kuuchuu

何事もつつみ隠さず、タブーを作らず、できるだけすべてのことを分かち合う


「家族」をテーマにした作品

予告編を飽きるほど観させておきながら、

なかなか公開しなかった(できなかった?)作品


やっと観てまいりました。

渋谷はとにかく苦手な街!

でも、ユーロスペースに行くには、新南口を使えば

渋谷らしい人混みを感じずにすむまま行ける道を

この間発見しまして心地よく行くことができました。


さて、映画の方ですが、

それなりに楽しめました。


結構重い流れを飽きることなく

時計を気にすることなく観ました。

上映終了後、「寝ちゃった」と言っていた人もいましたが・・・


私の場合、キャストに見事にはまってしまったようです。

小泉今日子、ソニン、板尾創路、鈴木杏

それぞれが新しいキャラをみせてくれたような気がします。

さらに、大楠道代!

今まで意識したこと無かった女優ですが、

一番の引き立て役のように思います。


家族についてどう思ったか?

こればっかりはブログといえど書けません。

内緒です。


「家族って簡単にできちゃうんだね。」

鈴木杏演じる京橋マナのセリフがとても印象的でした。


一点だけ個人的なマイナス部分

冒頭のタイトルが出るまでのカメラワーク・・・

あれだけは、勘弁してください。

ゆ~らゆらゆれて何だか気持ち悪くなりました。


さらに 追記

これから観に行く人はパンフレットを買いましょう。。。

続きのストーリーがあるらしいです。

私はわざわざ買いにいかねばならない。

kuchuu1

角田 光代
空中庭園