日曜日 レイトショーにて鑑賞


実はあんまり期待していなかったんです。。。。


もう織田裕二ってもう青島キャラがこびりついてしまって・・・


でも、それは間違いでした。


素直に謝る


この作品において教えていただいたので

エンドロール観ながら心の中で謝りました。

青島キャラを払拭するために

「ホワイトアウト」を観てから行ったのですが

そんな必要ありません!


すごい役者さんです。

プロの演技を知りました。


そして、柴咲コウ

あまり好みの顔立ちではないのですが、

あまり好みのキャラではないのですが、

突然キュンときてしまいました。

こういう感情は久しぶりです。


最近、私の涙腺がゆるくなったのか、

それとも邦画がどんどん良くなっているのか、

心をゆさぶってくれます!!

危うく、今日も泣きそうになりました。


泣きそうになったのは、

県庁さん ではなく

店長さんでした!!


あのポーズしばらくはまりそうです!!


この、ではなく も

使いまくりそうです!!

たぶん、明日は職場で連発するでしょう!


そして、この作品の良さは役者だけではなく

脚本のすばらしさでしょう、たぶん。。


いろいろキーワードがありました。

それは、言葉でのキーワードであったり、

映像でのワンカットだったり、・・・


特に一番のお気に入りは

コーヒーは       

すごい改革ですよ!!

県庁に働く人々の心を動かした証でしょう。


たかが100円、されど100円です。


気づくのいつも遅いんだよね


それでも変わろうとすればいいんです。


素直に教わり ました。


この作品はすべての人の心を洗つてくれます


桂 望実
県庁の星
ビクターエンタテインメント
ホワイトアウト(通常盤)