残念、火渡り神事 | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

日曜日

今日は清武町長徳寺の奇祭「火渡り神事」が行われている、はず汗

残念ながら都合で観に行けませんでした

誰か参加されていたらご紹介くださいね

写真は長徳寺のHPからお借りしました

蒼紫の散歩

「我が家はいいなぁラブラブ

テクノの修理

テイル部分も

レイルの割れや擦り切れ、ボトム全体のすり傷も

全部補強して修理しました

フィンも折れていたしボトム全体の修理になりました

新しいこのフィンにもトラブルもありました

ビスが最後まで入らないんです

理由はビスが入る穴の奥が詰まっているままだから

6.0mm~6.5mm程度のドリルで掘り下げます

深すぎないように注意がいります

もちろんネジ受けは外して作業してください

そのネジ受けにも上下があります

穴のまわりが広く削ってある方が上です

このタイプのフィンは取りつけに苦労することが多いですよね

 

チョキ穏やかな日曜日でしたが、来週は寒波が戻って来そうです

私も少し悪寒が走るショック!

皆さん風邪引かんように・・・

TACOS Windsurf