雨のコーナーリング練習(笑) | 双竜橋の上から

双竜橋の上から

日々、気ままにアレコレ綴ってます

広島遠征から一夜明け


やっぱり今日も雨!! なので


3人で雨のコーナーリング練習に出かけました (笑)


考えてみれば、1年の3分の1は雨の日本・・・雨のレースは非常に多い


では、雨の日こそ走らねば・・・


双竜橋の上から(父と子供たちのロードレース参戦記)

空気圧は低めで、ブレーキングからコーナーリング時の加重・・・バンク角の制御


やってみると面白い ( ´艸`)


双竜橋の上から(父と子供たちのロードレース参戦記)
マサは攻めすぎて転倒 (笑)


破けてたジャージに、また穴が増えました 。(;°皿°)



双竜橋の上から(父と子供たちのロードレース参戦記)
それでも走りこんで行くうちにコツを掴んでいくマサ


雨の中、びしょぬれでの練習楽しかったです


ヨシも、リアブレーキターンして思いっきりコケてました(笑)


膝を打ったらしく


大げさに「選手生命の危機だ・・・」 (笑) と言っていた割りには


雨の止んだ午後から、自転車で遊びに出かけましたが・・・( ̄Д ̄;;


レースと練習で、クタクタになった自転車も全て洗って、


やっと、こうしてブログ書いてます


追い込む練習もいいですが、たまにはこうしてバイクコントロールの練習も楽しいな


と感じた日曜日でした (;^ω^A

ちなみに私はコケませんでしたよ・・・


(かみさんに笑われるのがイヤで、気合入れてました(#⌒∇⌒#)ゞ)