トムヤムクンをずっとトムヤンクンだと思ってた | 多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by Ameba

トムヤムクンをずっとトムヤンクンだと思ってた

多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by Ameba-未設定


今朝は、ホテルのWIFIの調子が良くてたくさん画像がアップロードできたので


ちょこっと昨日の話でも。


昨日は、買い物から戻ってホテルでお昼寝した後に、

行きつけのマッサージに行ってきました。


ホテルの近くにも、たくさんあるんですが

いかんせん、観光ホテル街なので、ちょっとお高め…というかなんというか

ざっくり言うと、日本だと風営法にひっかかりそうな感じのマッサージ屋さんが多いのです(笑)


お店の前でSEXYな服を着たおねーさんが客引きしてる様な・・・


まぁ、それ以外にも沢山あるので、以前利用して良かったマッサージ店(客引きはしていない所)に

一昨日行って見たんですが、なんと17歳のめちゃくちゃ可愛い女の子にフットマッサージして貰っちゃいました。


やっぱり何かしら、男性向け要素はあるのね…あせる



まぁ、ぶっちゃけ癒されました!(癒されたんかい)



うん、心がね。


そんなおっさん発言はほっとくとして、

しかしやっぱり行きつけのマッサージのオバ様達にはかなわないのですよ!


行きつけのマッサージは歓楽街にあるんですが、若い子は居なくて

みんなベテランのおばちゃん達。


昨日はそんなスペシャルマッサージを2時間半ほど受けてきました。

足つぼも、タイ古式マッサージも、めちゃくちゃ気持良い。でも痛い…


確実に凝っているスポットを狙ってきます。スナイパーかってぐらい性格に。

なのでもう、声にならない声が出ます。



結構厄介な肩こり持ちなので(頭痛が起きたり、針に通おうか悩む位の)

肩には、触ると配管があると感じるぐらい筋肉が硬くなっているんですが


担当のおばちゃんが、そこが気になったのか


もう容赦なく揉む揉む揉む…



いったい!めっちゃいったい!でも気持ちが良い!


なにこの至福の地獄!!


って言うのを体験して…


夕飯がまだだったので適当に屋台でご飯でも買って帰ろうと思っていたんですが…


前々から気になっていた

いつもゴキゲンな感じで欧米系の人たちが騒いでるレストランの店員さんに呼び込みされたので

勇気を出してGO!


やっと気付いたけど、一人旅って常に、レストランでおひとり様なのよね…


オールウェイズ 一人飯…精神が鍛えられます。



多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by Ameba-未設定


レストランでは、折角だから屋台では売ってないタイ料理を…と

トムヤムクンと、あとラーブ・・・だっけな?

色々な香辛料が入ったひき肉炒めをオーダー


ひとつ300円ほどだったので、めちゃくちゃ油断していましたが


これ…



2~3人前やん…。




そらそうですよね、普通観光地で一人飯ってないからね



更に気を利かせた店員さんがライスもくれて、一人フードファイトのスタートです。

無理だ、これ絶対半分以上残す!辛いの苦手だし…


と思っていたら、とっても日本人向けの味付けでスパイスやハーブは多いけど唐辛子は少なく食べ易い。

テーブルにも、かけてくれと言わんばかりのソイソース。

トムヤムクンも、今まで食べた中で一番好みなお味。

(余談ですけどトムヤムクンってどこまで食べていいのかイマイチ良くわかりませんよね)


あまりに美味しかったので

さすがに全部は無理でしたが、8割ぐらいは食べられました



多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by Ameba-未設定



途中から、ずいぶんとゴキゲンな席に移動させられた…w



お店の店員さんも気さくだし、値段もとってもリーズナブル


昨日はこの食事とソフトドリンク2杯で千円ぐらいだったかな?


パッポンのナイトマーケットのすぐ近くにあるので

タイに行った時は是非寄ってみて下さいな~。


テラス席もあって、欧米系の人た沢山ゴキゲンになっているレストランなんで

近くを通ればすぐわかると思います。

PM 4:00~ AM 2:00 までやってるって!(お店の女の子と仲良くなって教えて貰いました)