先週、経堂ラダーでの様子です
{C184578E-55E6-47A4-9057-4CE435F354A4}


この時はスペシャルゲストで、クリスチャンセデルメイヤーの友人Jesseの飛び入りで一気にブルーグラス色なライヴになりました。帰国して尚、こうやって海外の人達と交流できて嬉しい限りです。



そして、急遽来週も出来ることになりました。




来週は大学時代に僕をアメリカンルーツミュージックの世界に引き込んだ素晴らしいミュージシャンの1人、岩本 歓喜さんを交えて彼と昔良く弾いたオリジナルの曲や僕らのオリジナルをやります。今回たまたま彼が東京にいるということで実現しました。Rudderの皆様ご協力ありがとうございます!


本当はこの3人で続けたいくらいの勢いなのですが、歓喜さんが東京にはいないので来週逃すと当分はありません。3年ぶりくらいに一緒に演奏します!本当に楽しみ!
11/23 水曜日
Tact Yamada & Leaping Strings (Trio Version)
経堂Rudder 20時から 投げ銭
山田拓斗(Fiddle) 岩本歓喜(Mandolin,Guitar)小寺拓実(Banjo)

先ほどの写真を見て、お気付きの方もいるかもしれませんが、今回は真ん中にマイクを置いて漫才スタイル笑
{7A8ACA45-2D56-4A89-9D08-A8F7F2E76521}

今回マイク貸してくれたブルードラックベーシストの加藤くん!熱く語っています!
このようなマイクでライヴをやると、自分がマイクに近づいて音量を調節するのでとてもリラックスして弾けます。
音を拾う範囲が広いのでハウリング問題が大変ですが…笑 
今後このデュオは生音やマイク1本でやっていけたらなと思っています…お金が…汗 






そして、もう1つお知らせがあります!

帰国ライヴというのが決まりましてフライヤーも届きました! 
{5B8EA74B-E803-47F8-B6AD-7E9E40A4E3BB}

1/7土曜日19時からです!
是非よろしくお願い致します!

このライヴは僕がニューヨークで学んできたニューアコースティックミュージックを自分のバンドで体現します!また近づいてきたら詳しいことを書きます!

とりあえず1/7日、お手持ちの手帳に書いて下さい!
そしてフライヤーも貰って下さい!


最近、お久しぶりな人に会えて一緒に演奏出来たり、お酒を呑んだり嬉しい限りです!
{D32DA7EC-0CD0-4881-9110-0F9778609009}
写真は
中西さんと完全にデュオだけのセッション!
無茶苦茶楽しかったー!

では、また近々お会い致しましょう(^-^)/♪