シェイプ完了 | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

今日もいい風が吹きました。


午前中はあの方のスクール、4回目です。
フォームも決まってます。


マイハーネスを装着してその感触を確かめられます。


どうですか、このフォーム。 セイルは5㎡です。


すぐそばで『主』がカッ飛んでます。彼のセイルは5.6㎡
そんなコンディションで練習となりましたが、ハーネスの練習には最適!


そして最後にはソロセーリングです。素晴らしいですね。
カタマラン艇での練習はここまでになると思います。次回からはいよいよシングル艇での練習ですね。

<工房>


ボードシェイプの新地さん。いよいよ今日は総仕上げ。


テイルもすべて完成しました。きれいなラインですねぇ


ボトムは複雑な形状をしています。前半分はシングルコーンケープ、後ろはダブルコーンケープになっています。それをよく再現されたと思います。しかも初めてのシェイプですよ。

ほかにあれこれ載せたいのですが今日はここまででお許しください。
明日は工房におります。よろしくお願いしますね。TACOS Surf Toys Factory