月例杯の前にビーチクリン しましょ | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

水曜日。再び串間市へ行ってきました。
そして大束カンショを買ってきましたよ。今夜は久しぶりにイモ


話しをしていたきれいな通りの集落です。


こっちの木戸からあっちの曲りも


道路だけでなく一軒一軒の庭先まで


どこもかしこもすっきり!


祀られるお像もきれい 飛来して根付いた花を摘まない思い遣りもみられます。
通りの隅々を見渡しても吹き溜まりが見当たりません。むしろ隅々がきれい!
毎月の清掃作業は一回あたり30分ぐらいだそうです。昔はどこでもやっていた清掃活動、おもてなしの原点かも知れませんね。
そんなすっきりした村の中をちょっぴり申し訳なく思いながら歩けば空気がおいしい!

<月例杯 その前に>

今月6月22日(日曜日)には月例杯を開催します。
通常通りのプログラムになりますが、今回は青島ビーチセンター(渚の交番)で写真のようなイベントが開かれますので参加させていただこうと思います。
宮崎大学本学部、医学部、鹿屋体育大学の皆さんのご賛同もいただきました。
いつもお世話になっている青島の浜辺を一緒にきれいにしましょう!

参加時間やその後の時間割について詳しくはまたこのブログで案内しますね。

明日は木曜日
ゆったりしていたら修理や改造、あれこれがまた増えてきましたので工房におります。
よろしくお願いしますね。  TACOS surf toys factory