雨の日は縫い子でしょ | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

今日は一日激しい雨でした。 
とても作業ができたものではありません。

いよいよ梅雨でしょうか? 湿気が出るとムカデが登場しますね。
我が家はすでに7匹も出てきました。 今年は当たり年でしょうか? 


セイルのスリーブ
バテンポケットやカムが当たる部分がほころびています。
専門に頼むと時間もお金もかかるので私の手縫いで良ければ、と取り掛かりました。
別なセイルの生地を裏に当てて縫えばいいのですが時間がかかりますね。



・・・・うむむむ  
一応、ほころびは直ったけど



固い路面や砂利道などでセイルを張ると、このようにこすれてしまうのかもしれません。
出来れば養生のシートなどを敷きたいもんですね。

芝生の上ならねぇ~ セイルにも優しいんですけどね。

というわけで縫い子の一日でした。
明日も工房におります。 天気も良さそうです。風も吹きそう
行ける方は頑張ってください。 

TACOS surf toys factory ネットショップ「Windy Tacos