857E-ACF72C996A3D}

{38D86449-EF95-4C24-B715-2230B19457CD}
LD&Kの大谷さんーごめんなさいー会場で声かけれませんでしたーー


そしてとなりのcafé月曜日店長だったYが住む北区へ帰宅して(なんか豪華な留置所みたい)おやすみなさい。


{7E61D1D0-8E34-489B-ACFF-26F9BB935327}

運転手のチャーチ(中山きんにくん似)


起きてシャワーを浴びていざ!!!
池袋アダムへ!



オープニングアクトには、カトウマサタカいや違う。加藤真延(カトウマサノブ)元部下とスペシャルゲスのハロー松田(元バンドメンバー)いや。ゲスと。
10年20年の腐れすぎてもはや形がないぐらいの縁、音響は高橋さんという布陣。もちろん歴代スタッフのあめちゃん。アメヲ、レーベル社長の岩元さんも駆けつけて
{015904A9-83D9-4061-8EBD-F09E779889F8}
サックス奏者の森英記さん
{2E398D06-D0AA-4902-A8FD-06E9DB8BEA78}
高橋さん、加藤、フク、ハロー松田
{E162E604-E591-45FD-AD8A-71A44D1AB320}
フクライブ中
{C413662E-896D-4493-90B6-0FE862B529B6}
夏はこれから!東京暑いです
{0B4A18CC-C6D9-4D1C-99C0-24E3B43007E4}

という賑やかな昼の部でした。
ただいま!って言える環境がそのままあるって幸せだな。次回東京は10月あたりに来れそうです。城戸けんじろ(ジャパハリネット)と。
{07B34F56-1419-4943-9418-BA0F7AD6D08D}

{FC8E7141-CBF8-4D04-8CF7-3EC70A4E218F}
ひとりぼっち秀吉
{66F2A199-0032-425E-9B50-4ACF2AE0ACBD}

{8A3C30DA-EB09-4A1F-93F0-0B303C599069}
酒場に愛をのカズマとアマノカオリ


遠くからも久しぶな方もたくさんの来場してくれてありがとうございました!!

終演後、社長とは夏に鳥海山(山形にある山)に登りキャンプをする計画を立てて久しぶりのメンバーで乾杯して。夜は郡山のバンド(後輩)ひとりぼっち秀吉BANDと酒場に愛をのライブを楽しんだ。ひとりぼっち秀吉のバンドサウンドが素晴らしく、酒場に愛をの歌声が素晴らしく。楽しい夜でしたー。
第3のふるさと、居酒屋しめちこちゃんへいき。からあげ食べ放題で(みぶー&むっちゃんありがとね)再び北区へ帰宅。y店長の部屋。シャワーを浴びて……


須賀川で出張音楽教室の依頼があったので高速を降りて音楽教室を開催!
主に、アルペジオと休符を勉強しました。楽しかったです。わざわざありがとう!

{4AA4ACBB-AB7D-470B-A5ED-3A9DD262FFB0}


いつも中心には音楽がある生活



同一のアーティスト同士が3年の間に8周もツアーを行う行為はもはや仲良しを通り越している。馬鹿もwww
商業的には非効率であり、また??またやってるの?こないだもやってたのみたし…もーいいでしょ!この2マン
というのがホンネの声ではありますが。ライブとは恐ろしいのか、何回も同じ曲、同じライブをみたくもなるもの。

ただ商業的にも経済効果的にも絶対にオススメはしない笑
真似しちゃダメです。

ただただタッさんケンさんだから成立すること。タッさんケンさんマジック。トーク、音響、全て何かしらあるので試行錯誤しながらやってます。ただ他のアーティストには絶対に勧めれない。笑

今回は山形、由利本荘、秋田、郡山と北日本を4会場にてタッさんケンさんタイマンパンチアウトをおこなった。
秋田では、中川正太朗とハッチとさなだっちがツアーサポに入ってくれて。郡山では松本マネとおのちんがトークゲストに入ってくれた。どの会場も満員御礼で幕を閉じることができたのは、ありがたい。

{122645E9-6491-4AE7-AEBB-FF3115EC7D58}
2万人ライブのサタニック明けに新庄市へ
{7BECB357-9DC8-4BB4-9908-E437DC61FBC7}
初日の山形ライブはチケット完売
{CDB6AC74-C8D4-4DFB-B5C3-E19CF4738315}
序盤のトークライブ
{821D8972-FC81-49A6-995E-C7CEF28EE965}
由利本荘の会場!こちらもチケット完売
{03CFD503-A3E9-4372-AB4A-313069CEB192}
アンコールは五人で!
{7A4A5609-B731-4C9C-9A02-140205C38456}
由利本荘のパスタが美味いキャスタウェイズのホンマさん
{6E6CED3C-2A69-4AC3-82A6-BE382F207DE5}
秋田市で寝てしまった…
{535CF9D7-5AD5-471F-AC7A-CF04DC03D440}
郡山のアンコールシーンはお客さん全員でクラッカーの雨
{1E4CD936-8EA2-4216-827F-9420D1220518}
アンコールシーン
{C662C6F1-1959-4CA8-8D2D-3BF16754E09C}
ポップも最高!
{2102A9E7-82D4-463C-B60E-9CD251C567D5}
マグカップいただきましたー!
{6DFF7E11-DADC-4529-8874-7DCC95D35D23}
由利本荘にてカラオケ練習
{78FA6843-A75C-4587-AED8-C87E5FF2EC30}
サポしてくれた方々
{CA8721AB-2D41-4A35-8E63-54726A8CB6DC}
タッさんケンさん親衛隊の方から。


次回のタッさんケンさんは早くて10月ぐらいかな。四国からスタートして西日本、東北といきます。また元気な顔で逢えればいいな。そこまで頑張ってやっていくので。仕事、学校、彼氏、彼女、家庭、頑張って!!


タダセンパイの次回ライブは
7月16日.(昼)東京.池袋アダム
福っていう秋田出身のバンドやってるvoでたまにいい歌を歌う後輩と2マンです。