レアモノの話をしてみようか | DJ Tactics Blog

DJ Tactics Blog

cd /Reality | Music | Mac | Abeno > and more.

何気にネットを見てたら、こんなとこに迷い込んだ。

サンコーレアモノショップ

そのまま。(笑)
レアモノを通り越して、面白い物がいっぱい。


特に「売れ筋商品 TOP10」の第10位「ポストの見張り番」。
これ、いるか?(笑)

これも気になる、第8位「カメラ三脚用ノートPCデスク」。
三脚…。

そして注目すべきは第5位!
ガスショック式スウィベルデュアルモニターアーム2

こんなニーズが少なそうな商品が売れ筋5位ってな(笑)。

でもこれはちょっと欲しいな…。でも安いな…。しかも「2」ってのが気になるな…。
真面目な話、Cinema Display VESA マウントアダプタキットを2つ買えばいいのか。


あと、「アキバの怪しい電気街」も笑える商品多数!

・「犬しつけコントローラ」在庫、残りわずからしい(笑)。
・「回転数テスター」使い道。。。
・「携帯電話圏外カバー」電源切ればいい…。
・「2.5インチ SSD 32GB」そんな、2.5インチSSDなんて…いや、案外普通の商品!(笑)
・「レーザー距離測定器」あると便利…か。。。


そしてここでも注目すべき商品。
『金属探知機』¥2,980。

店の説明書きによると、
「なんに使うか分からないけど、欲しい人もきっといるはず!! 砂浜で大事な指輪を落としたり、メガネを落としたり、そんな時にこれを使って砂浜を歩けば、LEDが光って、ブザーがピーっと鳴って、発見してくれるかもしれません!!」


「なんに使うか分からないけど」言っちゃった(笑)。


これを持って海に行くのか…。


砂浜で指輪を落とす事が前提、ってとこが面白いじゃないか。