クラークフォーム社の廃業の訳とIce9 | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

木曜日

 

今日も雨。日向市では積算雨量が223mmを記録してますよビックリマーク

 

そんな中、めっちゃ重い鉄製の工作物を納品に行ってきました

 

老体にはきつかったショック!

 

往復2時間はさすがに配達も大変あせる

 

昨日からシェイプを始めた田畑さん

 

使うフォームのICE-9

 

CANEは『サトウキビ』

 

田畑さんがその由来を調べてくれました

 

とてもエコな材料で作られているんですよ

 

そしてその由来をひも解いていくとあのClark Form社が突然廃業した理由も分かってきました

 

昨日紹介した目の細かさの理由も納得ですグッド!

 

残念ながら、体に良くてエコなこのICE-9も現在は入手できないようでその理由も知りたいところです

 

(もし入手できることをご存じの方がおられたらぜひ教えてください)

 

ある意味、貴重なフォームをシェイプして造るボードになりそう

 

仕上がりが楽しみですニコニコ

 

<ビフォーアフター>

F-Oneのサップ

 

ノーズの割れと、間に合わせの修理痕

 

裏側 たっぷり樹脂が盛ってあります

 

テイルも激しい割れと修理痕

 

裏側

 

割れた部分を全部除去して作業します

 

テイルも・・・

 

このあと、元通りに修復してクロスを圧着しています

 

アフターです

 

裏側

 

テイル

 

裏側になります

 

間に合わせの修理でも、ちゃんと対策してあったので水の侵入が防げて良かったです

 

おかげで修理も早めに終えることができましたキラキラ

 

 

チョキ明日も工房におります

 

雨のため工房の中も店の中も足の踏み場がありません汗

 

お急ぎでなければ晴れた日においでください、ませ晴れ

 

TACOS Windsurfやしの木